今まで気付かなかったけど、よく見ると自分の歯並びがよろしくなかったです。
歯並びが悪いと将来歯が抜けやすくなるとも聞いたので、矯正できるならしたいなぁ。

60万くらいかかるって聞いてビックリですけどもorz
足長おじさんどこかに落ちてないかなぁ(´;ω;`)













なんかうだうだ書き殴ってるので、苦手な人は以下スルー推奨なのです
いろんなところでコレを踏みまくってしまったので、地雷バトンをやってみます(笑)
要するにタイトルは地雷仕様です。ミクシィやめません(ぁ

↓以下バトンヌ↓
※タイトルを「~辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。


やりたい人だけやったら良いと思うのです。強制イクナイ。


HN:「師凪」か「なぎ」


職業:市役所職員


病気:中二病


装備:妄想


性格:構ってちゃん、めんどくさがり、アイデンティティ欠乏


口癖:「眠い」


靴のサイズ:22.5か23cm


兄弟:4つ下の弟者


好きなもの

[色]
あか、しろ、くろ、あお


[番号]
11


[動物]
ぬっこぬこにされたい


[飲み物]
ジュースとお茶


[本]
いろいろ


[花]
桜?


[携帯は何?]
docomoのP904i


[コンピュータから離れられる?]
一週間程度なら


[殴り合いのケンカしたことある?]
ゲームの中なら槍とか弓で


[犯罪、犯したことある?]
一応公務員なので、無いってことにしとく


[お水/ホストに間違われたこと、ある?]
ないです


[ウソついたこと、ある?]
不器用なので、最後までボロを出さないのは絶対無理です


[誰かを愛したこと、ある?]
みんな愛してますよ


[友達とキスしたこと、ある?]
(*ノノ)


[誰かのココロをもてあそんだこと、ある?]
そんな恐れ多い


[人を利用したこと、ある?]
そんな恐れ多い


[使われたことは?]
使ってもらえるような人材になりたい


[髪、染めてる?]
智那さんに染めてもらった


[髪、巻いてる?]
巻いてない


[タトゥーしてる?]
しない


[ピアスあけてる?]
怖いからあけない


[カンニングしたことある?]
大学のとき、カンニング公認(?)の授業があった


[お酒、飲む?]
昨日飲み会で飲んだ


[ジェットコースター、すき?]
楽しいと思える人の神経が今の僕には理解できない


[どこかに引越しできたらな~と思う?]
どのみち数年以内には引っ越す予定


[もっとピアスあけたい?]
あけない


[掃除すき?]
めんどい


[丸文字?どんな筆記?]
くせ字


[ウェブカメラ持ってる?]
持ってない


[運転の仕方、知ってる?]
免許持ってるけど運転の仕方は忘れた


[何かを盗んだこと、ある?]
借りパクになってるものならあるorz
ちゃんと返します!


[拳銃を手にしたこと、ある?]
被害妄想激しいので、手にした途端「暴発するー!」ってパニックになる


[いま着てる服]
寒いのでジャケット羽織ってる


[今のテイスト]
ねむい


[今の匂い]
口臭がプリン


[今の髪型]
「小倉優子に似てる」ってよく言われるけど、どう見ても髪型だけです本当にありがとうございました。


[今したいことは?]
寝たい


[聴いてるCD]
CDじゃないけどニコニコで「action-ZERO」を聴いてる
侑斗かわいいよ侑斗
ヽ(`д´)ノ<ヴェヴェヴー!


[いちばん最近読んだ本]
通販カタログ


[いちばん最近観た映画]
パイレーツオブカリビアン3
ウィル格好良いよウィル


[いちばん最後に食べたもの]
やわらか濃厚プリン


[いちばん最後に電話でしゃべった人]
WinZさん


[初恋、覚えてる?]
答えは風に舞ってる


[まだスキ?]
カタカナで書くと甘酸っぱい感じがするのは何故でしょう?


[新聞読む?]
斜め読み


[ゲイやレズの友達はいる?]
わかんないけど多分いない


[奇跡を信じる?]
もう何回か起きてる


[成績いい?]
中学校までは優等生だった


[帽子かぶる?]
あんまりかぶらない


[自己嫌悪する?]
日課です


[何かに依存してる?]
なんだかんだで人に依存するのが一番危険な気がする


[何か集めてる?]
オサレな食器や家具を集めたい


[身近に感じられる友達はいる?]
いると信じてる
せっかくなので京都旅行の記録を残しておこうかと><
すごく楽しかったです、みんなアリガトウ!


