何をって。そもそもこの日記がどこに属しているものか覚えている人だけ気付いてくれたらそれで十分なのです(ぇ
まぁ要するに絵を二枚載せましたよっと。


それにしても、新しいノートン先生を入れてから動作が異様に重くなった気がする。
この日記も自動ログインができなくなってる。毎回パスワード入れるの面倒だよ!
「クッキーを有効にしてください」と出てくるけどよくわからない。何もかもわからない(´・ω・`)
タイピングが出来るというだけで「なぎちゃんってパソコン得意なんだね!」と言われてた数年前が懐かしい…!


>寒い
先週くらいから、膝掛けが無いと仕事ができない状態に陥っています。
膝掛けをかけるという一動作が加わるだけで、ちょっと席を立つのも億劫に。
「窓口に迅速に駆け付ける」が唯一のセールスポイントだったのに!
自分の価値は自分で決めろ!とは言うものの、やっぱり人の評価は気になってしまうものです。

ということで、今日人から言われたことを列挙して分析してみる。

■ケース1
先輩A「師凪さんって視力悪い?」
師凪「悪いですよー。なんでわかるんですか?」
先輩A「いや、なんていうか…」
師凪「???」
先輩A「基本的に焦点が合ってない…」
師凪「!?Σ(゜д゜;)」

起きてるのに「起きてるか?」とよく言われるのは、こういう理由だったのですね(半分寝てる時も多いけど・ぇ)。


■ケース2
師凪「りんごグミ食べますか?」
先輩B「ありがとう」
師凪「りんごアレルギーとかないですか?大丈夫ですか?」
先輩B「(もぐもぐ)実は俺…りんご食べたら死ぬねん」
師凪「あ、じゃあ死にますね^^」
先輩B「…………お前、冷たいな(´;ω;`)」


ノリにくいボケ(?)を振ってしまったわたしが悪かったです。




そんなわけでアビリティが増えました

・全身土気色
・寝過ぎなのに寝不足
・中二病
・アキヒトさんへの愛
・デンジャラスではない
・白昼夢←new
・非情←new
「アクセサリー無料贈呈券」と「エステ一万円割引券」があったので、智那さんを誘ってアクセサリーゲット&エステに行ってきました。

一見普通の女の子の日常のように思えますが、無料券か割引券が無いと行かないあたり、かなり貧乏くさいです(笑)


エステは初めていったのですが、色々とすごかったです。
基本的にずっとパックとかで目隠しされていたのでよくわかりませんでしたが、色々なケアをされてました。

電気ショックをあてられた!
ホースで汚れをズポズポ吸い取られた!
ちべたいマスクをかぶせられた!

智那さんは気持ちよくて寝てたらしいけど、わたしは挙動不審になって寝るどころじゃなかった!このチキン野郎め!


とりあえず、ちょっと肌がサラサラになって良かったです><
でもT○Cさん、「汚れを落とさないとそもそも栄養が肌に染みこまないんですよ~」とか言うんだったら、人のメイクをちゃんと全部落としてくださいね^^
エステ終わったあとに鏡を見たら、目の下に黒いのが付いてたよ…orz


>スーパーマンゴーアイスシャワー
まんごー


あまりに美味しそうだったので、智那さんと半分ずっこして食べました。
マンゴー味のかき氷とアイス、そしてごろごろのマンゴーの実が入っていて美味しかったです(´ω`*)


しかし智那嬢はよく気が付く良い娘さんですね。見習います。



>某鶏さん
たまたま大阪に来ていらっしゃったみたいで、お会いすることができました!
まさか場所と時間両方とも全くタイミングだったとはびっくりなのです。
お会いできて嬉しかったですよ~^^
南海電鉄に乗ろうとしたら、ヘコリプター墜落でダイヤがめちゃくちゃになってました;
亡くなった二人の方のご冥福をお祈りいたします…。


>デジ絵の文法
を、最近ニコニコで見ているのです。
ものすごくためになるし面白い。
最近絵を描く気」力がなかったけど、ちょっとだけテンション上がってきたぜぃぇぃぇぃ><
仮面ライダーサソード、剣ぼっちゃまこと山本裕典くんが出ていたので医龍を見ました。
というのは半分脚色で、某ショタコンでイケメン好きの某智那さんに勧められたから医龍を見てみたら、偶然山本くんが出ていてイヤッホゥしただけです。でっていう。

