ちょうどその時見つけて面白かったコピペ置いておきます。


魔女「ねるねるねるねは…ヒッヒッヒッヒ…」
魔女「練れば練るほど…色が変わって…」
魔女「こうやってつけて……」

魔女「う ま い !」(テーレッテレー)
山岡「やれやれ、この程度の練り具合でうまいと言っているようじゃ
   ほんとに魔女かどうか怪しいもんだ」
魔女「!?」
山岡「ご丁寧に派手な電飾と効果音まで付けて、
   恥ずかしいったらありゃしない」
魔女「なんてことを…!」
山岡「明日もう一度このスタジオに来てください
   こんな魔女が作った怪しいお菓子より、
   ずっとうまいねるねるねるねをご覧に入れますよ」





父親「ホラ、ママにプレゼントあげなきゃ」
息子「ママ、ぼくホットケーキ作ってきたの」
母親「まぁ!お兄さんになったわねぇ…美味しいわぁ。早く元気になるからね」
息子「お病気治ったら遊園地行こうねママ」
母親「ありがとう…ほんっとにおいしい…ママも早く退院できるように
山岡「やれやれ、こんなホットケーキをうまいと言っているようじゃ、
   ほんとに治るかどうか怪しいもんだ」
父親「な、何だあんたは!息子がせっかく…」
山岡「明日もう一度この病室に来てください
   こんな子供が作ったようなホットケーキよりずっとうまいホットケーキを
   ご覧に入れますよ」
>電王
空気ウラちゃん好きには素敵な回でした。
何せ声が好きなので、ウラちゃんメインのOPテーマにはやられました。
きっとこれでまた4人分CDを出すんです。いくら儲ける気なんですかあの会社は!


>NHKと新聞
料金徴収の人から逃げ続けてる(何故か不在時を狙って来る)。
このまま引っ越すまでエンカウントせずに済むのかどうなのか!?(ぉぃ
林檎パイ


アポォパイ。アップルパイ。
マイミクの明がマイミクさんに触発されて作ってたのに触発されて(ぇ)、作ってみましたー。


オーブンシート節約のために、パイシートをそのまま敷いて焼いたら溶けて消えた(´;ω;`)
大学芋の固いカラメル状になったシートを泣きながら剥がしたそのアップルパイは、涙の味がした。
でも美味しかった。


成功

そして二回目。
今度は切り込みを入れるのを忘れず、オーブンシートもきちんと敷いて焼きました。今度こそ上手くいった!
しかしさすがにもうお腹いっぱいなので、人に食べさせます。
>某三歳児
師凪「(他の子の写真を見せる)だーれだ?」
○△「○△くん~!(^ω^)」
師凪「(´д`*)ポワワ」


師凪「(○△くんの写真を見せる)だーれだ?」
○△「かわいい~!(*^ω^*)」
師凪「(´・ω・`)」



>うれしい
キラーチューンをiPodに入れることに成功した!うれしい!
今週は金曜日が休み!うれしい!
寒いのは嫌だけどシチューが美味しい!うれしい!


こんなひろいせかい きみとあえた うれしい




最後のはノリ。
ノリで思い出したけど、有明海がヤバいことになっているらしいですね。
■大学メンバー(別名:変態チーム、もしくはきりたん萌え班)の忘年会

したいです。梅田か難波あたりで。
きび団子さんが歌う「もってけ!セーラー服」が聞きたいんだ!


■東京行きたい
あやぽこと石原軍団に会いに行きたいのぉ
クリスマスデートしよう(振られフラグ


■ちょっとジャンプ読みたい
徒歩15秒のコンビニまで立ち読みしにいくかさっきから迷い中。




なんかもう毎日寒い。体が寒い。心が寒い。
パジャマの上に更にジャージを着て、暖房付けないと眠れない日々。

でも僕は今雪見だいふくが食べたいんだ(コンビニフラグ
6時半に目が覚めたら頭痛と気だるい疲労感が。
寝過ぎによる頭痛→え、まさか18時まで寝てたの?いくらなんでも寝過ぎ!という嫌な妄想が頭をよぎりましたが、普通に朝の6時でした。


寝すぎ頭痛とは何か違う感じだったので、熱を計ったら38℃あった\(^o^)/
でも風邪っぽい症状は何一つなかったし、昼・夜と薬飲んで寝てたらすっかり熱引いたよ。
一体なんだったんだー!?


