朝の5時に起きて夜1時半に就寝→次の日は月曜日で来る人が多い→死亡フラグ^^


そんなわけで選挙業務してきました><


>投票
名簿照会係で、ひたすら名簿と受付券に割印を押していました~。
さすがに5時起きは眠すぎる(´д`;)
10時くらいにかなり意識が飛んでたのでハンコ押し間違えた部分があったんじゃないかとかなりビクビクしていましたが、とりあえず最後まで問題なく終わったようで良かったです;


隣の課の爽やかお兄さんと、そのお兄さんの同期の人(面白いお兄さん)が一緒の投票所だったので、メンバー的にはすごく良かったです。
同期のお兄さん面白いから退屈しないw
今週の木曜に選挙の打ち上げをするらしくて、また二人に構ってもらえるのが楽しみです^^

会場は蒸し暑かったけど、(業務もお兄さんも)面白かったしそんな苦では無かったかなぁ?



受付係と投票券交付係は派遣会社のバイトさんだったのですが、大変そうでした。
やってること自体は名簿照会より簡単だけど、来る人全員を相手にしないとダメですからね…。名簿係は、名簿自体が4冊に分かれて一人一冊なので4分の1の人数で済みますが。

どっちも簡単な仕事だし代われるなら代わってあげたかったですが、名簿の中身は個人情報の宝庫だったので一応正職員じゃないとダメだったんだろうなぁと今更思ったり。



>開票
他の体育館に移動して開票作業に。
ここで同期sと合流し、夜なこともあってテンションが上がる。(←夜行性)

候補者の名前がいっぱい書いてあるトレイの中に選別していきました。
あとは二人一組で点検作業をしてとりあえずは終了(約二時間)。
最後は管理職の人たちが数合わせをしている間会場内で一時間くらい待機でした;
票が外に出てしまったらいけないので、最後まで出してもらえませんでした(´;ω;`)


やー、開票作業の途中で選挙結果が大体わかってしまうのが面白かったです。
最終発表で奇跡の大逆転とかあったら別の意味で面白かったですが、それは無かったので残念><


>その他
・一番最初に投票所に来た人は、「投票箱の中は空ですよ」という確認をする儀式がある(そのためなのか、7時前に来て待機している人も多かった)

・投票用紙に「税金の無駄遣いだ!」と書いてる人がいたけど、わざわざそんなことを書きに来るのも時間の無駄遣(略

・投票用紙に自分の名前(?)を書いてる人がいた

・よく考えたら明らかに労働基準法違反、そもそも「休憩は適宜」。
給料が月給に加算されるんじゃなくて翌日手渡しなので、あくまで「有償ボランティア」的な扱いなのでしょうか?

・そんなわけで今日お給料がもらえました、かなりほくほく!^^
朝6時半から夜0時過ぎまでだそうです。
業務途中で寝る危険性大^^
ががが頑張らないと…!!!

ということで今日は会場に行って机とかの準備をしてきましたYO!
うん、体育館だから蒸し暑いし隣神社だから蚊の巣窟^^
何この我慢大会(´д`;)
隣の課の爽やかお兄さんが同じ会場に当たってたのが心の支えです><



>昨日
大抵の人は昨日が選挙準備の日だったので、準備が終わった同期の子から「夕飯食べよう」との連絡が。
(他の人はみんな選挙準備のため退勤したので)一人で残業していたわたしは、その時「どうせ誰も見てないし、共有お菓子箱の中のコアラのマーチ一気食いしてやる^^」とモグモグやっている最中でした。
そのせいで、せっかくの飲み会なのに全然食べられませんでした^^


でも久しぶりに同期の子とゆっくり喋れて癒されました(*ノノ)
お昼は職員休憩室で時々一緒に食べてるけど、みんな昼窓とかあるので全員揃うことは難しいし、そもそも他の職員さんが周りにいるから職場のぶっちゃけ話とかあんまり出来ないし><、


同期の子たちはほぼ全員相方がいるので、休日とかも誘いにくかったりします(ぇ
もっと遊びたいナァ。
FC2の新サービスなのかなんなのか、一言だけ日記を書けるそうです。
「みんなでピヨろう!」って、みんなフラフラして気絶寸前みたいですね。それは格闘ゲーム内だけの話?


