社会人になってから、日が過ぎるのがほんと早いです。
毎日気付いたら定時になってるし。

適度に忙しいのは良いことですよね。

願わくは、定時が15時くらいになったら最高。
自由時間と睡眠時間の均衡が取れてないのです(´・ω・`)

仕事は楽しいけれど、趣味とかの楽しさに比べると何か根本的に違う。
「仕事が生き甲斐」になる日はまだまだ遠い。
確かに、単純明快なドタバタコメディ(?)なのでカブトよりも子どもウケは良さそうです。
そんなわたしは何気に空気(ウラ)が好きです。


>大学メンバーで京都旅行(二泊三日)
諸事情で幹事になりました。
ふだん引きこもってるから色々とわかってない^^
とりあえず京都くらいなら、レンタカーより電車で行った方が安くて
多分)早いのがようやくわかりました。
あと、食事無しにすると一泊5000円くらいで泊まれることもわかりました。(シーズン外れてるからかもだけど)
東○インは実はそんなに安いわけではなかったんだね!


理想的な予算は2万円以下。宿泊代を1万程度に抑えれば何とか出来る気もしてきた。
コンタクトの検診のために眼科行ってきました。
さすがに3年近く使っているので、傷と汚れがひどくなっているようです(((゜д゜;)))

また土曜日に調整してもらいに行きます。ハードレンズだと作るのに時間がかかる(´・ω・`)


ちなみに価格は2枚で2万円だそうです^^
この前買った携帯3万円もしたのにorz
また旅行にも行くし、しばらくは節約生活をしないとなぁ…。


>関係ないけど
眼科にある、画像を覗き込む機械(?)って何のためにあるのでしょうね。
ときどきピントが合うけど何か調節してるのでしょうか。

あと今日行った眼科には、目に空気を吹きかける機械(?)もありました。プシュっと吹きかけられました。
あれも何のためにやってるんだー!?
19時までの予定だったのに白熱しすぎて22時まで延長orz
内容のレベルが高すぎてわたしは何も言えず、意識が一回飛びました。死にたい。


雰囲気自体は和気藹々としたものだったのでスルーしてもらえましたが・・・(むしろネタにされた)、講義とか会議に出るとほぼ100%の確率でありえないほどの睡魔に襲われるのは何故なのでしょう(´・ω・`)
ゴツいというかポッコリした靴が欲しいのですけど、そういうのは大抵厚底。しかも5cm以上(´・ω・`)
歩きにくいし身長は今のままで十分です。ニョキニョキです。


>爪の真ん中に
白い模様ができてる。
こういうのって希に出来るんですが、徐々に上がってきて詰めきりで切る瞬間が地味に楽しいです。


>耳鼻科
昔から自分は超絶に耳が悪いと思ってました。
人が何を言っているのか聞き取れないのです。
でも健康診断での聴力テストでは正常なので、不思議に思っていました。

思うに、音量としては聞こえても何を言っているのかが聞き取れていない。
逆滑舌(?)が悪いのです。
耳鼻科行ったら治るのでしょうか…(´・ω・`)
仕事のときとか特に、一発で聞き取らないと申し訳ないしなぁ;;
p904i


>>P904i



今週は世間ではお盆らしいですね。わたしの職場は暦どおりに働くのので、仕事してました…。

ここ2週間はいろいろと濃い(かもしれない)出来事があったのでちらちらっと…


今日

FOMAの携帯に買い換えました☆Win○さんとお揃いにしたけど、NOT通話無料♪でもこの携帯(まだ慣れてないから)使いにくいぞ…電話専用というわけではありません。 (写真1・右側のカスタム後)


昨日

近所の小学校で盆踊り大会がありました。車で行ったし駐車場もいっぱい空いていてラッキーでした。
メイン会場より少し離れてたけどめっちゃキレイに見えました(踊ってるのが)☆人もあまりいなくて快適♪