爽やか美人系のイケメンが好きなのです。


>味噌汁ドリンクバー
職場にはお弁当を持って行っているのですが、どうにも食感が物足りない。量というか内容的に。
なので、明日からインスタントのお味噌汁も食べることにしました。
お茶・コーヒー用の湯沸かしポットがあるので、器さえ持って行けば味噌汁パラダイスさ!フハハ!

巡業にくるヤクルトのお姉さんから、毎回ヨーグルト買って食べてるのになぁ。
自分で思っているより大食らいなのかもしれません。
でも、ソフールって量少ないんだよ!健康なんとか食品だけど!Lカゼイシロタ入ってるけど!でも少ない!
自分で読み返して笑えるような日記が書きたい。でもそれって自画自賛になるのかな?(笑)


カニパンではない


>カンパン
もらった。これでいざという時もバッチリなのです。
そう、夢と希望が詰まっている。
ノートン先生の使用期限がすぎてしまったものの、買いに行くのが面倒という理由で1ヶ月くらい放ってました。
さすがに毎日警告ばかり出るので、そろそろマズイかと思って新しいノートンをようやく投入。


……………………なんか、ものっそい重いよ…………!?


そもそも最初IEが開いてくれなかったので、IE7.0をインストールしてみました。
それでIEは開くようになったけど、重いし使いづらいのよ7.0(´;ω;`)
見た目はちょっとオサレになった気がするけど、「お気に入り」が開きにくくなりました。


ノートンのせいかIEのせいかよくわかりませんが、とにかく重いのです。
スクロールホイールも動かないし、PCする度にストレスが蓄積されていく。うわーん・゚・(ノд`)・゚・


>みくしの名前
諸事情で変更中。そのうち戻すかもです。
要は誰かに見つけてもらいたいらしい(ぇ
餃子を食べた直後で、良い匂いがしていたんだと思います。
トイプードルとシーズーに襲われたけど可愛かったので良し。
その後某三歳児(^ω^)にも同じことをされそうになったけど、さすがにそれはマズイので避けておきました。
10年後くらいに「逆セクハラ」として訴訟されたら困りますもの!


>先週の金曜日
後期研修の後、職場の歓送迎会でしたー。
うっかりショウガの固まりを食べて涙目になってしまい、そのせいか何故か終始酔っぱらい扱いされてた。
ちょっと眠かっただけなのに、3人がかりで家まで送っていただいてしまいましたorz


わたしはお酒を飲んでも全く顔色が変わらないのです。
なのに、実際はそれほど酔ってないのにすぐ酔っぱらい扱いされるのです。世の中不思議でいっぱいです。
突然寒くなってきました。
秋や冬の雰囲気は好きなのですが、寒いのは大の苦手(´・ω・`)
あ、でも肉まんとかお鍋やおでんを食べられるのは良いかも…(ぇ


>有閑倶楽部
原作を読んだことがあったので見てみた。
漫画のキラキラした絵をイメージしてたから結構違和感があったけど、あれはあれでアリなのかも?

でもクォーター設定の人が「超日本人顔+眉毛真っ黒+頭だけやけに目立つ金髪」ってのはどうかと思います。
どう見ても普通の日本人だったよ(笑)
せめて身長をもっと…!シークレットブーツとかでも良いから!


あの漫画は「全員美形の大富豪集団」という派手さがウリだと思っていたので、キャストの方々が思ったより一般人っぽい感じなのにビックリです。
美形加減というよりは、オーラの問題?



と、好き勝手感想を書いてしまいましたが、男山がとても可愛かったので良かったです。来週も見てみようかな。
後期の新採研修は二日間だけ。今日と金曜日だけさー。

今日は丸一日かけて、グループ発表会を行いました。
うちの市のキャラクターを使って頑張って発表したら、何故か優勝してた。わぁい!