いつもいつも「休日に部屋の掃除をしよう」と思っているのですが、そのせいでまた実行できませんでした。
自室がどんどんカオスに包まれていく…。
うちゅうの ほうそくが みだれる…………。
8千万過ぎた~頃からもっと欲しくな~った♪
むしろ「1億円と二千万くれたらあ・い・し・て・る~♪」
…………………(´д`;)



最近一戸建てに興味津々です。
ずっとマンション暮らしだし、虫入ってくるのが嫌だから、今度引っ越すときは高層マンションに住むつもりだったのですけど…。


ローン払うなら、買った方が安く付きそうですしね。
で、どうせ買うならマンションより一戸建ての方が良いです。


一体いつの話になるのかはわかりませんが(笑)
新聞屋さん、新聞と間違えて1億円をうちのポストに入れてくれないかなー。
札束と新聞は、偽装に使われるくらい似てるしねー。



>元ネタのアレ
今更ですが、パチンコになったんですよね。
そんなに有名だったのか!
炊飯器


↑新しく買った炊飯器

最近はマウスのスクロールホイールが壊れるわ、炊飯器壊れるわであまりついていません。

そう、炊飯器。
朝炊けるようにタイマーをセットしていたのですが、朝起きたら中途半端に炊けたまま電源が落ちてた^^
そしてその後彼が目を覚ますことは二度とありませんでした…(-人-)




>お仕事
市民さんからの質問メールの返信。

メールと言えど、あくまで「市」としての回答なので、個人の独断へ返信してはいけません。
書き方によっては、誤解を招く可能性のある内容でしたし。

なのできちんとした書類を作って、「このように回答してよろしいか」という決裁を回していました。



そして「大至急お願いします」と二日で決裁取って(通常は課内を回るのに5日くらいかかる)、「さぁ、ようやく返信しよう」と意気込んだときに先方から再度メールが。



『先日メールを送ったのですが、未だに回答をいただけておりません。そんなに忙しいのですか?』

しかもそのすぐ後に、『返信はまだですか?』と電話がかかってきました。




……………………(´д`;)





ちょっと待ってよ、そっちからメール来たのは10日の午前だよ。確かにもう4日は経ってるよ。

でもさ、10日って土曜日だよ?
こっちがメールを見れるのは、12日の月曜日だよ?実際には問い合わせからまだ二日しか経っていないんですが><


そりゃ二日でも「遅い」と言われたら仕方がないけど、そんなに急ぐのならメールじゃなくて最初から電話してKO☆I☆YO!
電話なら文章と違ってまだ説明しやすいし、個別に即した対応ができるから誤解も生じにくいし、すぐに答えられるからSA!



マフモフたんの日記でも振れられてたけど、最近はメールの返信を待つ時間を我慢できない人が多いのですかねぇ(・ω・`)
CanCamの特集「モテ子の習慣vsブス子の習慣」にネットで非難の声


この内容の日記書いてるお友達が多かったのでなんとなく便乗(ぇ

実はわたし、表紙の徳澤直子ちゃんが可愛かったので、この号のcancam買ってました。
直子ちゃん可愛いよ直子ちゃん(´д`;)

最初この記事を読んだときも「なにこれ」と思いましたが、やっぱり非難の声が相次いでいるみたいですね><


あくまで「ブス子=モテる要素が少ない」ということらしいけど、こんな露骨な言葉遣いをしては、誤解されてしまうのも無理はないと思います。


これが噂のスイーツ脳なのか…!




