昭仁さんカッコ良すぎ。
黒似合うなぁ(´Д`*)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします~。
何がって人事課から課されてた通信教育が。
年内に終わらせる目的がようやく達成されました!やたー!\(^o^)/

1200文字×4とか、PCならまだ行けるけど手書きとなると大変。
腕が痛くなるまではいかなかったけど、気が滅入りそうでした。この根性無しめ!


そんなわけで、半年くらい心を痛めつけていたものとオサラバです。
これで心置きなく遊べます。
初詣と初売りバーゲンに行きたいなぁ。でも人が多いところは嫌だなぁ(´・ω・`)



>忘年会
大学メンバーでまったり。
某友人宅で手巻き寿司パーティでした。楽しくて美味しかった~。
きりたんとお揃いの服装(偶然)で、デュエットできたのが良い想い出です。
きりたんのために、イヴェールとシャイたんパートを完璧に覚えようと思いました。


>仕事納め
市長のありがたいお話が庁内放送で流れたwww超ウケるwww(柳原加奈子)
ウケるというか、自分の中で市長はレアキャラ扱い(?)なので普通にテンションが上がりまくっていました。


>年賀状
今の今まで存在を忘れてた\(^o^)/
もともと「出すね」って予告してくれた子にしか出す予定はなかったけど…。


〇| ̄|_

あー!下手こいたー!


    〃〃
 〇/\〃
 ノ  <〃〃

♪ズンチャ!♪ズンチャ!
♪ズンチャ!♪ズンチャ!


 〇∧〃
 / >
 < \

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!


  〇/
 /|
 />

はい!オッパッピー!!





  ↑やりたかっただけ
フタエノキワミ系はどれだけ見ても飽きないのがすごい。

職場の方のご家族が亡くなられたということで、明日はお通夜です。
喪服もってないーΣ(゜д゜;)
黒スーツ+黒タートルネックで臨もうと思います。
というか、未だに就活スーツしか持ってないなぁ…。
久しぶりにバイキングに行きました。
なんと焼肉の出来るバイキングでした。最近こういうのが普通なのかな?
色々なものが食べれて楽しかったです(´ω`*)


>電王
次回が気になりすぎる。
ところで、若い方の侑斗は服装がオシャレなのに、大人の桜井さんは極めて普通の服装です。
つまりですね、侑斗の服はデネブが選んでいるのですよ!(ぇー
以前侑斗が「この服気に入ってたのに!」と言ってるのも、デネブが選んでくれた服だったんですよ!
なのでツンデレの彼は、心の中で「しまった…素直に言っちゃった…」と思っていたに違いない。そんなバカな。


>絵バトン
カササギさんからいただきましたー。


1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
昔に比べて絵を描く気力が減った(´・ω・`)

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
18歳くらいでは?

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
4年かな?

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
無理無理無理無理ダメージダメージ(if…/DA PUMP)

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
それなんて罰ゲーム?

6.では何塗りをメインにしてますか?(又はよく使う塗り方ってありますか?)
いまいちわからない。
よく参考にしているのはギャルゲ塗り。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
みんなすごいです。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
自信というほどのものはないけど…あえて言うなら色合いとか?

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。

絵描きのお友達少ない(´・ω・`)
バトンは気が向いた方だけどうぞです><

・可愛い絵…かぶさん、智那さん、ハニ子、サケキンさん、ユッキーさん、WinZさん、ぽてとちゃん
・かっこいい絵…ナオキくん
・綺麗な絵…のりさん、友紀タソさん、ユキチ
・暖かい絵…?
・涼しい絵…カササギさん
・柔らかい絵…?
20071215210825
駅から会場に着くまでに1時間以上かかった(´Д`;)
人多すぎー!
とりあえず、すごく綺麗でした(´ω`*)

出店がたくさん出てました。
ベビーカステラだらけ(笑)
師走ともなると街中イルミネーションでキラキラですね。素敵。
イルミネーションの観賞が最近のマイブームです。工事現場の赤いライトも素敵だと気付きました。


ということで、今年はルミナリエに行ってみようと思います。
楽しみだー(´ω`*)



>土日
職場の研修の一環の通信教育。
そろそろ期日が迫ってきてあたふたしていました。
土日に本気出して頑張ったらなんと半分の量が終わりました。

何故もっと早く頑張らなかったのか。
まぁ、論述形式なのでまったくやる気がしなかっただけなんですけど;
残りの半分は今週の週末に終わらせる予定です。


せっかくスカイプを導入したのに、全然電話できてない(´;ω;`)
でも今週末には繋げるかも!かも!
>作品展
障害者週間の締めは、障害者作品展の受付係を命じられました。
座ってるだけー。来た人数カウントするだけー。
わーいスーパーお昼寝タイム!

