ナンうまうま


そんなわけで、職場のお姉さん先輩とインド人のカレー屋へやってきたのだ!
一番手前がナン、左にカレー二種(シーフード、野菜)、真ん中に真っ赤な肉(名前忘れた、チキンっぽいのとつくねっぽいの)、右にチャーハン、奥にサラダ。


やっぱりインド人が作ったナンは美味しいですね!
ふわふわでモチモチでした(´ω`*)
カレーも美味しかったー!
チャーハンはもち米っぽいので出来てたー!
美味しくてお腹いっぱいになりました。

その後はサイゼリアのドリンクバーでまったり。
160円で飲み放題って、普通に一品注文することを考えると安いね!
ウーロン茶のボタンを押したら、お茶と水が同時に流れ出てきた時はびっくりしたけど!
薄めようと思うなら、最初から機械の中で薄めとけYO!

何か話が盛り上がって夜中の12時半くらいまで居座っていました。
お付き合いありがとうございました><


>介護用品フェア
インテックスでやってたので、日曜日に行ってきました。
インテックス遠すぎる。
インテックス広すぎる。

普段、市民の方から用具購入の申請を受け付けているのですが、実際にどういう品物なのかわからずに仕事していたのですよね。
杖とか車いすとかならまだどんなものかわかるものの、視覚障害者や聴覚障害者のためのツールとか見たことも無かったので。
介護用のお風呂とかもすごかったー!
まずは車のついた椅子に座ってもらって、その椅子がそのまま湯船の一部として合体するんですよ!
その発想がすごい。


いろいろと実物が見れて、とても勉強になりました(´ω`*)
また機会があったら行こう。


>絵ちゃ
黒瀬さんちで絵ちゃをやっていたので、少しだけ参加させていただきました。
皆さんサラっと描いててすごかったです。
そして生黒瀬さんとお話できて感激(*ノノ)


それにしても画力の低下を感じる今日この頃。
最近めっきり絵を描いてないもんなー(ウマウマのは他の作品を見ながら描いたので除外)。
昔の情熱が帰ってこないかなぁ(´・ω・`)
電気代節約したくても寒さには勝てぬ。
もう五月なのに!


ドッター


とりあえず身の周りだけでも春らしくと思い、布団カバーを水玉にしてみた(´ω`*)
ユニクロなのでお手頃価格です。
ホテルホームズバイユニクロという、ホテル風のユニクロブランドらしい。


この指止まれ


春第二弾。
携帯に蝶々のストラップを付けてみた。春だ!



>明日
職場のお姉さん先輩とお出かけする予定だったのが、先方の都合によりキャンセルに。悲しい(´・ω・`)
でも月曜日に一緒に美味しいカレー屋さんに行くんだい!


>新聞
先月古紙回収に出すのを忘れたから、新聞と雑誌が溢れかえっております。
今火事が起きたらすっごい燃えるよ!


>母の日
母の日にプレゼントするのは人生で二回目のような。さすが隔たりのある家庭です。
オーソドックスにカーネーションを送りつけることにしました。
喜んでくれると良いです。
気持ちの良いコミュニケーションを図るため、人と会話するときは、出来るだけ前向き・肯定的な言葉やプラスイメージの言葉を使うように心がけてはいるのだけれど、もともとボキャブラリに乏しいのでなかなか難しいです。
もう社会人二年生なので、字と言葉遣いと姿勢を綺麗にしたいよう


お腹で戦う!


室長の机の上に置いてあった緑の小瓶。
物珍しげに眺めていたら室長直々にいただいてしまいました(≠強奪)
クロレラとQ10とビフィズス菌とDHAが入ってるらしいです。青汁っぽい色しているだけに超健康志向!
味は普通の酸っぱめヨーグルトな感じで美味しかったです~(´ω`*)





ベンリくなーい?



じゃっじゃーん
これは何でしょう?
ワンタッチで押せる朱肉入り印鑑ケースですよん!

仕事中決裁に印鑑押すだけで時間がかかるので、とうとう購入してしまいました!やったー!
いちいち朱肉につける作業がどうにも面倒だったのですよ………。
これで大量捺印が可能に!

とりあえずシンプルなグレーのものを買ったので、後でシールとかを貼ってデコレートしてみようかな。




シンプルで素敵


そして同時購入。
こっちはシャチハタくんです。
一見ハンコに見えないところが素敵です。

正式文書じゃないもの(回覧文書など)にはこっちを使用。
ワンタッチで押せるようになったので、ハンコベンリくんで普通に印鑑押しても良いのですけどね。



キラキラひゃほーい


最後にドン○ホーテで見つけた時計。
ほぼ一目惚れで購入。
この子みたいに、シンプルでありながらさり気なく可愛いデザインが好きです。
たまには………ではない気もするけど、パパ愚痴っちゃうぞー。
構ってちゃんぽくて申し訳ないですが、そのつもりはないです一応。
読まれた方のご気分を害される可能性があるのでご注意ください。

