

電王アタック25。吹いた。


>ちょっと気になる
動くポーズ集 武器編

図書館で立ち読みしたのですが、見てるだけで燃える。
槍とか弓とか格好良いなぁ。
土曜は午前出勤して、午後からバーゲンへ繰り出します!ひゃほー!



200806232140000.jpg
200806262127000.jpg


偽物とは言え、家に観葉植物があると何となく癒される。
ハートのサボテン可愛いぜはぁはぁ(´д`;)


>まるだらけ
上司が「まるだらけの赤ちゃんが泣いてるぞ」と言うので何事かと思って見にいったら、水玉模様の服を着ていた。


そりゃ確かに「丸だらけ」だけど!
「丸裸」の聞き間違いかと思ったよ!なんていかがわしい!(ぇぇ
>なんばCITYのB1F
ナチュラルキッチンとアフタヌーンティーがあるので最近ちょっとお気に入りです。
商品を見ているだけで癒されるー。


>注意力散漫
お店で小さくてお手頃価格の観葉植物発見
  ↓
枯らすのが嫌だから本当は偽物の植物が欲しかったんだけど、まぁいいや
  ↓
毎日水をやる
  ↓
水をやりすぎた
  ↓
うわぁぁん買ったばかりなのに根腐れしちゃうよ!
  ↓
全く様子が変わらない
  ↓
………………まさか
  ↓
偽物の植物だったorz
  ↓
当初欲しかったものが買えてて良かったね!ばか!!!




>お仕事
また国の制度改正です。
福祉関係の制度改正はしょっちゅうとのこと。
しかも来年の3月までの経過措置だそうです。4月からまた変わるんかい!
改正に伴って申請をやり直してもらわないといけない人が何百人もいるので、最近は本当に窓口と電話だけで一日が終わります。
朝に手を付けた仕事(集中すれば30分くらいで終わる)がようやく終わったー、と思ったら、17時半のチャイムが鳴ってた(´д`;)

昼休み中もわんさか申請者が来るし、お昼ご飯も落ち着いて食べられない;
もぐもぐしてる時でも電話や窓口に出ないといけないのはキツいです。

煙草を吸ってる人は適宜気分転換が出来てるっぽいけど(良いことかどうかは置いておいて)、何にも無いのに席を外すのも変だしなぁ;
申請を受け付けること自体は難しくはないのですが、せめて昼休憩くらいはゆっくりしたい(´・ω・`)
地味に痛い(´д`;)



>土曜日
課のメンバーで高野山に登ってきました。
引きこもりのわたしが何故!?


23kmも山道を歩いたようです。
坂がキツくて、言葉が発せないくらい息切れした。
ネジを巻かれた人形のように無心で足を動かしていました(笑
筋肉痛はそんなに来なかったけど、どうも靴擦れを起こしたらしく、水ぶくれが痛くて大変でした。


高野山は、弘法大師のゆかりの地ということで、要所要所で説明書きの看板が立ってて面白かったです。
「親孝行の弘法大使は、この岩を盾に母を落雷から救った」とか。
「母は結界を破って山に入ってきた」とか。ファンタジー臭がする。
(結界=女人禁制のこと?)


道自体はきつかったけど、木陰が多かったので結構涼しかったです。
森林浴は気持ちよいですね。
外で食べるおにぎりはやっぱり美味しい~!(´ω`*)


辛かったけど、楽しかったです~!
でももうしばらくは良いや!(ぁ
職場の先輩から借りました。
読んだことなかったのですよー。
アガサ・クリスティの有名推理小説ですね。




我慢しきれずにオチ(=犯人解明)から読んでしまった。







先輩に怒られました。
ははは。
5月のままだったのでめくろうとしたら………







「2007年」って書いてた







orz
■木曜
市の登録手話通訳者さんたちの研修。
「通訳派遣対象となる内容」と「賃金の説明」だけをすれば良い………と聞いていたのですが、先輩の巧妙な罠により、全体のまとめとか司会までやらされました。泣きそうでした。
「師凪は千尋の谷に落とされないと出来ない子(むしろ落とされない限り何もしない子)」というのをよく理解してらっしゃる。


■金曜
大阪府の某所にて医療の研修。
医療自体は最近触り始めたばかりだけど、一応障害福祉課自体は二年目なので何とかついていけました。
生活保護のレセプトの中身わけわかんないんだぜ。
薬とか治療法とか、不正請求されてても全く気づけないんだぜ。
業者に中身をチェックしてもらってるけど、自分でもある程度チェックできるようになりたいなぁ。


■土曜
知的障害の方を対象としたレクリエーション大会へ裏方として参加。
ボランティアではないです。仕事です。代休取ってやるんだわーい。
基本的にやることがなくて、昼食のカレーの配膳と片付け、レクの手伝い(輪投げ係)をしただけでした。
カレーうまー!輪投げ面白っ!!

行き帰りはバスだったのですが、やはりシートベルトの着用を促されました。
どっちにしろ寝てたけどね(ぇ


■日曜
びっくりするくらいグッタリしてた。
ナチュラルキッチン行きたいー。
最近グッタリしてばかりなので、癒し系の部屋にしていきたい(何
とりあえず観葉植物が手近でしょうか。酸素酸素ー
200805311926000.jpg



某三歳児+いちごのショートケーキ=生クリームケーキ

中のいちごもほじくり出して食べるらしい(´д`;)
そんなにいちごが好きならお姉さんがいっぱい買ってあg(略

紙おむつ(使用前)を頭にかぶって走り回るという芸も覚えているようです。
どんなことをしても可愛いのは子どもの特権だよなぁ。



>土曜日
まっつさんが家に遊びに来てくれました!
こんな辺境の地のむさ苦しい家にわざわざありがとうございました><ノ

某お姫様の話題で持ちきりでした。
やっぱり可愛いね!
                   
          