そういえば同期の子が「煙草を吸いにいく」と言ったので、小粋に返そうと「モクの時間」と言おうとして「ヤクの時間」と言ってしまった今週の切ない思い出。
そもそも「モク」自体小粋な表現ではなかったけどキニシナイ。



ちなみにその同期の子のあだ名が「もっさん」なのですが、呼ぶ度に「モッサァァァ!」と叫びたくなります。
これは某偽島内だけの話。




>発芽十六雑穀
や○やの無料サンプルをお取り寄せ。
今度炊いてみます(*ノノ)

レシピの発芽十六雑穀プリンがやたら美味しそうに見えるのは何故。
冷静に考えると不味そうなのに。だって雑穀とプリンですよ?
先日ゴツくて高そうな穴開けパンチを潰してしまって以来、「なぎちゃんはモンスター並の怪力^^」というネタでいじめられてます。
デ ン ジ ャ ラ ス の 次 は モ ン ス タ ー ! ? (´д`;)



いくらなんでもあんなゴツい金属ブチ折ることなんて出来ませんて!
寿命が来ていた時に使っていたのがわたしだっただけなのに(´;ω;`)
先輩が「肩が痛い」と言い出すので肩を揉んであげようと思ったら「か、肩が壊れるぅっ!(´д`;)」とか「なぎちゃんがやると肩外れるよwww」とか。


ちょっと前まで「見るからに無理そうだから」とわたしだけ荷物運びさせてくれなかったくせに!何その変わりよう!



ニコニコ動画でビリーの動画を見まくっていたせいで、いつのまにか怪力になっていたのかもしれません。そんなばかな。




>隣の課のお兄さん
何かに似ていると思ったら、プーさんでした。
仕草とか喋り方がいちいち可愛い癒し系(*ノノ)
今更になって「日記って何を書いたら良いんだろう」って悩みます。
そりゃ文字通りその日のことを記せば良いんでしょうけど、それじゃ面白みがないし(←何でもないことを面白く書ける文章能力が無い)。


泣き言を書けば優しい皆さんに余計な心配をかけてしまうし(そもそも不特定多数に向けて発することではない気がするし)、嬉しかったことばかり書けば調子こいた自慢日記になってしまうし、かと言って、些細なことをネタとして毎日書き出すのも面倒だし(ぇ


日記なんて所詮自己満足の捌け口にすぎないとは思うのだけど、「自分以外の誰かに読まれている」以上、「これを読んだ人がどう思うか」は最低限気にしておきたいし、気にするべきだとは思う。
難しいことはよくわからないけどもー><、
あと、これはあくまで個人的な考えということで一つお願いします(ぇ



あれです、毎日絵を描いて載せれば(見ている人が喜んでくれるかは別として)少なくとも絵日記としての大義名分は立つはずなのです。
仕事に慣れて時間に余裕ができたら、もう少しだけ更新の頻度をあげられるといいナァ。
黒瀬さんのキャラとか描きたいんです><


まぁ、絵のクオリティの低さから言うと、軽い泣き言を載せるよりよっぽど目に毒かもですがそれは触れちゃダメ!(ぇ
これで残業がなければ最高なのになぁ。
残業代はきちんともらっているので、別に良いのは良いのですが><


>招かれざる客
突然大家さんが来訪して、「お風呂の乾燥機の検査をするので中に入れて欲しい」とのこと。
しかも何故か急いでるっぽいのでそのまますぐ上がってもらうことに。
部屋片付けてないんですが?(´д`;)


いつもは奥さんの方ばかり会うので、今日もそうなのかと思ったら、なんと旦那さんも同伴されていました。
やぁこんばんは。室内に下着干してるよ。
純情な感情は空回り。



>チーズケーキ
犬用のチーズケーキがすごく美味しそうに見えて買ってしまいました。
開封した後も自分で食べてみようか結構本気で悩みました。

美味しそうに食べるわんこを見て、「あぁ、やっぱり美味しいんだなぁ」と思いました。
見ているだけでとりあえず我慢することにしました。


こうして師凪は人としての尊厳を守り抜いた。守り抜いたのである。
主査に「鶏肉を製造する時は、鶏を××して・・・」とか、「鶏肉をよく見ると××がついている」とか聞いてしまって、鶏肉が食べれなくなりました。

聞いたのは結構前の話だったのですけど、なぜか今朝ミニチキンカツを食べたときに思い出してしまって、一日中そのことが頭から離れませんでした;

朝食べた肉が喉から出てくるようですごく気持ち悪かった。
脳内ではずっと「Oops!」って効果音が鳴ってた(´д`;)


あまりに気持ち悪かったので、主査に「気持ち悪いの治る薬ないですか?」と聞いたら普通に胃薬(?)渡されそうになるわ、周りに「大丈夫!?しんどいなら帰った方がいいよ」と大騒ぎされるわ、「実は…鶏の話を思い出して気持ち悪く以下略」と言うのが恥ずかしかったですorz


その後主査にもらった漢方のお陰か、気持ち悪いのは大分マシになりました。
でもしばらく鶏肉は食べれないかもです><、


ドSの先輩が「牛肉の白いスジは…^^」とか耳元で囁いてきましたが、聞こえなかったことにします。



>ギャルル
隣の課の窓口に、金髪にガン黒でムチムチミニスカのお姉さんが来ていました。
ホンマもんのギャルやーしかもでっかいー。
ギャルのことだから超厚底に違いない、と思いきや素で175cmくらいあるっぽい。

そしてギャルだけにガタイが良いし声もよく通る低温。そして口元には何かを剃った後が^^





………………何故あえてギャルに?
買い物に行く予定が台風(マンニィたん)によって中止になったので、ふて寝していました(ぇ

ただでさえ先週は代休を二日も取ったので、明日から生活リズムが戻るのか不安ですが;


恋人との山場は3週間、3ヶ月、3年目だと言われていますが、仕事もそうなのかもしれません。
気疲れのピーク時?
美味しいもの食べに行ったり買い物すれば解消できる程度ですが><b




>白い恋人
もらったのでサクサク食べてます。メタボちゃんってなんのことですかー。
黒いチョコのやつも入ってました。黒い恋人?

