【あらすじ1】
ヤフーニュース(仮)が主担、わたしが副担の事業の監査資料を作らなければならない。
期限は今月末。決裁を回すことを考えると今週中には作らないと間に合わないゾ☆


なぎ「ヤフーニュース(仮)さん、明日は忙しいですか?」
ヤフ「(ニュース見ながら)忙しいなー」
なぎ「いえ、○○事業の監査の資料、時間が取れなくてほとんど進んでいないので、良かったら手伝っていただきたいんです。今日も残りますけど、他の仕事もあるので今日中にはできなさそうで………(汗」
ヤフ「明日は忙しいなー」
なぎ「わたしは今日でも大丈夫ですよ」
ヤフ「今日はあかんねん」
なぎ「じゃあ木曜日(水曜日はNO残業デーなので除外)」
ヤフ「うーん、そうだなー」
なぎ「というか、なんで他人事なんですか?担当じゃないですか(笑」
ヤフ「自分も担当やん(笑」
なぎ「わたしは副担で、主担はヤフーさんじゃないですか(笑」

と押し問答を繰り返した結果、監査の資料作りはヤフーニュース(仮)さんがやってくれることになりました(´д`;)

本当はすごく仕事できるし早いのに、爪を隠して怠けるのが余計に困ります。



【あらすじ2】
隣の席の先輩はびっくりするくらいよく喋る。
一旦説明し出すととても長い。
単に話すのが大好きのようで、質問の内容と違った答えが返ってくることもよくある。

つまり、一旦話が始まるとなかなか終わらない→時間がどんどん過ぎていく。



今日は、先輩の独り言を完全無視してみました。(いつもは適度に応答する)
だって、何かにつけて「なぎの罠だ」とか「なぎめ!」とか人の名前出すんだもんよ。
全く関係ないことなのに!そんなに誰かに構って欲しいのですか!わんこですか!!!


仕事のことは最低限聞かないと進みませんが、雑談的な独り言は申し訳ないけど遠慮させていただいたところ、少し仕事のスピードがアップした気がします。
まぁでも毎回スルーするも申し訳ないので、難しいですねぇ。






文章下手なので、単なる不幸自慢(?)みたいに見えたら申し訳ないです。
そういう意図はなく、あくまで前向きに考えているつもりです。
どうしたら効率良く業務を進められるのか、日々模索してます………。
スポンサーサイト
              
コメント

うわー大変そうだね・・・
しっかりしてよ、ヤフー。今のままじゃ、良く言って給料泥棒じゃん!
今度話いっぱい聞かせてね

---------- 石原軍団 [ 編集]* URL * 10/21, 18:03 -----

悪く言おうと良く言おうと給料ど………げふんげふん。

仕事の話をすると、愚痴ばっかりになっちゃうよ(笑
またいっぱい話そう!
---------- 師凪 [ 編集]* URL * 10/25, 03:05 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://hakochoco.blog42.fc2.com/tb.php/519-ae97af70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