■22日(土)

>集合
朝8:30に梅田であや様と三田人ときび団子さんと合流。
あや様と三田人が朝からマクド食べてて地味にびっくりした。
朝から重いもの食べられないよ!w
でも朝マックというメニューがあるくらいだし、もしかして食べれない方がマイノリティ?

天気も良く、合流も順調。
まさかあのような二日間になろうとは、この時誰も思いもよらなかった…!


>出発
9:00発のJRに乗って京都へGO!
現地合流のまっつさんは既に京都に着いたとのこと。さすが!
まぁこちらも約束の9:30には丁度着くしね、と思いきや、突然電車が止まってしまいました。


「お客様同士のトラブルにより、電車を緊急停止いたします」





(゜д゜)










マジで!?



痴漢?それとも暴力沙汰!?
よくわからないまま、トラブルを起こした人が次の駅で警察に連れていかれていました。

京都に着いのは、時にして既に10時。
5分単位でスケジュールを組んでもらっていただけに、先行きが不安になった瞬間。ど、どうなるんだろう…。





>旅館
荷物を預かってもらいに一度旅館へ。
犬と一緒に泊まれるプランとかあったみたいだけど、犬はいませんでした(´・ω・`)


>昼食
200709221145000.jpg


豆腐屋さん(?)でご飯を食べようとしたら、豆乳ヨーグルトが売ってました。
トロっとしてて美味しかったです(´д`*)

200709221232000.jpg


で、昼食は豆腐丼でした><
こういう面白いメニューが食べられるのが旅行の醍醐味ですよね。
さすが京都の豆腐屋さん、とても美味しかったです~。


>北野天満宮
記憶が無(略)

>おやつ
200709221417000.jpg

かぼちゃのプリンを食べました(´ω`*)
ほっこり和みましたよー。
手は汚れていませんし取れてもいません。


>竜安寺
200709221509000.jpg


石庭面白かったです><
15個あるはずの石が、どこから見ても14個しか見えないというのがウリのはずが…まっつさんと三田人は15個見えたらしいですw
け、消される!>?(((゜д゜;)))


200709221517000.jpg


和同開珎吾唯足知。吾れ唯だ足を知る。
真ん中に「口」があって、それを使って上手く漢字を作っているのですよね。すごいなぁ。


>つけ毛
に見えた。
200709221549000.jpg



>蹴鞠神社
200709221623000.jpg


フラっと見つけた神社。
三田人が喜んでいました^^



>清明神社
200709221651000.jpg


ゼミの先生が陰陽師の末裔(?)だったので、意味もなく親近感のある清明さん。
前も行ったことあるけどやっぱり面白かったです。
お祭りのためか封鎖されていて、耳無し芳一は見れませんでした(´・ω・`)


>河原町三条
夕食を食べて朝食ゲット。

夕食→ラーメン
朝食→コンビニ
でしたがw
まぁ安く済んだし良かったです><


>夜
定番のトランプ大会。
三田人が持ってきた伊藤家UNOがすごく面白かったです。
頭を使うゲームは割と好きだけど、ドキドキしてしまいますね(ぇ
ゲーム中にきび団子さんが起こした、とある事件については内緒><

プリーズゲームと大富豪が白熱しすぎて、いつの間にか3時を回ってました。
明日起きられるのか不安な状態で一同就寝。




23日編は明日以降、余裕があったら><
久しぶりにまともに見ていたアニメ、「ぼくらの」が最終回でした。










途中からアレだったけど、最終回はひどすぎるorz
(以下ネタバレ)
大学の愉快な変態たちと京都へ行ってきます(´ω`*)
抹茶と豆腐が楽しみだっぜ!
美香さん


ようやく文化人の仲間入りですやっほう!
なんとなく毎日新聞にしてみました(´ω`*)
毎日読めるのかなぁ…;


>写真
DHCのサプリメントを買ったら叶美香のフィギュア(ストラップ)が付いてきた。
なんか髪の毛ズレてませんか?ヅラ?