北海道といえば、ドライフルーツ(いちご)をホワイトチョコでくるんだお菓子も大好きです。


>地震
起こる度に「死ぬー」って思う。
いつか地震で死にそうで割と本気で怖いんですが。


>絵とか
徹夜でギリギリ間に合わせて、「時間のあるうちに」と思って久しぶりにサイトを更新。
目が死んでて怖いですが、引退絵だし雰囲気としてはそれでいいや(ぇ
閣下じゃないのです←結論(け~つろ~ん♪)



そんなわけで某ネトゲ引退秒読み段階です。
今までお世話になりました><

最後くらい絵をきちんと描きたいと思いながら間に合わなさそうなんです。



>下克上?

師凪「ボールペン貸してください」

先輩「いいよ」

師凪「アッ─────────!」




先輩「………………………」

師凪「………………………」




先輩「……………並々とコーヒーの入ったカップの中に、棒状の物体が飛び込んだ気がするねんけど………………」


師凪「……………すごく…………いい出汁です………………」







一日中このネタでいじくり回されましたorz
世界平和のために献血に行こうと思いました。
今日は市役所に献血の人たちがきていたのです。


わたしは今まで血が薄すぎる(=そんな見るからに不健康な人間から採取したくない)という理由で一回も献血出来たことがなかったのです。
なので今日こそはーと臨んでみたところ…


今日は400ml採決しかやっていなかったようですorz
まさか体重制限があるとは。


次回こそはなんとか愛の献血を行いたいものです。
いや、門前払いされたからみかんがもらえなくて拗ねてるわけじゃなくて。



>水着
夏に同期の子たちと海へいくことになりました。
水着持ってないし着たくないんですが。女の子だけならまだしも(´・ω・`)
「みんなが泳いでいる中、一人だけTシャツ&短パンを着てパラソルの下でひたすら三角座り」というノー・エア・リーディング計画をこっそりと企てている次第です。
環境のためにスーパーの袋をもらわないようにしよう、とは思うのですが…。

食料品は基本的に週に1~2回でまとめ買いするので、師凪家は明日のゴミ袋にすら困る次第です。
生ゴミは毎日封印しないと怖いんです><


まっつさんからシークレットバトンもらいました~。
ありがと~!

面倒なので男女の区別は無しにします><
アフタヌーンティセット

ケーキ



なぜか毎日残業していました。忙しい時期ぽい。
次の日に響くので21時には帰ってましたが(ぁ


その代わり明日は代休を取ってやるんですひゃっほーぃ!
忙しい時期に休んじゃダメな気はしますが、わたしが出来る範囲のことは土曜日に済ませてきたと思います。
あとはチェック作業もろもろなので、上司たちにお任せです><



>今日
同期でつい最近結婚した子がいたので、そのお祝いを買うついでにみんなで買い物してきました(ぁ

途中で可愛い喫茶店に寄りましたよー。
アフタヌーンティーセット美味しかったです><

サンドイッチとスコーンと紅茶とケーキ(´ω`*)
おやつのつもりが、かなり満腹になりました~。
なぜか仕事が山積みになってきました(´д`;)
もっと処理速度をあげねばー。

ライアーゲーム面白い。
youtubeで見ています。

もう終わった作品って、続きを待つことなく見れて良いですよね。
釜山



髪を染めようということで、智那さんが泊まりにきてお互いに染め合いっこしました(ぇ

うーん、ちょっとだけ茶色くなったかも?染めるの久しぶりだー!


>闇ピーマンの肉詰め
作ったことがなかったので、チャレンジしてみました。
作る途中で、なぜか手に巻いていた絆創膏がなくなってました。

美味しくできたのは良いのですが、食べている最中にビニールっぽい変な食感がしたので口から出してみたら(検閲削除)


世の中には恐ろしい偶然もあるものです(((゜д゜;)))


というか、パン粉を使わずに出来るのか不安だったけど、食パンをちぎって入れたら普通に作れました。
ピーマンと肉がよく分離しそうになったので、レシピどおり小麦粉を中にまぶしておく必要はありそうでしたが…。



>くまの釜山チョコケーキ
プレートの上から粉砂糖をかけて、「わー、○゜ーさんの顔のケーキだー(´ω`*)」となる予定が、ケーキの型が小さかったみたいでプレートと大きさが合わず、耳がちょん切れました・゚・(ノд`)・゚・

関係ないけど、こういうケーキって包丁で切るとき心が痛みますね(ぇ
                   
          