とりあえず
・持ち物
 「めちゃブスゾーン」…消費者金融系配布ティッシュ(ティッシュ貸してって言ってこれがむき出しで出てきたら、ちょっと引く/アパレル26歳)


人にティッシュねだっておきながら、「引く」とか言うなー!(笑)
ティッシュを持ってない貴方よりはマシだと思うのです><
健康フェアみたいなのがやっていたので、遊びにいってきました。

>脳年齢
なんと16歳でした!
でも総合評価はA~EのうちCだったので、頭が柔らかいとかではなく単に脳みそが足りていな(悲しくなるので自主規制


>アルコールパッチ
なんとわたしはお酒に強い体質だと判明しました。(まったくパッチの色が変わらなかった)
そういえばお酒飲んで顔が赤くなったことがないというか、もともと赤面しにくい体質なんですけどね。

単に血行が悪(悲しくなるので自主規制


>歯みがき講座
「歯ブラシえんぴつ持ち」と「水グチュグチュの仕方」を覚えました。
「握りしめる」以外の持ち方も有効だったのですね。すごいや歯ブラシ。
あと「グチュグチュ」は右5回・左回・ぐるっと回転5回・逆回転5回くらいしないとダメだそうです。
これで虫歯もサヨナラです。多分。


それ以前に、どんな磨き方をしても歯磨き粉が口から垂れるのはどうにかならないのでしょうか…。
家ならまだしも、職場で垂れ流しは恥ずかしいです。
なので、なるべく誰もいない時間を狙って歯みがきしています。
一年の境目は、自分の誕生日です。なんとなく。
そもそも、なんでお正月があまり好きじゃないのか自分でもよくわかりません><
多分食べ物とテレビ番組が微妙だからだろうな~(ぇ


そんなわけでまた一つエイジングしてしまいました。アンチエイジング!
もう年を取るのが嬉しくない年齢ですが、それでも祝ってくれる人がいるのはとても嬉しいことです。ありがとうございます!(´ω`*)


24時回ると眠いよ、年を感じるナァorz
わたしから若さを抜いたら手首しか残らないのに(´;ω;`)
表題のとおり、某先輩が作った決裁に名前が挙がった方は何故か早死にされております。
10代の子もいたのに…(´;ω;`)

まぁ、ただでさえご年配の方が多いし、若い人でも不治の病に近い状態の方が多いので、仕方のないことなのかもですが…。
それでも、某先輩が受け付けた人に偏りすぎなのです><

そんなわけで、その先輩が作った決裁は「デス決裁」として課内で恐れられています。

オチはない。



サケキンたんからもらったシークレットバトンヌ↓



■ルール■
1 閲覧者には質問内容を見せない。
2 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
3 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。


01:リアルでいうなら
   中学:石原軍団、ハニ子
   高校:ユキチ、あや♪、ぽてとちゃん
   大学:智那さん、まっつさん、あや様、きりたん、つう、ひろくん、jinoさん、きび団子さん

02:↑に同じ

03:ひろくん、石原軍団

04:する習慣がない(ぁ

05:マイミクじゃないけどWinZさん

06:むしろ自分

07:関西圏に住んでる人ならぜひ

08:まっつさん

09:きりたん(´д`*) …い、いや、むしろその様を眺めていたい!!(ぉぃ

10:銀ちゃんとか面白そう

11:あや様。総合的にバランスが良い感じ

12:智那さんと石原軍団はノリが似てる

13:マイミクしてないです><

14:マイミクしてないです><

15:いたらマイミク外してます><

16:カササギさんとの再会が嬉しかったです

17:ひろくん、きび団子さん、jinoさん。大学メンバーばっか(笑)

18:石原軍団、つう

19:特になし

20:ユッキーメイドさん

21:あんまりしないなぁ;

22:内容が濃いという意味ではユッキーメイドさん

23:分野ごとに人が変わる

24:?

25:「わたしから」ならjinoさん。なんだかんだで三田は好きですよ

26:まっつさんとjinoさん

27:わたしorz

28:こだわりを持ってそうという意味で瓶さん

29:skrayaさん?

30:ユキチ

31:ユウトさん

32:ユウトさん(ぁ)、銀ちゃん

33:いないかな?

34:サケキンたん。そこが魅力(*ノノ)

35:わたしorz

36:ユキチ

37:あや様

38:こういう質問って、答えて何になるんだろう?;

39:WinZさん

40:智那さん

41:みんな

42:石原軍団

43:したくない

44:きりたん(´д`;)

45:されたくはない

46:><

47:Lとライトですか?

