上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいバイトの人がきて、何故かわたしが教育係に命名されました。
人にものを教えるなんて塾講師のバイト以来なので、よくわかりませんでした(教育実習は、教えるというか教科書なぞってただけ)。


まぁ、あれです。
40代の方に対してまるで子どもに教えるかのような態度を取ってしまったのです。逐一「ここまではわかりますか?」とか「○○って何でしたか?」とか確認したり。小さな親切大きなお世話。


あー明日顔合わせるの気まずいなぁ(´・ω・`)
とりあえず無礼を謝っておこう。




>障害者週間
の啓発のために、朝8時半から駅前でメモ帳を配ってました。
うん、とても雨降り^^


雨中のメモ帳配りは最悪です。わたしは濡れた。あなたも濡れた。
でも頑張って渡した!


明日は花の種を配るそうです。
障害者週間啓発キャンペーンは全国でやってることだと思うので、どこかで見かけたらゼヒ受け取ってあげてください(宣伝)。
スポンサーサイト
              
コメント

おっす、お久しぶり!

人の教育って確かに大変っすなー
特に目上の方の場合の対応は私も困ります。
でもその職場に飛び込んだのは本人の意志なので
やっぱりある程度は覚悟してると思いますし
大丈夫じゃないすかねー。

ま、そういう事でも無いと経験積めないんで
テキトーにガンバレ (^^)b
---------- べっく [ 編集]* URL * 12/04, 15:31 -----

パパー!
お久しぶりです(´ω`*)

そもそも教え方が下手くそなので、難儀しています…;
いぢわるな先輩が「教育大学出身やろー」ってプレッシャーかけてくるし><、
わたしはむしろ、べっく先生に教えてもらいたーい!(ぇ


本人が覚悟してくれているなら…………ちょっとありがたいです。

ありがとです、頑張ります~!^^b
---------- なぎ [ 編集]* URL * 12/04, 23:55 -----

や、それ普通ですよ!
逆に自分が教えてもらう立場だったらそれで嫌になっちゃいますか?
そんなことないですよね。だから大丈夫です!
なぎちゃんは口調が優しいから特に♪
・・・教えるのって難しいですよね。

うちの福祉課は動いてない・・・(啓発)
でも私が知らないだけできっとがんばってると思うことにします(ぁ)
---------- るし [ 編集]* URL * 12/05, 04:24 -----

わたし自身がお子様なので、どうも目上の方を「態度として」敬うってことが出来ていない部分があるのですよね…。
教えるのって難しいですねぇ(´・ω・`)

むしろルシさんに教えてもらいt(略
ありがとです!頑張ります~^^

>福祉課
最近請求関係の制度が少し変わったので、それなりには頑張ってらっしゃるというか、頑張らざるをえない…はずですきっと(?)
---------- なぎ [ 編集]* URL * 12/06, 00:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://hakochoco.blog42.fc2.com/tb.php/429-95359006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。