ペーパードライバー研修に。
免許を取って以来3年くらい運転してなかったら完全に忘れてたぜ、ひゃっはーorz


L字とか駐車とか難しいよ!
距離感がわからないよ!
「ちゃんと左右の距離を見比べていったら、わかるでしょう?」と先生は言うけども、見てもわからない時はどうすれば良いの?


「止まらないとぶつかるでしょう?」とか言われても、「そうなの?」としか思えないorz
車を降りて確認してみて、「あー」とようやくわかる程度。




仕事の時もよく、「~でしょう?(なのに、なんでそうしなかったの?)」という指導のされ方をするのですが、聞き返されても困るのです。

わかっていたら最初からそうしてる(´;ω;`)





上司がわたしに期待しすぎているのか(教育大出身という肩書きだけで、賢い子だと思われている偏見ビジョン)、単にわたしに知識と常識が足りなさすぎるのか。
どっちもかー。どっちもなんだろうなー。


とりあえず路上デビューはまだ時間がかかりそうです。
何故みんなあんな簡単そうに運転してるんだろう。
みんな天才なのだろうか。
              
コメント

みんな天才なのだと思います。
車体感覚なるものは一体どのようにしたら身につくのであろうか。
ガンダムに乗るのは夢のまた夢である。
---------- きり [ 編集]* URL * 09/26, 22:32 -----

ママへ
事故だけは気をつけてください;x;)
そこそこ都会に住んでいれば無理に乗らなくても大丈夫だし、ママくらい可愛ければ誰かアッシーを(ry

ところで免許持っているけどL字の意味が分からなかった。
たんに90度曲がっている道路かな?
それなら曲がる前にマックス反対側によればこすらずに済む可能性があがるよ!
マックスっていうのは塀にサイドミラーこすらない程度だよ!
ちなみに地元は道狭いので飛び出ている木とかはノーカンで当てているよ!
木に当たる=ほどよくよれている!
---------- とら [ 編集]* URL * 09/27, 01:33 -----

ノリと度胸と少しの慣れ!
これがあればなんとなく運転できる!

とりあえず怖いと思ったら一回止まって確認する事かな?
それだけでかなり変わると思うよ
---------- 猪名川銀次 [ 編集]* URL * 09/27, 01:35 -----

Oh! 教習所に行ってるっつうから
てっきり二輪免許でも取りに行ってるのかと思ったぜーっ!



「~でしょう?」って言葉を聞くと
ボブの絵画教室を思い出すっす。。。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3481950
---------- べっく [ 編集]* URL * 09/27, 01:55 -----

車なんて他人の運転するのに乗るものだよ
---------- サケキン [ 編集]* URL * 09/27, 19:41 -----

>きりたん
世界中のみんなが わたしやきりたんみたいになれば 事故のない 素敵な世の中に なるのに

ガンダムは、マリオカートとか練習すれば乗れるようになるよきっと!


>息子
息子はキリンですが、ママはチキンなので事故とかは大丈夫です。多分おそらくメイビー。

L字は90度の狭い道のようです><これって地域によって呼び方が違うのでしょうか?
葉っぱにぶつける勢いでいけば良いのですね。
がんばります!(違

うちは都会ではないので、車がないと不便なのですよ………(・ω・`)


>銀ちゃん
ノリだけで運転しようとするからダメなのですね!
慣れと度胸も身につけます><ノ
何回も確認してがんばってみます~。
次は今週の水曜日です(がたがた


>ベックパパ
二輪は怖くて乗れません(笑
ジェフパパは二輪が似合いすぎだぜーっ!
盗んだバイクで走り出してそうだぜーっ!

簡単でしょう?みたいなニュアンスのことを教官に言われ、若干へこみましたですよ(´;ω;`)
そうか、あの方は現代におけるボブだったのですね。


>サケちゃん
サケちゃんは人の運転に乗っている方が似合います^^
電車もバスも、サケちゃんの指示によって動いている気がします。
---------- 師凪 [ 編集]* URL * 09/29, 01:16 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://hakochoco.blog42.fc2.com/tb.php/516-501d013f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