上司に呼ばれていたので帰り職場に寄ったところ、「(スーツ姿が)就活生みたいやなぁ」と一言。

やっぱりリクルートスーツはおかしいのでしょうかorz
ブラウスはフリルのついたもので、少し着崩してるつもりだったんだけどなぁ(´・ω・`)

いい加減社会人っぽいスーツを買うべきなのかなぁ。
ある日突然反応しなくあんりました。
分解してゴミほじくっても無理でした。
ものすごい不便です(´;ω;`)
でもタブレット付属のマウスだから、マウスだけ買い換えできるかは不明です・・・あうあ。


明日は職場の後期研修。
スーツ久しぶりです。アイロンかけて準備ばっちりです。多分。
>免許更新
初回更新いってきたー!
講習中やっぱり3回くらい意識が飛びました。

とりあえず「事故は絶対ダメ」とのこと。
モザイクかかってたけど、事故の被害者さんの映像とかいっぱい流れておぞましかったです…(´・ω・`)
あんなの見たら、余計車乗りたくなるなるわー;
自分が死ぬのはまだ良いとして、人様に被害を出してしまったら取り返しがつかないorz


>その矢先に事故った
わたしは変に足が小さいので(22.5cm)、Sサイズの靴でもブカブカの時があるのです。
油断するとスポスポ抜けるんです。



自転車に乗ろうとしたら、「スポッ!」→「グシャッ!」



……………………orz




パンプスが片足、車道へダイブしていきました。
そして見事に轢かれました^^




びっくりなことに靴自体は無事ったのですが、何台かの車をビックリさせてしまったのが申し訳なかったです。
わざわざ避けて通ってくれた車もいたし…すみません(´;ω;`)
靴に驚いて急ブレーキをかけて、事故とかになってたら大変だった…。
通りすがりのおっちゃんに笑われるだけで済んで良かったですホント><、
20071006222219
うっかりジャンプ買っちゃったよ!
やっぱりハンターは面白いですね。しかし「10週連続掲載」ってその後はまた休載だったり…!?

>実家
夕食が「カレーうどん+ご飯+おかず」というよくわからないメニューでした(´Д`;)
カレーうどんだけでお腹いっぱいというのはまぁ良いとして。
「ご飯とうどんっておかしくない?」と聞いたところ、「だからおかずも作ったんだよ。栄養に気を遣ってるんだよ!」とママンに一蹴されました。

わたし、何か間違ったこと言ったかなぁ?(´・ω・`)
月曜まで寄生虫。
職場には、自宅からお弁当を持ってきている人が多いです。
ただ不思議なことに、食べ終わった後のお弁当箱を洗い場で洗っている人が数人いるのです。しかもみんなおぢさま。


どうやら、自分で洗わないと、奥さんがお弁当を作ってくれないそうですよ。


30代後半~40代の世代でもそんな感じなんですね!
そのあたりの世代って、若い女の人に比べて専業主婦が多い(気がする)から、てっきり家事は全部奥さんがやっているものだと思っていました…!



うん、確かに洗い物はとても面倒くさい。
家族全員分となると、かなり量が多いだろうし…。



家事が得意で、アキヒトさんの声と顔と体を持っている男の人には胸キュンです。というかそれ殆どアキヒトさん。
市民さんの前で上司や先輩のことを呼ぶとき、「役職名」や「~さん」はつけない。のが多分接遇的作法。

なので、電話口や窓口では「すみませんが、○○は今日は出張に出ておりまして…」などと呼び捨てにしています。
これって他の先輩とかに聞かれていたら、なんとなく気まずいのです。
「そういうもの」とは言え、呼び捨てにするなんてー。


それをうっかり本人に聞かれてしまったときなんて、一人で勝手に恥ずかしくなってるチキンハート。
さようなら9月こんにちは10月。
今日から衣替えらしいので、男性陣がネクタイを付けてきていました。
上着を着ている人もいました。