>敬老の日
何を送るか悩んでいるうちに過ぎましたorz
今週末に京都へ行くので、そのお土産を送ろうかなぁ…(´・ω・`)
働かなくてもお金がもらえるなら、多分わたしは働いていないと思う(ぇ


そりゃ「お金を稼ぎたい」ってのが「就職する」ことの大前提ですよね。おそらく大部分の人にとって。

なので、「自分の成長のために仕事をする」とか、「社会へ貢献することが生き甲斐」とか言ってる人々の気持ちがよくわかりません。
や、気持ちはわかるんだけど、「自分の成長:お金=80:20」みたいな感覚は理解できない。



いや、わたしだって仕事が出来るようになったり、誰かに感謝してもらえるのは嬉しいのですよ。
ただ、それは単なる自分の自己満足であって、仕事をする上での大義名分(?)とは何か違うんじゃないかなぁと思うのです。


「どうせやるなら、能力的に成長したい」とか「どうせやるなら、人の役に立ちたい」くらいのことならわかります。それとも、つまりそういうことなのかな?



こんな風に考えるのは、単にわたしが公務員だからかもしれない。
民間と違って「業績」という観念がないから、お金を稼ぐこと以外の目標を見出しにくいだけなのかもしれない。



そもそも、日々の業務で手一杯すぎて、それ以上のことを考える余裕がないだけかもですがー。
■木曜日
夏休みを取って、銀行口座を新しく作り直す

それと同時に前の口座は解約

キャッシュカードは数日後にしか届かない(重要)


■金曜日
さぁ、持ち金1000円切ったし、市役所内のATMで通帳でお金おろすぞー

………………………!?

え、 通 帳 だ け じ ゃ 降 ろ せ な い の ! ? 

家には食べるものがない

三連休=サバイバル\(^o^)/

というか、今から研修に行かないとダメだよ!そもそも交通費足りるの!?(旅費は後払い制)

交通費はかなりギリギリ足りた(残金120円)

助けてドラ○えもーん!(本気で半泣き)

ウフフフフ~

なんとか生き延びて今日に至る



人にお金を借りる子に育った覚えはありませんよ!ごめんなさい!><、
というか、皆さんも気をつけてください…。
通帳だけじゃお金は降ろせないらしい・゚・(ノд`)・゚・
安倍総理がやめたら晋ちゃんまんじゅうを作ってる業者は困るのかなぁとか。
日本の今後よりもそんなことばかり気になってしまうあたり、わたしは終わってるのかもしれません。


>絵とか
某羽娘さんのお陰で久しぶりに絵を描くモチベーションが上がってきたのは良いのですが、男の人はやっぱり難しすぎる。
カッコ良い体型とか描けないよー。


>月見バーガーは美味しかった
モスよりマクドナルドの方が美味しいと思った。
モスのチキンナゲットはちょっと固い(´・ω・`)
眠い
枯れ果てた砂漠にも花は咲いてんだ、って昭仁さんが歌ってました。
「リンク」を聞くとミスチルの「フェイク」を思い出します。
同じ物事を光面から見たのが「リンク」で、闇面から見たのが「フェイク」みたいな。あくまでイメージ。


>OutlookExpress
ご存じ有名なメールソフトです。
職場ではわたしがメール受信係なので、障害福祉課宛のメールはわたしのPCに来るのです。


■今日のトリビア
Outlookは、容量が一定量を超えると自動的にメールを削除しやがる(98へぇ)




…………………最近の三ヶ月のメールが全部消えたorz
マイクロソフトが仕組んだ巧妙な罠です。言い換えれば仕様だそうです。

そりゃバックアップも取らずに2004年から残ってるメールを全部そのままにしておいたのは悪いですけど…。

警告も何もなく勝手に消すのは(しかも最新のを)いくらなんでもヒドイですよね(´・ω・`)


来たメールは基本的に紙に打ち出してるし、添付ファイルとかは別途保存するようにしてるし、多分何とかなるとは思うのだけど…。




職場内にて「クラッシャー」の異名を授けられたことは解せない。
仕様なのに!わたし壊してないのに!><、
下着売り場に、40代くらいのおぢさんが入ってきた。
間違えて入ってしまったのかと思いきや、下着を手にとってまじまじと眺めていた。


…店の人ですよね(私服だったけど)?
相変わらず広くて綺麗でした。
あの家に嫁入りしたいです><

智那さんとつうと一緒に花火もしたよー!
君(たち)と夏の終わり、将来の夢、大きな希望忘れない!
                   
          
