上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近「生えた」だの「抜いた」だのいう友人が多いです。
そしてわたしもついに試練の時が。

数日前から歯茎がズキズキする!
触ってみたら、小さい歯がコンニチハしてるー!?(((゜д゜;)))
こ、これは噂の親知らず抜歯フラグなのかー!?!?



抜歯のために「歯茎を切り裂く」だの「太い針の麻酔注射を5本くらい打つ」だの、恐ろしい話ばかり聞いていただけに、抜きに行くのは滅茶苦茶怖いのです。

「怖いから誰か歯医者付いてきてー!」とか、「誰か一緒に抜きに行きましょうよ!」とか職場でぎゃんぎゃん騒いでしまいましたが、放っておいたらもっと悪化するとのことで、意を決して一人で歯医者へ行ってきました。









「あー、ほっぺた噛んじゃって噛み傷が出来てる。そこが痛いんだね^^」


「(゜д゜)」





泣きそうになるほどビビリまくってた自分、アホじゃないかと。
でもその代わりに小さい虫歯と歯石が発見されました。
こんなことでも無いと歯医者行かなかっただろうし、ある意味良かった!うんorz


虫歯を削る時ちょっと痛かったけど、それでも歯茎を切り裂かれることを思えば数倍マシでした;
それでも大分痛そうなリアクションを取っていたのか、「大丈夫?泣いてない?」と自分の年齢を疑いたくなるような気遣いまでされてしまった(´д`;)


あと噛み傷のところに消毒をしてもらいました。
消毒液ははそんなに痛くなかったけど、凄く苦かったので、思わず3回くらい口をゆすいでしまいました;



歯医者は怖いですが、先生も看護士さんも優しかったので良かったです。
親知らずの抜歯のはずが、気付けば虫歯治療に移行していていたという不思議。



しかし治療代はやっぱり高いなー。
歯みがきをしっかりしないとだめですね;
スポンサーサイト
              
コメント

いやあ。
親知らず引っこ抜くのは痛いですよ。
俺の場合は変な生え方をしていた上に、やたらパワフルな巨木だったらしいです。
何回ぐりぐり引っ張っても抜けなくて、いやちょっと歯というかあごの付け根がつらいんですけどみたいな。
ちょっと歯医者さん、引っ張るんじゃなくてねじってないですか?みたいな。
何度やっても抜けないから仕方ない出血だぼだぼしてるし、真っぷたつにして1つ1つ抜きましょうとなんじゃそりゃ。
わあなんですかそのでかいドリルギュイイイイイイイイイイイン今ちょっと口から血が飛んだ!
これ血が気管に入ってむせたら大惨事じゃね?ギュイイイイイイン
ぐりぐりぐりぐりずぼっ ぐりぐりぐりぐりぶちっ

1時間オーバーの大手術でした。
---------- メアサギ [ 編集]* URL * 04/07, 22:38 -----

親不知は出来るだけ残しといた方がいいみたいよ!

テレビでやってたけど、将来歯が無くなったときように親不知の細胞をベースに歯を生やす事ができるんだそうな!!

おいらは親不知全部ぬいたからもう無理だけど(b´∀`)ネッ!
---------- じょにぐろ [ 編集]* URL * 04/08, 00:12 -----

私も歯医者さん大嫌いで死ぬよろはマシじゃないと行かないです・・・。

意を決して行ったらどうも親知らずが神経の中にうもれているらしくて大きい病院じゃないといけないらしく・・・。
確かに実家の近所に歯科大学病院あるけど、なんか気勢がそがれて痛み止め処置してもらってそのまま放置で2年目になりますヽ(´ー`)ノ

一応無事?にすんでよかったね♪
---------- るし [ 編集]* URL * 04/08, 02:37 -----

「親知らずだって立派な子どもなんだ、抜くなんて可哀想なこと俺にはできねぇ」
という名言があります
---------- ひろ@管理人 [ 編集]* URL * 04/08, 11:51 -----

>鳥一さん
ぎゅいぃぃぃぃぃぃん(((゜д゜;)))
よくぞご生還なさいました………!

そうそう、唾液を飲み込みたいと思いつつも、それでドクターの手元が狂って大惨事になったら………と思うと怖いですよね;


>じょにさん
現代の科学すごいですね~!
害の出ない限り、この歯も大事にしようと思います><


>るしさん
大きい病院じゃないといけないということは………メアサギさん並の大手術の予感ですね;
抜かずに生活出来ているのならそれで良いと思うのですよ~><
お互い、抜歯勧告が来たら頑張りましょう;


>ひろくん
抜くなんて可哀想なこと、わたしにはできねぇ!
---------- 師凪 [ 編集]* URL * 04/08, 23:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://hakochoco.blog42.fc2.com/tb.php/472-1447f9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。