課の監査打ち上げで王将へ行ってきました~!
主幹&主査、監査お疲れ様です><

監査というのは大阪府の人が「きちんと○○業務こなしていますかー?」とチェックしにくるもの(だと解釈している)。
前に一回見学させてもらったけど、重箱の隅をつつくようなチェックもあって怖かったです;


>王将
みんな餃子大好きなので、時世など関係なくモリモリ食べました(笑
チンジャオロースーも茄子のピリ辛炒めもチーズのシソ巻きもうまー!
唐揚げも美味しかったけど、お店の唐揚げより冷凍唐揚げの方が好きなわたしはマイノリティ?
お店の唐揚げって大きいから、肉の真ん中の方には味がついてないやんね;



>お仕事
最近「節約キャンペーン」か何かで、昼休み時間に庁内の電気が(PC含む)消されます(´・ω・`)
それは昼当番の人に仕事するなってことかー!
そりゃ上の階には市民さんが来ることは滅多に無いし、昼休み時間にはみんな昼寝してるって聞くけど!
一階は昼休みだろうと市民さんがいっぱいやってくるっちゅーねんヽ(`д´)ノ


そんなみんなの憤慨が届いたのか、ヒラ職員たちの席の電気は付くように戻してもらえました。
奥の方の管理職の席の電気は消えるけど(笑
まぁこの方たちは昼当番が無いので大丈夫でしょう。


>アダルティな広告
最近書き込み多いなぁ。
こんな過疎ブログで宣伝しても人は集まりませんよ?(´・ω・`)
>もうだめだ1

課宛の年賀状のうち一枚だけ切手シートが当たっていた

主査が今日郵便局に行くというので、もらってきてもらう

主査が切手を持って帰ってきた

「切手シートって切手なんですか?」

一同失笑


切手を入れるファイルみたいなものだと思ってたんだよ・・・!orz



>もうだめだ2

障害児の高速道路半額割引に、お母さんが申請に来る

申請書の「自動車所有者欄」に、子どもと違う名字の女性の名前が書かれている

障害児と車所有者どの続柄を書いてもらわなければならない

「この方はどなたですか?」

「お母さんです」

(えっ!名字違うのに母親!?生みの親?今来ているこの女性は育ての親!?!?)

「えっ………つまり、直系の血族、ということでしょうか?」(道路公団の規定的に、直系血族の車なら登録OK)

「そうですね」

(この人何回かお子さんの手続きで市役所に来てるけど………まさか育ての親だったなんて。色々と苦労してはるんやなぁ………あまり深くツッコまないでおこう………)

「あ、一緒に同居してるんですよ」

「え………………え!?」(育ての親と生みの親が同居!?どんな複雑な家庭なんだ!?!?)



そしてようやく気付いた。
車の所有者さんは、子どもの祖母だった(自分の母という言う意味で「お母さん」と言っていたらしい)。
やあ (´・ω・`)
ようこそ、はこちょこ雑記へ。

この前書きはサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「蔑み」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このバトンを受けたんだ。
じゃあ、バトンをやろうか。



-ルール-
これはバトンです。
見た人はコメントを残して自分でもやること。
タイトルは「仕事辞めます」か「罵って下さいご主人様」にすること。足跡がついた人は見たと判断されます。
(前回「mixi辞めます」ってタイトルにしたら本気でびっくりした方がいたようなので、あえて「仕事辞めます」を選べなかった;)


好きなキャラを挙げて下さい。
ないときは空欄で。
追加したいネタがあるときはご自由に追加してください。

【FFシリーズ】
召還獣全部をオーバードライブさせた状態のユウナ(←1人でラスボス倒した)
あとローザ

【ひぐらしのなく頃に】
詩音

【涼宮ハルヒの憂鬱】
長門は俺の嫁

【らき☆すた】
きび団子さん(違

【鋼の錬金術師】
ニーサン

【新世紀エヴァンゲリオン】
知らないけど多分綾波レイあたりを好きになりそう

【KOFシリーズ】
何?