半年以上前

ひっそりと誕生日を迎えました…。22歳です。あわわわわ…








偶然同じ日に携帯を買った記念に、意味もなくあやCUBE様の日記をパクってみました(ぇ
かなり無理矢理なのでところどころ意味不明ですわーい。


わたしは今までMOVAだったのですが、FOMAすごいよFOMA。
絵文字が3倍くらいに増えてるし動くし!(大昔J-Phone使ってた時も動いてたけど)
着うた取れるし!
一行ニュースも受信できるし!
電波少しだけ良くなったし!
写真の画質とかディスプレイ表示とかとにかく綺麗!感動した!


…どれだけ前の携帯がショボかったのかわかりました。
見た目は可愛いし好きだったんですけどね。N504iS。




そして何より新しい携帯はボタンが押しやすいのが素晴らしいです。
前の携帯はボタンが固かくて押しにくかった(´・ω・`)
これで少しでも自分のメール無精が治るといいなぁ><
数日前から家の前に死体が転がっています。




セミ二匹・゚・(ノд`)・゚・
大家さんが掃除してくれることを祈る他力本願。セミごめんね。うっかり踏んじゃってごめんね。
片付けてあげられないチキン野郎でごめんね。

触った瞬間生き返りそうで怖いんだよ。
動かないってわかってても怖いものは怖いんだよ(´・ω・`)

念のため言うと、踏む前から死んでました><、
ご冥福をお祈りいたします。



>盆踊り
去年も行ったお祭りにまた行ってきました><
焼きそば食べた!外で食べるものって何であんなに美味しいのでしょうか(´д`*)
http://www.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw

職場の先輩に「今大流行」と教えてもらいました!(´д`;)
おしりをかじられて気持ちいいらしいです。
最近コンタクトがよく痛くなるので、仕事を投げ捨てて定時で帰宅。
勇み足で目医者に辿り着くと「お盆休み」の文字が。

その発想は無かったorz


もう3~4年くらい同じコンタクトを使ってる気がするよ。
そろそろ寿命が来ている予感。



本当は眼鏡が一番楽なんだけど、手持ちの眼鏡はダサいので断念(´・ω・`)
最近更に視力が落ちたみたいなので、いっそオシャレ眼鏡を購入してみても良いかもですが…。
でも自分眼鏡似合わないしなぁ><、
エクセルのセル内で改行できることを今 日 初 め て 知 り ま し た 。
基礎中の基礎らしいですorz
複数のセルを使って改行っぽく見せかけるという巧妙な努力は一体!?(´д`;)



そのことでは馬鹿にされなかったけど、その後おにぎりせんべいの袋を開けたら、個別に包装されているもの(イメージ:飴の袋)じゃなくてそのまま直接入ってるタイプ(イメージ:ポテトチップス)のもので、「湿気るから今から一人で全部食べるようにね^^」「開ける前に気づけよ^^」と散々馬鹿にされました。
買ってきたのは自分だから言い逃れできないチクショウ。

なんだかんだで一緒に食べてくれた先輩たちは優しいなと思いました。
「協力したるわ」と言ってくれた隣の課のお兄さんは普通に食べたかっただけっぽいですがw
NEC_0244.jpg


なんとなくWCに花を咲かせて見たの図。
変なものアップするなって苦情が来たらどうしよう(((゜д゜;)))


珍しく勉強しようと思って図書館へ行ったら満席(´・ω・`)
そういえば世間は夏休みで盆休みだった。


暦通りの職種なので、今週も元気に働いてきます><b


>イベリア
再征服(レコンキスタ)が「ベーコン喫茶」に聞こえるという話を耳にしてから、もうベーコン喫茶にしか聞こえません。
ブラックロリコーン(ブラッククロニクル)に匹敵するナイス空耳。
思いつくまま書き連ねたらなんか長いし意味不明気味です。すみません><、

>とりあえず近況報告とか
亀速度だけど、仕事を一つずつ覚えていってるとは思います。
今メインとして担当してるのは「更生医療」「補装具(車いすとか)」「日常生活用具(手すりとか)」「身体障害者手帳の発行」「診断書料の助成」「重度障害者手当」「庶務(実績報告とかも)」「伝票作成」「施設交通費の助成」「窓口と電話応対」くらい?