黒スーツはどうしてあんなにも心を揺るがすのだらう(´д`;)ハァハァ



以下京都編後半。23日分でござい。

>朝
なんとか起床時間どおり(?)全員起床。
多少寝起きの悪かったきび団子さんとわたしがいたことは内緒。


>清水寺
0200709231008000.jpg

やっぱり清水の舞台から見る景色は壮観でした。写真写すの忘れてたorz
途中きび団子さんが何回か行方不明になりましたが、実は清水の舞台を何回も飛び降りては登ってきていたらしいです。すごっ!Σ(゜д゜;)
他にも大仏さんの物まねをしてくれたりと、きび団子さんはほんとネタに尽きない人です(笑)


>昼食
0200709231236000.jpg

お茶漬けセット~!
普通に美味しかったですよ!やっぱ日本人は白ご飯DA☆NE!
でもまっつさんときび団子さんが頼んでたじゃこパスタも美味しかった…!(ぇ

「将来三田人が吹き抜けのある家を建てて、みんなを招待する」という話になったので、一生覚えていようと思います。
むしろわたしにその家をください^^


>大雲院祇園閣
本堂の仏様がものすごく綺麗でした。まさに神々しい。
それよりも、わたしたちが出たあとに本堂の鍵がかけられたことが気になった。本当は入っちゃダメだったの?そうなの!?


>錦市場
文字通り市場でした><
京野菜とか京漬け物のお店がいっぱいあって新鮮でした~。
ここで甘い物が苦手な先輩sのために乾燥湯葉をゲット(´ω`*)


>KAMO
大阪にもあるサッカー用品店(?)。見つけた途端に三田人とまっつさん(も?)のテンションが最初からクライマックスになったので、とりあえず中に入ることに。
わたしとあや様は隣にある雑貨屋さんに入ってテンションがクライマックス。
きび団子さんはまたもや行方不明になってクライマックス。


すぐ後に迎え撃つ悲劇を、誰が予想できたであろうか…!


>雨雨降れ降れ
さぁそろそろ帰路に着こうかってときにま さ か の 大 雨 。


えええええええええ!?Σ(゜д゜;)


誰一人傘持ってないし!^^
旅館からバス停まで、バス停から駅までの距離など、大雨の中計10分くらいは走ってた気がします(´д`;)

雨の中旅行荷物を持って走るのは大変だよね、ってことで、さり気なく荷物を持ってくれた三田人ときび団子さんカッコ良かったです><b


京都駅に着いたときはもうみんな放心状態でした…!
わたしなんか安物のサンダルを履いてて、「雨で滑ってツンツルテンといくんじゃないか」とガクブルしながら走ってたので精神的にも疲れました(笑)


>そして遅刻
この後梅田で飲み会の予定だったのですが、旅行不参加メンバーと17時半集合のはずが、雨で交通機関が遅れたこともあり到着は18時過ぎになってしまう羽目に。ひろくんときりたんごめんなさいでしたorz
というかですね、お店18時から予約取ってたのですよ。
ダメダメな幹事でごめんなさいorz


>そして梅田到着
行きの電車で出鼻をくじかれ、道中もかなり行き当たりばったりな旅行でしたが、地元大阪に帰ってきたならもう大丈夫!さぁ、お店まで急ぐぞー!と思いきや、


ひ ろ く ん と き り た ん が 合 流 し て い な い と い う 事 実 が 発 覚



Σ(゜д゜;)



いや、これだけ見れば大したことではないのですが、「最後までグダグダすぎるやろ!(笑)」って感じでネタ的には面白かったです。



しかもお店の場所がよくわからないという。


幹事だーれ?はーいわたしです^^


事前に「誰か道案内よろしくお願いします」と全員に地図を放り投げてはいたものの、その時点で既に間違っていた気はする。



>わたあめアイス?
200709232020000.jpg

そんなわけで飲み会のデザート。水をかけたらアイスが登場したよ!よくわからなかった!(ぇ


>あや様のお見送り
(そばに)いなくても(心は)一緒です。カッコの中はデフォルトです!省略するときもあるので要注意です。あや様ごめんなさいorz
かくして30万の部下たちに涙目で見送られながら、あや様は秘境・千葉へと旅立っていくのであった…。
来年は千葉いくよ!待っててね!


>そして解散
楽しかった二日間もあっという間。
みんなまた遊ぼうね!><、アリガトウ!
                   
          