【すもももももも】
OPテーマが好き。見たら多分もも子が好きになると思う。

【機動武闘伝Gガンダム】
ガンダム知らない

【サムライスピリッツシリーズ】
やったことない

【最終兵器彼女】
「ちせ」とその彼氏しかキャラ知らない。他にキャラいるの?

【ストリートファイターシリーズ】
さくら

【テイルズシリーズ】
やったことないけどメルディは喋り方が面白い

【ドラゴンボール】
ビーデルさん?

【ローゼンメイデン】
見てないけど翠星石かわいい

【怪物王女】
怪物くんとは違うの?

【AIR】
観鈴ちん

【星のカービィ】
カービィ

【SHUFFLE!】
知らない

【極上生徒会】
何?

【アーク.ザ.ラッドシリーズ】
やってない

【マリオカートシリーズ】
SFCではヨッシー、64ではキノコ

【スーパーマリオシリーズ】
キャラとして使えるときのピーチ姫
戦うお姫様とか好きです

【school days】
見てないけど言葉様かわいいNice boat.

【Canvasシリーズ】
知らない

【To Heart2】
絵は可愛いと思うよ

【うたわれるもの】
見たことない

【ハヤテのごとく!】
見てない

【灼眼のシャナ】
見たことない

【ゼロの使い魔】
ルイズがどうこう、というのはよく見る

【ARIA】
何?

【ながされて藍蘭島】
ながされるの?

【kanon】
真琴

【CLANNAD】
よく知らない

【リトルバスターズ!】
よく知らない

【つよきす】


【月姫】
やったことない

【Fate/stay night】
アーチャー格好良すぎる

【君が望む永遠】
OPテーマを使ったラジオドラマを以下略

【夜明け前より瑠璃色な】
知らない

【D.C.シリーズ】
知らない

【魔法少女リリカルなのはシリーズ】 
わからない
 
【魔法先生ネギま!】
萌え漫画としか

【こどものじかん】
知らない

【月は東に日は西に】
知らない

【myself;yourself】
知らない

【バンブーブレード】
知らない

【双恋】
知らない

【ストロベリーパニック】
知らない

【QMA】
やったことはないけどシャロンが好きっぽい

【ギャラクシーエンジェルシリーズ】
見たことない

【ご愁傷様二ノ宮くん】
知らない

【瀬戸の花嫁】
知らない

【アルカナハート】
知らない

【ショコラ】
知らない

【パルフェ】
知らない

【おとボク】
知らない

【アルトネリコ】
知らない

【らいむいろ戦奇譚】
知らない

【一騎当千】
知らない

【機動戦艦ナデシコ】
見たことない

【天元突破グレンラガン】
見てなかった

【ガンダムSEED DESTINY】
ミーアかわいい

【コードギアス 反逆のルルーシュ】
見てなかった

【ななついろ★ドロップス】
知らない

【ゴーストハント】
知らない

【みなみけ】
知らない

【機動戦士ガンダム】
見てない

【第08MS小隊】
知らない

【ポケットの中の戦争】
嘘だと言ってよバーニィ!

【スターダストメモリー】
知らない

【機動戦士Zガンダム】
見てない

【機動戦士ガンダムZZ】
見てない

【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】
見てない

【機動戦士Vガンダム】
見てない

【新機動戦記Wガンダム】
ガンダム多すぎ

【機動新世紀ガンダムX】
もういいよガンダム

【君が主で執事が俺で】
知らない

【ターンAガンダム】
油断させておいてまたガンダムか!

【家族計画】
知らない

【姉、ちゃんとしようよっ!】
知らない

【鉄拳シリーズ】
やったことない

【ドラゴンクエストシリーズ】
ビアンカ

【beatmania?DX】
やったことない

【はぴねす!】
知らない

【東方Project】
よく知らないけど魔理沙は可愛いと思うよ

【サモンナイトシリーズ】
やったことあるけど覚えてない

【女神転生シリーズ】
よく知らないけど鬼太郎(主人公?)