うちの課は業務内容が「浅く広く」という感じなので、深い専門知識が要るわけではないけど、覚えることが果てしなくあるのです><
暗記力なんて皆無だよ!未だに毎日ノートと睨めっこだよ!




思うようにいかなくて悔しくて泣きそうになる時もあるけれど、周りがみんな優しいのでなんとかなってます。


とりあえず自分のことでいっぱいいっぱいすぎて友人たちや同期たちに気配りとか全くできてないです、ごめんよ><、
近況とか今元気かとか、気にはなっているんです。




>休日を寝て過ごす
大学時代もやってました。
ただ、あの頃はお気楽に頭の中真っ白でグテグテしていたのと違って、今はモヤモヤとドドメ色のマーブリングがうずまきながら過ごしている感じ(何それ?


休日とか普通に12時間くらい寝て丁度良いのを考えると、平日はやはり多少無理をしているんだなと思ったり。
いえ、「人一倍頑張ってる」とかではなくてそもそも人としてのスペックが足りてないだけですが><、

そういえば関係ないですが、熱海行ったときも一人だけ常時死にかけてて、「寝姿が死体みたいだ」と言われたので「嘘みたいだろ…生きてるんだぜ、これ」と返しておきました。だから何^^



>記憶がよく飛ぶ
と思っていたのですが、単に人の話を聞いていないだけなのかもしれません。
真面目に喋っている先輩を見て「この人サスペンダー似合いそうwww」とか考えてるのがダメなんだきっと。



>全く関係ない話
人は謙虚で前向きであるべきだと思います。
だけどそれって、調子乗ったり卑屈になるのとはまた違いますよね。

前者の後者の違いってなんだろうと最近ずっと考えてました。「そんなこと考えてる暇があったら通信講座を1ページでも進めろ」というツッコミは聞こえません。


わたしが思うに、「言葉の二面性を理解しているかどうか」なのではないかと思うのです。
たとえば「美形」って言葉は褒め言葉以外の何者でもないですが、それが「可愛い」になると、文字通り「愛くるしい」という良い意味と「ガキっぽい」という悪い裏の意味もあるわけです。
同様に、「誰にでも優しい」という言葉の裏には「八方美人」という意味もあるのです。


その事実を考えずに表面上の良い部分だけを取って「私って可愛いwww」とか「俺って超優しいwww」とかなってる人は調子に乗ってる人、逆に裏の意味だけ取って「どーせ私って子どもっぽいし」とか「八方美人って言われた、死のう」とかなってる人は卑屈な人ということに。


なのでわたし的「謙虚で前向きな理想型」としてはこの場合、「子どもっぽいってことかもしれないけど、やっぱり嬉しいし素直に受け止めよう」とか「八方美人になりすぎないようにしよう。でも優しいって言われるのは嬉しいな」という感じになるかと。
「表面上の意味:裏の意味=2:1」で受け止めるのが理想なのかもです?


しかし特に日本人は概して「社交辞令」を日常的に使うものなので、よっぽど仲良くない人で無い限り「表面上の意味:裏の意味=1:1」で捉えた方が良いとは思います。
特に女の子なんて「可愛いって言ってる自分が可愛い」みたいなところもあるし(それが悪いとかではなくて)


通りすがりの人に言われる言葉なんてむしろ「表面上の意味:裏の意味=1:5」くらいで良いかもしれない。
ナンパとか合コンとかは「ホイホイ付いてきそうな人」がよく声をかけられるらしいので、完全に裏の意味?