意味もなく長いので、携帯から見ていただいている方(いるのかな?)にもオススメできません。












         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ『さっき目が覚めたら一日が終わっていた』
         (.___,,,... -ァァフ|      
          |i i|    }! }} //| な…何を言ってるのか わからねーと思うが
         |l、{   j} /,,ィ//| 俺も何をされたのかわからなかった…
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   頭がどうにかなりそうだった…
      /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 「二度寝した」だとか
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 「昼過ぎに起きて半日損した」だとか
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ そんなチャチなもんじゃあ 
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \}断じてねえ
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽもっと恐ろしいものの
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ 片鱗を味わったぜ…





今からお風呂入って洗い物して洗濯してきます
どうしようorz

確かに昨日寝るの大分遅かったけどさ!!!!orzorzorz
休日は12時間睡眠を取ってしまうのは何とかならぬものですか(今日は累積12時間以上)
最近「生えた」だの「抜いた」だのいう友人が多いです。
そしてわたしもついに試練の時が。

数日前から歯茎がズキズキする!
触ってみたら、小さい歯がコンニチハしてるー!?(((゜д゜;)))
こ、これは噂の親知らず抜歯フラグなのかー!?!?



抜歯のために「歯茎を切り裂く」だの「太い針の麻酔注射を5本くらい打つ」だの、恐ろしい話ばかり聞いていただけに、抜きに行くのは滅茶苦茶怖いのです。

「怖いから誰か歯医者付いてきてー!」とか、「誰か一緒に抜きに行きましょうよ!」とか職場でぎゃんぎゃん騒いでしまいましたが、放っておいたらもっと悪化するとのことで、意を決して一人で歯医者へ行ってきました。









「あー、ほっぺた噛んじゃって噛み傷が出来てる。そこが痛いんだね^^」


「(゜д゜)」





泣きそうになるほどビビリまくってた自分、アホじゃないかと。
でもその代わりに小さい虫歯と歯石が発見されました。
こんなことでも無いと歯医者行かなかっただろうし、ある意味良かった!うんorz


虫歯を削る時ちょっと痛かったけど、それでも歯茎を切り裂かれることを思えば数倍マシでした;
それでも大分痛そうなリアクションを取っていたのか、「大丈夫?泣いてない?」と自分の年齢を疑いたくなるような気遣いまでされてしまった(´д`;)


あと噛み傷のところに消毒をしてもらいました。
消毒液ははそんなに痛くなかったけど、凄く苦かったので、思わず3回くらい口をゆすいでしまいました;



歯医者は怖いですが、先生も看護士さんも優しかったので良かったです。
親知らずの抜歯のはずが、気付けば虫歯治療に移行していていたという不思議。



しかし治療代はやっぱり高いなー。
歯みがきをしっかりしないとだめですね;
夜桜


お花見に行ってきましたー。
時間帯的に夜桜となりましたがそれはそれで。
桜を見ると春の訪れを感じますねぇ(´ω`*)


のほほん


のほほん族が家にやってきましたー!
可愛いよ可愛いよ(´д`*)

職場の隣の課にものすごく癒し系の方がいて毎日ポワポワさせていただいていたのですが、この4月で異動になってしまいました(´;ω;`)カナシスギル
しかも異動先はわたしの同期の子がいる課。(´;ω;`)ウラヤマシスギル

代わりに、この子に癒してもらおうと思います………。
気がついたらもう二年生。嘘やん。
採用試験の合格通知が届いたのが昨日のことのようです。


窓口や電話に追われているうちに定時になってる

仕事が遅いので、毎日21時くらいに帰宅

お風呂とかご飯とかしているうちに24時になってる

寝る


時間の使い方が下手なのもあって、一日が終わるのも、日が過ぎるのもとてつもなく早いです。
休日はしんどくて寝てばかりだしなー;


ほんと体力が無いので、人生半分くらい損している気がします><、
休日の半分以上を睡眠に費やしてるのはあまりに勿体なさすぎるー。


そういえば、特ダネに出ている小倉さんは「超熟睡型」とのことで、夢は全く見ないし、睡眠中微動もしないそうです。
わたし夢は毎日2本立てくらいで見るし(内容は覚えていない)、布団蹴るどころか朝起きたら靴下脱げてるし、熟睡できていないのかもです?


朝は目覚まし全く聞こえないけどなぁ。
朝方になってようやく熟睡モードに入っているのでしょうか。それは一番タチが悪い。



>遊んできた
大学の愉快なメンバーたちと飲みに行ったり(きび団子たんがセーラー服を持って行って、萌え尽きたことも言うまでもない)(ひろくんの真似をして、全力少年を踊ったのも言うまでもない)。
3月で退職した手話通訳者の方の送別会があったり、個人的にご飯を食べにいったり。

なんだかんだで遊んではいるのかもしれません。


ぽこ様が大阪に帰ってきたら、家が近いからもっと気軽に遊びに行けるし色々癒されるのになぁ。
帰ってきて~(*・ω・)ノ~(電波)
他にも、ユキチや石原軍団とも遊びたいのです。
                   
          