【ゼノサーガシリーズ】
コスモス

【レンタルマギカ】
知らない


多すぎる(笑
市が開いてる手話講習会の修了式の司会やってきた(^ω^;)
流れに沿って原稿読み上げるだけだけど緊張したー!
欠席者などの都合で若干のアドリブも要請されたけど、アドリブ二重バツですからー!



>「いじめをしません」バッジ
「いじめをしませんバッジ」
これはあかんやろ…。
先生と二人っきりになれる機会でもない限り、イジメられていることが不特定多数にバレちゃうし;
コメントの中にもあるけど、先生の仕事用メールアドレスとか番号を公開する方がまだ良いと思うんだけどなぁ。


それにしても、「いじめをしません」………「しません」か。

シビアかもしれないけど、イジメというのは加害者側だけを制すれば収まるものではないと思うのです。

例えばすごく自己中心的な子が集団の輪から外されていたとして、「仲間はずれはいけません!」と一括しても根本的な解決にはならないと思う。
人間は神様じゃないんだから、何度「○○さんをイジメてはダメ。自分も同じことをされたら嫌でしょう?」と諭したところで、「○○さん、なんか嫌や」という感情を100%消すのは無理だと思うのですよ。


そりゃ、イジメは良くないと思います。
でも結局それは、「周りに嫌な思いをさせてはいけない」ということで、そういう意味では「自己中心的(被害者)」も「イジメる(加害者)」も同列のことなのではないかな。
(単純に外見的特徴とか、出身とかを理由にイジめるのは加害者側の責任が大きいとは思うけど)


なんというか、喧嘩両成敗じゃないけど、どちらか一方だけを諫めるのではなくて、お互いに歩み寄る流れに持って行けたら理想だよね。
そんな教育をできる親になれたら良いなと思いますです。

いや、その前に自分を教育してもらわないとダメか(´д`;)
水曜日→今更ながら選挙の打ち上げ(?)会で飲み。
木曜日→職員厚生会によるボウリング大会。その後課のみんなでご飯を食べに行く。
金曜日→業務時間後に手話奉仕員養成講座の終了式。何故か司会進行を務めることに。

なんだか毎日帰りが遅いです。
今日はボウリング!1ゲーム目は調子が良くて60出しました!ヤッター!ショボーい!


2ゲーム目は調子が落ちて(普段どおりとも言う)、40台で低迷しました^^
当たらないとつまらないので半分自暴自棄になって投げていたら、「すねてる駄々っ子やん」と散々茶化された。
周りに迷惑かけてないしええやんか(・ω・`)


夕食は近所の韓国料理屋さんに行きました。
チヂミうまー。てっちゃん鍋うまー。キムチうまー。ビビンバうまー。


バトンでよく「好き嫌い多そう」に挙げられていますが。辛いものは食べられるのですよ。
生姜とかワサビは嫌いだけど。


>チョコレート記念日
今年はチョコパイ作りました~。写真撮るの忘れた。

選挙打ち上げメンバーと課のメンバーに配るために、ミニチョコパイにして数稼ぎ作戦。
今思えばチョコパイって、甘いもの好きな人じゃないと辛いかもですね;
金曜日は、職場の両隣の課と合同親睦会でしたー。

ホテルに行っておフランス食べましたザマス!
結婚式場でバイトしている時から一度食べるのが夢でしたボンジュール!


