新居はキッチンが広いしキッチンの収納も多いし、コンロも二つあってかなり快適です(´ω`*)

親子丼の具を煮ながら味噌汁を作れるなんて!!
こんな普通のことに感動できてしまいます。


そんなわけでちょっとだけ料理に目覚めました。
もうお惣菜なんかに頼らないんだから!

せっかく魚を焼くグリルも付いているので、これを機にもっと魚を食べようと思います。
誰か食べてくれる人がいるとやる気がもっと出るので、誰でも良いのでいつでも来てください^^


>引越しの挨拶
最近バタバタしていたのですが、ようやく管理人さんに挨拶することができました。
良い人そうで良かったです(´ω`*)

でも、まだ同じ階の人(4人)には挨拶出来ていません;
何か持っていくべきなんでしょうけど、どれくらいの金額のものを持っていけばいいんでしょうね…。
一応管理人さんには1500円くらいの洗剤セットみたいなのを渡しました。
同じ階の人は全部統一したいなぁ…。
でも一人1000円としても5000円も飛ぶのかorz

あと、包装もどうしていいのか悩みます。
普通にラッピングしてリボンかけてもらっただけだけど良かったのかな;
のし紙とか付けるべきだったんでしょうか。でも何を書けばいいのかわからないYO!


>無断転載
某所ではこちょこの絵が無断転載をされていたようです。
一応それは解決の方向(?)に向かってるっぽいので良いのですが、サイトを持っている方々は気をつけてくださいね><、

ということで、一応「案内」ページにちょこっと追記をしました。
あんまり意味無いかもだけど;
スポンサーサイト
              
コメント

では、わたしが行きます。(ぉ
グリルは後片付けが大変なので、
フライパンでできる魚料理を作るようになりますw

挨拶はー。軽く気持ち程度でいいと思います。
1000円くらいのお菓子を包む感じでー。
なんだか最近は挨拶とかしないらしいのですが、このくらい常識ですよね~?
(わたしが挨拶にいったら「えらいね」って褒められました。)
---------- skraya [ 編集]* URL * 03/28, 10:45 -----

「長いお付き合いを」ってことで、タオルとか選ぶパターンもあるみたいですよ~!

あんま仰々しすぎても、相手が恐縮してしまうので(師凪さん1人暮らしだし)、「気持ち程度」でよいと思われますぞい。
---------- jino [ 編集]* URL * 03/29, 01:09 -----

>おねえさま
わーい食べに来てくださいー!
グリルまだ使ったことないのですが、後片付け大変なのですかΣ(゜д゜;)
一応アルミシートは敷いているんですが…。

フライパンならフッ素コートがあるので焦げ付かずお手入れもラクラクです^^

やっぱり一人1000円は硬いのですね…。
お菓子は日持ちするものが喜ばれるようなので、クッキーやおせんべいあたりも候補に入れてみます。ありがとです~。

挨拶は常識だと思うのですよ。
数年の間一緒に暮らす方々ですしね;


>三田人
タオルとかもいいなぁ^^
とりあえず挨拶すること自体が大事なので、さっさと済ませてしまおうと思います><
アドバイスどもですよ~。
---------- 師凪 [ 編集]* URL * 03/29, 22:59 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://hakochoco.blog42.fc2.com/tb.php/281-1e414e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のし紙の極意
ピンクの縁取りがかわいい金封です。下部にパステル調の花かごが描かれています。お花の中央部にさりげなく金箔をあしらってプチ豪華さを演出しています。サイズ:100×180mm・紙モノが好き・・のし紙・避難場所確保・福祉タクシーのお祭り!?その1・ 家が変わると人も変
    
          