いやね、わたしみたいな安月給ならともかく、主幹(係長級)も普通にシフト当てられてましたよ?
給料ドロボーだ!


冗談はともかく、こういう仕事はアルバイトさんにしてもらうべきじゃないかと思いました。人件費削減的な意味で。


メモ帳配るのは誠意を見せるためにも正職員じゃないと気まずいかもだけど、今回のは受付に座ってるだけだもんねー。


>要約筆記奉仕員試験
市主催の試験。要約筆記とは、手話と同じく聴覚障害の方へ通訳をする方です。こっちは文字。

なぜか作文試験の採点をやれと言われ、よくわからないままに採点してしまいました。
国語苦手なのに(´д`;)


それにしても今週は色々な種類の仕事をさせてもらいました。
楽しかったです~。



>新しく入ったアルバイトさん
の、指導のために自分の仕事ができませんorz
うちでのアルバイト暦は長いし、昔会社に勤めていたこともある肩なので、飲み込みは早くて助かるのですが・・・。

教えっぱなしじゃなくて、チェックもせなあかんしなぁ;
人がやったもののチェックって、自分がやったものより時間がかかってしまうのは何故だ><、
まぁわたしが教えるべきことは7割くらいは教え終わったので、あとは慣れてもらうだけですね。良かった。


>びっくり
メールフォームにて某会社の方からメッセージが。
要約すると「絵でお仕事しませんかー?」ということみたいです。
わたしなんかに声がかかるだなんて、「一から育てるぜ」的な会社なのでしょうか?ありがたいけど恐れ多いです><、

とりあえずお受けすることができないので、返信していません(ぇ
だってメールフォームで来たから、返信先のメールアドレスがよくわからないのですよ(´・ω・`)
障害者週間の啓発活動。

今日は某駅前で花の種とメモ帳を配る催しでした。
何故かわたしと課長は横断幕(障害者週間と書いてある)を持つ役でした。


30分間、冬空の下で直立不動。
それなんて罰ゲーム?
幕なんて紐で木にくくりつければ良くない?


来る前は「30分だけ配ってもあんまり意味ないじゃん」とか思ってましたが、30分だけで良かったです。それ以上やったらきっと意識が飛んでた(´д`;)



>だって寒いんだもの
最近は背中にカイロ貼ってます。
黒い肌着の上にカイロを貼って、その上に白い服を着ていたらなんとカイロが透けて見えていた!(らしい)

指摘された瞬間、絶叫しながらトイレに飛び込み貼り替えを。
その日は一日中後ろ指を指されました。死にたい。
新しいバイトの人がきて、何故かわたしが教育係に命名されました。
人にものを教えるなんて塾講師のバイト以来なので、よくわかりませんでした(教育実習は、教えるというか教科書なぞってただけ)。


まぁ、あれです。
40代の方に対してまるで子どもに教えるかのような態度を取ってしまったのです。逐一「ここまではわかりますか?」とか「○○って何でしたか?」とか確認したり。小さな親切大きなお世話。


あー明日顔合わせるの気まずいなぁ(´・ω・`)
とりあえず無礼を謝っておこう。




>障害者週間
の啓発のために、朝8時半から駅前でメモ帳を配ってました。
うん、とても雨降り^^


雨中のメモ帳配りは最悪です。わたしは濡れた。あなたも濡れた。
でも頑張って渡した!


明日は花の種を配るそうです。
障害者週間啓発キャンペーンは全国でやってることだと思うので、どこかで見かけたらゼヒ受け取ってあげてください(宣伝)。
>雰囲気とか
職場の人にはヲタク要素(?)っぽいことは何一つバレていないはずなのに、「メイド服着てこい」とよく言われます。
1億と2千歩譲って褒め言葉だとしても、あえてメイド服なあたり何かを見抜かれているのかもしれません(´д`;)


>歓送迎会
同じ課のバイトの人が11月で辞めたので、歓送迎会いってきました~。
居酒屋のあと、某先輩御用達のスナックに行きました。
スナックとか人生初!


一見オサレなバーみたいだったけど、30代後半のママさんたちがミニスカート履いたりドピンクの服着てたりしたのに妙な違和感を感じてしまいましたゴメンナサイ><


それよりもお値段にビックリです。
わたしウーロン茶一杯飲んでカラオケ一曲歌っただけなのに、6000円くらい取られたらしい!(7人で4万2000円だった)
いや、他の人は焼酎とか飲んでたし、カラオケも結構歌ってたけど…それにしても値段おかしいよ;
それならもっとサービスしてほしかったよママ!
                   
          