とりあえずアキヒトさん風にまとめると、「見えるものだけ信じちゃダメだよ?聞こえないことを聞いてかなきゃ」ということになるかと(ぇ
NEC_0243.jpg

NEC_0223.jpg


熱海行ってきましたー!
海入って花火見ました。体力ないので、海岸でタオルかぶって三角座りしてました。
せっかく水着買ったので少しだけは入りましたが><


花火がとにかく壮観。
空中ナイアガラという花火大会だったらしくて、ぱんぱか打ちまくりでした。全米が感動した!


でもわたしは超絶被害妄想野郎なので、「あの花火が飛行機に当たったらどうするんだろう」とか、「火の粉がここまで落ちてきたらみんな焼け死ぬんだろうか」とか、「この花火音に紛れて銃殺されたらどうしよう」とか考えてしまって、100%楽しむことは出来ませんでした(´・ω・`)


同期たちの普段見れない一面も見れたし大満足です。
熱海良いとこ一度はおいでー。


あ、鮫が出たのは別の海岸なので見れませんでした。
出たら出たで怖いけど!



>月曜に帰宅&火曜は休養のため自主休日
そんなわけで今週初の出勤をしてきました~。
先輩たちが大分取ってくれたっぽいけど、やっぱり書類山積み^^

「今日できる仕事は今日中にやっておかないと痛い目を見る」と四ヶ月かけて学習したので、いつも以上にドタバタ走り回っていました。
いつも以上に(内面の)テンションが高かったようにも思います。

電話を切ってからすぐに次の電話が鳴って、0.1秒で受話器を取った瞬間「今の世界で一番かっこいいwww」とかも思いました。
世界で一番調子こいた瞬間。
聖戦のイベリア、買っちゃいました(´д`*)

聖戦とか騎士団とか、雰囲気が大好きです。
というか、うっかり同じCDを二枚買ってしまったようなのですが、どなたか一枚引き取っていただけないでしょうか?
ネットで買うとこうなる(´・ω・`)


>地方公務員法の研修
が、二日間ありました><
通信教育でも法律を勉強しないとだし、どれだけ新採たちに学ばせるつもりなんでしょうか(´д`;)
講師は市役所内の方で、丁寧に教えていただきました。


それより事前課題のレジュメを作るので死にかけてた。
卒論の時より頭を使ってたんじゃないかと(ぇ


講義中、一瞬ウトウトしてしまって「やっちゃったZE!」と同期に話したら、「いや、ずっと爆睡してたやんwwwみんな笑いこらえてたしwww」と衝撃の真実を明かされました(´・ω・`)
記憶が全く無いよどうしよう。
とりあえず偉い人にはバレてないようなので良かったです;;



>そして明日から
同期たちと熱海へ行ってきます~。
海だ花火だわさびだ!わっさべー!

来週の火曜日までお休みを取るので、今ある仕事を全部片付けてきました。
22時くらいまでかかりました。
がんばりました。だから何。


いつも目一杯いじめてくれるドSの先輩が、「休みの間にお前の仕事が溜まってたら、俺がやっといてやるから」と優しく見送ってくれました。
何そのツンデレ!ありがとうございます!><、
お弁当箱の蓋の裏の汚れがこびりついて取れない→一面に洗剤ぶっかけて一晩放置→(ひんと:師凪は鶏脳→3歩歩いたら記憶がなくなる)→お昼だ、お弁当を食べよう!→なんか……………苦いです……………?^^→死ぬるwww


急いでネットで応急措置対応を見たところ、「大量の水を飲んで薄めれば大丈夫」とのことだったので、水筒のお茶を全部飲み干しました><
症状の「吐き気・腹痛・下痢」は一つも現れていないので一安心ですが、かなりビクビクしました(´д`;)


>PL花火
今日は大阪最大規模(?)の花火大会でした。
ちらっとだけ見えたよ!感動した!

そして浴衣の少女たちが素敵でした(´д`*)
                   
          
