FC2ブログ
        
    
          
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>なんばCITYのB1F
ナチュラルキッチンとアフタヌーンティーがあるので最近ちょっとお気に入りです。
商品を見ているだけで癒されるー。


>注意力散漫
お店で小さくてお手頃価格の観葉植物発見
  ↓
枯らすのが嫌だから本当は偽物の植物が欲しかったんだけど、まぁいいや
  ↓
毎日水をやる
  ↓
水をやりすぎた
  ↓
うわぁぁん買ったばかりなのに根腐れしちゃうよ!
  ↓
全く様子が変わらない
  ↓
………………まさか
  ↓
偽物の植物だったorz
  ↓
当初欲しかったものが買えてて良かったね!ばか!!!




>お仕事
また国の制度改正です。
福祉関係の制度改正はしょっちゅうとのこと。
しかも来年の3月までの経過措置だそうです。4月からまた変わるんかい!
改正に伴って申請をやり直してもらわないといけない人が何百人もいるので、最近は本当に窓口と電話だけで一日が終わります。
朝に手を付けた仕事(集中すれば30分くらいで終わる)がようやく終わったー、と思ったら、17時半のチャイムが鳴ってた(´д`;)

昼休み中もわんさか申請者が来るし、お昼ご飯も落ち着いて食べられない;
もぐもぐしてる時でも電話や窓口に出ないといけないのはキツいです。

煙草を吸ってる人は適宜気分転換が出来てるっぽいけど(良いことかどうかは置いておいて)、何にも無いのに席を外すのも変だしなぁ;
申請を受け付けること自体は難しくはないのですが、せめて昼休憩くらいはゆっくりしたい(´・ω・`)
スポンサーサイト
              
コメント

アプレシオですね、わかります。
---------- 紅ジョニ [ 編集]* URL * 06/23, 00:16 -----

煙草って休憩の理由にいいよね…そこだけは羨ましい
---------- りゅい [ 編集]* URL * 06/23, 00:59 -----

>じょにさん
アプレシオではなくて………なんだっけ、ポパイ?
最近のネカフェは本当にすごいのですね。シャワーとかもあるし。
そりゃ難民も住み着くわけです。


>りゅいたん
煙草吸わない身としては、そのあたり羨ましいよね。
一日で累計1時間くらい煙草休憩取ってるんじゃないかって人は、さすがにどうかと思うけど;
---------- 師凪 [ 編集]* URL * 06/23, 21:47 -----

>タバコ

精神の健康を取るか身体の健康を取るかだよねぇ…。

うちは吸わんけど、受動喫煙で結局煙吸ってるという罠。
---------- あや様 [ 編集]* URL * 07/20, 11:06 -----

うちの職場は館内禁煙だけど………どこかで受動喫煙してるのかな?
あや様の精神の健康はCUBE(ドライブ)によって養われる!
---------- 師凪 [ 編集]* URL * 07/21, 20:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://hakochoco.blog42.fc2.com/tb.php/498-3ce13787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。