買い物のためだけに都心まで出て行くのが面倒なので、最近は通販をよく利用します。
だ、だって駅まで徒歩20分だし、電車に乗っても都心まで40分くらいかかるんだもの………!


大抵お世話になるのが佐川急便。
そして大体いつも同じお姉さんが運んできてくれます。

OK、きっとこのお姉さんには「買い物行く友達がいない可哀想な子」と思われています。



最近、久しぶりに何個か注文したのですが、なんと違う宅配便業者(佐川+クロネコ)が同時にやってきました。
ただでさえ通販多めなのに、他の業者からも来たら二倍くらい多く見える。

OK、きっとお姉さんに「この引きこもりYARO!!!」と思われました。



そんなわけで来週はついに念願のソファがやってきます。
1万円台の手頃なものがあったのですよー。
これで来客に優しい部屋になる予定。淋しいので皆さん遊びにきてください。

ベッドに変形するソファーなので、お泊まりも歓迎ですよー。



>睡眠相後退症候群
あまりに朝起きられないので調べてみたら、↓これに当てはまりすぎる。
■ウィキペディア


>睡眠相後退症候群(すいみんそうこうたいしょうこうぐん、Delayed sleep-phase syndrome; DSPS)、または睡眠相後退障害 (delayed sleep-phase disorder)は、慢性的な睡眠のタイミングに関する障害(概日リズム睡眠障害)のひとつである。
>DSPSの患者は、とても遅い時間に眠りにつく傾向があり、朝起きることが困難である。



そうそう、夜なかなか寝付けないのに朝はぐっすり過ぎて困る。
朝の睡眠は深いから不眠症ではないと思っていたのだけど、色々とあったのですね。


>しかし、彼らは自由な時間(例えば、午前4時から正午まで)に眠ることが許されるのであれば、よく眠り、自然に目覚め、再び彼らにとっての”夜”が来るまで眠たいと感じない。


休日がまさにこれだ。
昼まで寝れば爽快である。


しかしこの一文が気になります。
>この症候群は通常、幼少期または思春期に発症し、思春期または成人期の始めになくなる[1]。


幼少期………または思春………期………!?
無意識レベルで若作り………!?
              
コメント

>電車に乗っても都心まで40分くらい

いつの間に関東に?
---------- メアサギ [ 編集]* URL * 05/15, 23:46 -----

無意識に若作りに吹いたwww
でもその症状、俺も当てはまってるような・・・
夜型生活に慣れすぎたせいかもだけど(--;
---------- りゅい [ 編集]* URL * 05/16, 00:16 -----
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」
“あなたの体は、悲鳴を上げています”

たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。
---------- 時給百円未満 [ 編集]* URL * 05/16, 00:46 -----

>メア一さん
日本の首都は大阪です。


>りゅいたん
ナカーマヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
どうも関連記事を読んでいると、体内時計と光は密接な関わりがあるっぽいのですが、だったら夏と冬では周期が違ってもおかしくない気がします。

うむー、カーテンは開けて寝てるんですけどね。
遮光カーテンを張ったままなのがいけない?
でも遮光じゃないと外から丸見えだしなぁ;


二人で朝型を目指そう!


>時給百円未満さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
携わっている仕事の内容上、しんみりさせられるHNですね。
授産施設とかの賃金はえげつないです。


ブログの記事、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
---------- 師凪 [ 編集]* URL * 05/17, 01:22 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://hakochoco.blog42.fc2.com/tb.php/483-3734a895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【思春期遅発症】についてブログで検索すると…
思春期遅発症 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
    
          
