大阪府知事の選挙があったので、投票事務のお仕事に行ってきました。
前回(参議院選)と同じく名簿対照係でした~。
整理券と名簿に割印押すだけなので楽ちん(´ω`*)

去年から本人確認のため整理券に誕生日を書く欄が設けられているのですが、これにクレームをつける人が多い。
「個人情報の漏洩だ!」って。
いや、漏洩以前に住所も生年月日も名簿に書いてあるんですが!じゃないと照合できないじゃん!(´д`;)


あとは最近大阪府下の他市に転出した方とか住民票を持ってきてもらわないといけなくて、作業がややこしくて一回トラぶりました。
その過程にわたしは直接関わっていなかったのに、なぜかクレームの矛先を向けられた。


「あんたたち頼りない!特にこの子(師凪)なんて未成年でしょう!?バイトの学生なんかにやらせるんじゃない!」


いろんな意味で悔しいorz
覚えてろよー!ヽ(`д´)ノ




>寒さ
解放された武道館=外と同じ気温

膝掛けぐるぐる巻きーの、タイツの上に靴下履きーの、カイロ6つ(手袋の中×2+靴下の中×4)使いーの、マフラーにコートを着てーの。
要するに死ぬほど寒かったです。


>お小遣い
平均的な大学生のバイト月給よりちょっと少ないくらいの額をいただきました。
毎回思う。こんなにもらって良いのだろうか(((゜д゜;)))
まぁ役職に関わらずみんな同じ給料だし、上の方で調整ついているのかも!



とりあえず楽しかったですよ~。
一緒の会場だった先輩たちが遊んでくれたので退屈もしませんでした。
お弁当も美味しかった^^



>府知事
まぁ予想通りだけど橋下さんおめでとうございます。

今度から、府からの通達は橋下さんの名前で来るんだと思うとちょっとドキドキです。
前知事の太田房江さんからは、いつも「斉藤房江」という名前で通達が来ていました。
旧姓?それともペンネーム?
       彡巛ミ、
も ガ   川-ヘ- ||i
っ イ    |:|i_─, ||||
と ア    ||t''''´||||ト
輝 .が  /V|8、/8|/\
け .俺  ト, | ト゜ooイ / |/|
と に   | ', |, iミ Oミ| ,' .| |
囁     | ト| |三ミ;|/ | |
い    |;ミ||,|,|ー- |// |彡 
て    | || ||-─,|/ /ミ:|
い     | ヽn|ミ三| n/:ミ/
る    \{三}: : : :彡ト∧
      //|: : :::::.. : T  ',
      T~i: : : ::::::::. |二:」
       -t:::: : ::|\::. : : `、
        |ミ: :':::|  }::: : : : }
        ト」 |::|  \ : : : i
        |三:ヽ|  /: : /イ
          ト--: | /:::::/:::|
        `t-'イ {ー´:ノ:|
         ヽ ', ヾ:::::::入
ひろage24    } ', ` ´ー′
         /≡:}
         ー-

http://blog-imgs-17.fc2.com/u/r/a/urasoku/vip439767.jpg
どこからツッコめば良いのですか><



>コンタクト
今月の初めに片方落としたので、新しく購入していました。
今まではハードレンズだったのですが、よくゴミが入って痛いのでソフトレンズを試すことに。

おぉ、結構快適だ!眼も痛くならないし!
でも3ヶ月分で7000円は高いなぁ…。


>明日
選挙投票事務のお手伝いに行ってきます。
お小遣い稼ぎー(´ω`*)

会場武道館(扉開きっぱなし)だし、とてつもなく寒いけどね!


>最近の事件
関係者のブログや日記が公開されることが多いですよね。
本人の許可取っているならともかく、亡くなった方の日記を勝手に公開するのはあまり賛成できない(あくまでプライベートなものだし、家族が許可しても微妙)。

わたしも何か事件に巻き込まれることがあったら、このブログの記事が勝手に公開されるのかなぁ。
一応一般公開しているものとは言え、TVに流されるのは勘弁してほしい(´・ω・`)
電王がクライマックスでした。

・キンちゃん以外の3タロスが実体化できていたのは何故か?
・桜井さんは結局どうなったのか?
・カイは何者だったのか?
・ハナさんは両親のことを忘れていたのか?(知らないフリをしていただけ?)
・最後4タロス+王子+デネブが消えなかったのは何故か?(特異点の良ちゃんに憑依していたから特別、とすると、デネブがおかしい。そもそもみんな砂化してたし)
・デネブと侑斗はどうなったのか?(とりあえず過去に帰ったんだろうけど、良ちゃん&4タロスたちみたいに別れたのかな?というか、パス無くても乗れるのかゼロライナー)
・4タロス+ジークがデンライナーに残れたのは、良ちゃんのパスを譲り受けたから?
・結局ハナさんはどうなったのか?戻った未来に帰った?