48:特にはないなぁ

49:銀ちゃん、ユウトさん

50:マイミク紹介文から見るときび団子さんらしい(ぇ
パッション


沖縄土産のパッションフルーツ(奥)とドラゴンフルーツ赤・白。
パッションフルーツは見た目がエグかったけど、普通に美味しかったです><そうだね、プロテインだね。
酸っぱいゼリーの中にプチプチのタネが入っててうまー。

ドラゴンフルーツは、派手な外見と反して味があまりなかったです(笑)
アッサリしたキウイみたいー。



>都市伝説
シャンプーとかリンスは身体にかなり浸透するので、首を切ったらシャンプーの液が流れ出てくるらしい。

ツ○キシャンプー(匂いが結構キツい)を使い続けていると、子どもが生まれた時にその子の身体からツバ○の匂いがするとかしないとか…。


こわっ!!!(((゜д゜;)))


シャンプー類も天然ものを使った方が良いのかもですね…。
職場の人がイベントのチラシを見つけてきたらしく、なぜか職場の有志で登山イベントに突入することに。


6時半集合で車に乗って出発。
さすがに山は寒かった(((´・ω・`)))


小学生(職場の人のお子さん)から今年定年の還暦マダムまで勢揃いでえっちらおっちら登ってきました。
おおかたの人の予想通り、わたしは常に最後尾でした。
歩くスピードが根本的にズレていた。人として速度がブレていた。

「はぐれるんじゃないか」と心配した先輩が、ペースを落として一緒に付き添って歩いてくれました。惚れそうでした。


万歩計情報によると、なんと3万歩も歩いたらしいです。すごいや!^^


メモ
・リアルリポDごっこが出来そうな崖があった
・山頂で食べるおにぎりは最高
・普通に寒かった
・でも景色は最高だった
・高野豆腐は食べられなかった
・珍しく小学生に異様に懐かれてしまい、逆に焦った
・「一本杉」という休憩ポイントに杉が100本くらい生えてて吹いた



日・月曜は足がパンパンマンになったよヒャッハー!
でも楽しかった!^^
うちの市の障害者さんが転出をされたようで、転出先の市から「この方のデータを送ってください」との通知がきました。よくあることです。


だけど今回の通知文は何か変だった。
「別紙のとおり異動届の写しを送付しますので、この方の台帳(データ)を送付お願いします」と書いてあるのに、その「別紙」がない。うん、この一枚しか書類入ってないよ?



まぁ誰にでも間違いはあることです。「入れ忘れかなぁ」と思って電話で確認してみることにしました。



師凪「あの、「別紙のとおり」と書いてあるのですが、別紙が付いていないのですけど…」
A市職員「あぁ、「別紙のとおり」と書いてありますけど、別紙はございません。○○さんの台帳を送付してくださいということなのですが、ご理解いただけなかったでしょうか?」
師凪「…………………………え?いえ、この書類にも名前は書いてありますけど…。名前だけでなく、生年月日や住所なども書いてくださらないと、確認できないのですが…;」
A市職員「あぁはいはい。少々お待ちくださいね。えっと生年月日は○月○日で……………………」





もうね、普通に意味不明でした。
別紙をつけてないなら、そんな記述するなYO!
書類付け忘れなのか単なる書き間違いなのか知らないけど、どっちにしろ間違えてるんだから、礼儀として一言くらい謝れYO!



それと、名前だけを書かれても個人特定できません><


名前だけじゃ、もし漢字間違っててもわからないしー。
そもそも同姓同名の人がいるかもしれないしー。
何にせよ個人情報に関わることなので、それだけで特定してしまうのはかなり危険なのです。




繰り返すけど間違いは誰にでもあること。(半分ネタとして)愚痴りこそすれ、それ自体を責めるつもりはありません。



でもさー、あの態度は無いわー。



「ご理解いただけませんでしたか?」って、開き直るなYO!
間違えたのはそっちなのに、何で上から目線なんだおまい!ヽ(`д´)ノ





もっときちんとした依頼文書をもらわないと受付できないかと思いましたが、とりあえず↑の意味不明な部分に補足を書き足して決裁を作ったところ、ツッコまれることなく課内を回っていっているようで良かったです><



いや、本当に「ありがとう」と「ごめんなさい」は大事ですね。
あるかないかで、かなり印象が違うのです。
                   
          