うん、まぁ、見た目が美しくて素敵でした^^

もちろん不味くはないけど、おにぎりとか肉じゃがの方がわたしは好きだなぁ。
少なくとも大枚叩いてまで食べようってほどではなかった(ぁ
きっとあれは雰囲気代ネー。


トリュフ(チョコじゃない方)って初めて食べたけど、マッシュポテトにチーズを混ぜて、独特の臭みを加えたような食感でした。微妙(´・ω・`)
お肉も味付け薄かったしなぁ…。


バイトで散々テーブルセッティグさせられたにも関わらず、フォークとナイフは外側から使っていくのか内側から使っていくのか忘れてしまって、ちょっと迷いました。
普通に考えたら、外側からの方が使いやすいよね。
いろいろとメール返せていませんごめんなさい。
ここで謝るのも変だけど、とりあえず。


>福利厚生
失恋休暇
↑こんな休暇があるなんて…!
休んだらプライベートバレバレじゃないですか(笑


>飲み会
なぜか二月は毎週のように何かの飲み会が入っているという。
超☆メタボライズ!(ぁ
まるかぶり寿司食べました~!
寿司にはお吸い物!うまー(´ω`*)

どっちが北かすらわかっていないので、恵方はあえて無視。
お吸い物飲みつつ食べたので、一気食いもしていません><


しかしいつの間にか全国行事みたいになってるけど、わたし関西に来るまでこの風習知りませんでしたよ?
うちがやってなかっただけなのかなぁ?


>ペットボトル
ボウリングが出来そうなくらい溜まってきている。
そろそろ市役所内の回収箱に放り込んでこようと思います><
僕は怖かった
君に届かないのを知っていた
君を好きになるのが怖かった


だから僕は目を伏せた
だから僕は耳を塞いだ


僕の世界から君という君を追い出した


でも僕は気付いていた
僕はもう、君のことが好きだったんだ









ちょっとテンションが落ち着いてきたので、今更だけど書こうかな。
岡野昭仁さん(ポルノグラフィティ)ご結婚おめでとうございます(´ω`*)
相手の方は子連れらしいので、いきなり一児の父ですね!良いパパになりそうだなぁ(笑


なんか彼はもう全てがわたし好みなので、実際に近くにいたら本気で好きになってたかも!かも!あくまで仮定!

好き好き言ってる割にTVとか雑誌とかラジオとかチェックしていません。
ファンクラブも入ってません。ライブも見に行ったことなーい。
自分がのめり込む性格だって無意識のうちにわかってて、どこかでブレーキをかけていたのかもしれません?単に面倒だっただけかもですが(笑

ただ一つ思うのは、奥さんになられた方、一般人の20代女性らしいですね。
もしかして元・一般のファン?
だとしたら、わたしも熱狂的なファン活動を続けていたらお近づきになれていたのかも(笑
昭仁さんの生声を毎日聞けるなんて羨ましすぎる(結局はそこ)!

とにかくおめでとうですよ~(´ω`*)
次の子どもは昭仁さん似の男の子が生まれると良いなぁ(笑


>仮面ライダーキバ
あらすじの予備知識を入れていないまま見たら、よく話がわからなかったです;

サイトを見てようやく意味がわかった。
過去と現代の話が交互に出ているんだなぁ、くらいにはわかっても、具体的な繋がりがよくわかっていませんでした。
一応年代切り替えのテロップみたいなのは出るけど、頭がついていってなかった;


人の顔をすぐに覚えられない子なので、教会の黒服娘と喫茶店の犬嫌い娘が同一人物だとは気付いていませんでした(ぁ
あと、ズバットバット様の声がキョンなのも全く気付いてなかった。
がぶっ!


あと、あのナンパ男が主人公の父親だってわかる描写あったっけ?バイオリン?
うーん、初回から登場人物が多い上に、時間軸が交錯していてわかりにくかったというのが正直な感想><
お子様たちは、ストーリーに付いていっているのでしょうか?


ビルが変形して竜になるやつ(ロボ?)の無理矢理出しました具合に一番笑った(笑
そう言えば電王も電車で戦ってた時期があったなぁ…。
全てはおもちゃ会社の陰謀だ!


まぁ電王も最初は微妙だったのがどんどん面白くなっていったので、キバにも期待しています~。
                   
          