………と、謎は大分残りましたが大方の伏線は回収されていて良かったです><
ウラ&キン&ジークが帰ってきて、みんなで戦うのは王道で面白かったです(笑
侑斗かわいいよ侑斗。



なんか電王以外にも書くネタはあった気がするけど忘れた。
ボールペン字練習帳を買いました。
がんばって字が上手になりたいなぁ。

菅野美穂の可愛さに負けてユーキャン申し込もうと思ったけど、高くて無理だった(´;ω;`)
「ぽこたん」こと、あやCUBE様(←もはや原型を留めていない)の引っ越しのお手伝いついでに、名古屋に帰省してきました><

久しぶりにあや様に会えて嬉しかったです^^
味噌カツときしめんを食べました。
やっぱり美味しいです。でも少しくどいです。


二日目の夕飯、なぜかうちの家族とわたし、そして智那さん、ぽこたん、りゅーたさんの総勢で食べることに。もちろん全員初対面(笑
うちの家族はマイペースということもあって、お互いを紹介するタイミングを完全に失ってしまい、微妙に気まずい空間にしてしまって申し訳なかったです><
少なくともうちの家族は誰も気にしてなかったっぽいけど;


というか、引っ越しの手伝いをしにいく予定だったのが、結局何もしていない不思議。
名古屋人なのに、名古屋城に行ったのが今回初めてという不思議。



高校のメンバーと遊ぶ時間が取れなかったのが残念です><
次は夏あたりに帰るよきっと。
一泊二日だけ帰省してきます。
友人の引っ越し手伝い。

コンタクト片方落としたー下手こいたー!
明日朝一で眼科行って新しく作ってもらいます><、
ゴミ捨てだけはサボらない。
虫が湧くのだけは嫌だから!


>仕事始め
昼夜逆転してたので、むしろ前日寝れなくて困った。
二時間しか寝れなかったので月曜日はフラフラでした。お花畑が見えました。
なんか最近意識飛びそうになってばかりです。自業自得。

やっぱ休み明けは人が多いなぁ;
窓口と電話がひっきりなしにー!


>ハチクロ
ドラマ見ようと思って普通に忘れてた。
マイミク阿部零時さんのレビューを見る限り、微妙だったっぽかったですが><
わたしは原作は全然知らないので、それなりには楽しめるのかも?
やっぱりのんびり出来るのは良いですね。
帰る時間を気にしなくて良いのが一番最高。

中でも某三歳児(●●くん)と半日過ごせたことは嬉しかったです。

ドナルドの「らんらんるー」を教えた時の返答がもう。

「●●、らんらんるー知ってない~(^ω^)ノ」
そこは「知らない」だろうとツッコミつつ、舌足らず&文法足らずな彼にもうメロメロでした。
ん?もしかして「知ってない」って普通に使うかな?方言?


あや♪からバトンきたので答えちゃうよー。

製品名:なぎ(もしくは師凪)
対象年齢:面倒見の良い大人
適正動作環境:ぬくくて布団がある場所
製造元:名古屋市
製造日:昭和59年11月9日
保証期間:死ぬまで
価格:オープン価格(メーカー希望価格:2980円)

〔以下の動作方法〕
●話す:知識や情報を与えてあげると喜びます
●誘う:休日にどうぞ
●笑わせる:きび団子さんをつれてきて、らきすたを踊らせれば一発です
●泣かせる:何かしら否定してやりましょう
●怒らせる:寝起きを襲撃しましょう
●謝らせる:何もしなくても謝ってきます
●倒す:デコピン一発
●相談する:寝起き以外の時にしましょう
●騙す:一度騙したら、一生騙し続けましょう
●味方にする:お菓子を与えましょう
●服従させる:アキヒトさん(結婚カウントダウン)を連れてきましょう

〔メンテナンス〕
●故障かな?と思ったら: 好きなだけ寝かせてあげましょう
●温める:温泉に連れていきましょう
●放置:機嫌の悪い時は放っておいてあげましょう
●与える:昼寝の時間
●再起動:美味しいものを食べて寝れば回復するでしょう

〔本製品に関するお問い合わせ先(回す人)〕

部品交換業者:まっつさん
ボイスチェンジ:智那さん
洋服デザイン: かぶちゃん
化粧業者: るしさん、とららさん
機能変更業者:jinoさん、まるかわさん
製品の組み立て: サケキンさん、カササギさん
最終検査: ひろくん、石原軍団、瓶さん
運搬業者: (CUBEで)あやぽこ


良ければどうぞ~
休みがあと一日しか無いなんて!
「今年は上手く土日に繋がってるから休みが長い」なんて…。
来年からはもっと短くなるなんて嘘だッ!

嘘だよ言ってよバーニィ…。
タイトルはわかる人にしかわからない(ぉぃ

今日は「暇だから神戸で遊びたーい」というワガママを聞いてもらって、智那さんと買い物に行く予定だったのですが…


行きの電車の中で意識が飛びそうになって、そのまま帰宅コース(´・ω・`)
視界がチカチカ。遠ざかっていく景色・音。軽い吐き気。
ネットで症状を見る限りどうも脳貧血を起こしたっぽい。
冷えてお腹痛かったのも原因あるのかなぁ;


途中下車した駅で休んだら大分マシにはなったものの、まだ気分悪くてご飯を食べられそうになかったし、もし悪化して心配かけたら余計に申し訳ないので、ドタキャンさせてもらうことにしました。ごめんよ><、
智那さんオススメのパスタ食べたかったorz


他にも、電車の隅っこでしゃがみ込んでしまって、周囲のおばちゃんたちに心配かけてしまったのも申し訳なかったです。ご心配ありがとうございます。でも嬉しい以上に恥ずかしかったぜベイベー。


>タクシー
駅から家まで、うっかりタクシーに乗ってしまった。
歩いて15分の距離なのに660円も取られたよ!初乗り料金…恐ろしい子!

タクシー運転手のおじさんの娘さんがcamcanのモデルさんをやってるらしくて、妙に宣伝されました。

なので、飲み物補給にコンビニ行った時に思わずcamcan買ってしまいました(紐でくくられてて立ち読みできなかった)。
確かに載ってました。付録のモデルカレンダーにも載ってました。可愛いです。すごいや。


>どうでもいい1
前もcamcanの話を書いたので、camcan大好きっ子と思われているかもしれませんが、これを買うのは人生で二度目です。


>どうでもいい2
脳貧血と貧血は違うものだったんですね。びっくり。


>どうでもいい3
こんなアホな話を書けるくらいに今は元気になりました。
睡眠による回復力はすごい。
梅酒飲んですぐ入浴→な、なんか息苦しいよ!?くらくらするよ!?うぇぇぇ(´д`;)


どうやら飲酒後すぐお風呂に入るのはよくなかったみたいですね;
お風呂で死んだら間抜けすぎる。


一人暮らしなので、今死んだらいつ発見してもらえるのか不安です。
さすがに仕事に来なかったら不審がってくれると思うので、7日過ぎくらいかなぁ。
あと親への連絡とかって、どう連絡先を割り出すんだろう。
やっぱり携帯とかを見るのかなぁ。
みくー


間に合わせの年賀状らしきもの。
いつか描いてみようと思った初音ミクさんです。誰が何と言おうと。
「初音」と「初子(子=ねずみ)」をかけてるんだよ!と言ってみたり。
相変わらず意味はない。

去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします~!

>今年の目標
仕事で一人前になれるようがんばる。
周りに笑われないようにがんばる。


>大晦日~元旦
ずっと某三歳児と遊んでました。相変わらず可愛いなぁ(´д`*)
紅白の小林幸子を見て、「おばけ~!(^ω^)」と言っていた彼にメロキュンです。感想率直すぎる(笑)


おせち食べたり初詣に行ったり、一般的なお正月を過ごすことができました。
大阪のお雑煮は白味噌が入ってる。
味噌汁に餅が入ってる、という表現がしっくりとくるのかもしれません。

名古屋のお雑煮はおすましだったなぁ。
菜っ葉がいっぱい入ってて、わたしは苦手だったけど。

初詣はおみくじを引きました。凶でした(笑)
ある意味レアなのでそれはそれで喜んでおくとして、屋台のベビーカステラを買えなかったのが少し残念です(店はあるのに店主がいなかった)。
いつか一袋買って、むさぼってやるー!
                   
          
