上司の前で意味不明なミスをしてしまって(←うっかり課長の欄に自分の印鑑を押した)、でもすぐ刷り直し出来るし大事ではなかったので、「アホなのがバレてしまいます><;」と冗談で流そうとしたところ、「いや、もうバレてるから大丈夫^^」とにこやかに言われましたがorz


昨日も「師凪さんってまだ未成年やんなぁ?」とか素で言われたので、おつむのレベルや落ち着き具合は全然成長していないのかもしれませんorz


上見て下見て、前後左右天地無用確認するべし!(`・ω・´)



>それはそうとして
憧れの先輩にお食事に誘われて、一緒にランチしてきました(*ノノ)
わたしの前任者の方で(今は他の課へ移動)、いろいろと気遣ってくださるステキな方なのです。


美味しいと評判の喫茶店でコロッケを食べたのですが、ポテトとえびが入っててすごく美味しかったです^^
あと「こんなに美味しいコロッケは始めて食べた(´ω`*)」と子どもみたいに感動している先輩がすごく可愛かったです。


こういう素朴な可愛さを持った人って良いですよね(´д`*)
色々な意味でごちそうさまでした(ぇ
お弁当の彩りのためにカニかまを入れています。
赤と言えばプチトマトを入れるのが普通なのかもですが、トマトは人類の敵なんですYO!


緑も足りないので、ブッコロリー入れようかなぁ…。
わたしのお弁当は黄色と茶色が多くなるのです。


栄養がどうこうより、見た目が美しくないのが許せないマイマインド。



>なんか仕事が忙しくなってきた
施設通所やホームヘルプのサービスを受けている方々がいまして、その方画の更新手続きを今の時期にいっせいに行わないといけないのです。毎日窓口が人の波です。ゴミではありません。
番号札とか使ったの初めてですYO!


そんなわけで、人並みピーク時は自席と窓口を往復ダッシュしまくっていたので、若干運動にはなったかもしれません?



というか、制度が複雑でややこしすぎて、サービスの仕組みがよくわかってないまま申請を受け付けています(ぇ
印鑑と預金通帳のコピーさえもらえれば最悪なんとかなるので、とりあえずそれだけしていたり。


減額される対象者のに10パターン以上(しかもそれぞれが一律の条件ではない)があるとかもうね、何回読んでもわけわからない(´・ω・`)
大学の友達と一日中遊んできたり、日曜出勤でひぃひぃ言ったり、でも代休取れるみたいで楽しみだったり。

金曜か月曜に取りたいなぁ。
理想は月曜だけど、月曜日は来る人が多いから休むの申し訳ないです;

や、いても大したことは出来ないですが…
今週から施設入所の方々の受給者証更新の時期で、猫の手も借りたいくらい忙しいので、こんなわたしでも、いないよりはマシだと思いました。にゃんこ。


>日曜出勤
出勤の前に、職場にいるであろう主幹の携帯に電話をしました。
名前を名乗らずに話し始めたら、「間違い電話ですか?」と切られちゃった。


前に主幹の携帯に電話したことはあったので、「番号は合ってるはず。名乗らなかったから間違いと思われたんだ」ともう一度電話。
「師凪です。○○主幹ですか?」と。


「……………………お父さんは仕事ですけど」



息子さんだった!!!Σ(゜д゜;)


あぁそうか、主幹は家に携帯を忘れていってしまったんだなぁ。おっちょこちょいさんだなぁ。
ということで、主幹がダメならと、職場にいるだろう先輩の携帯に電話。



「……………………え、夫は仕事ですけど?」



えー、先輩も家に携帯忘れてるの!?Σ(゜д゜;)
いくら仕事で使わないとはいえ、持ってこようYO!




……………………いや、待てよ。



……………………二人とも、携帯じゃなくて自宅の番号にかけてたorz
そりゃ出ないわ!ばか!・゜・(ノд`)・゜・






携帯と自宅電話の両方を登録する時は、携帯の方が先に出るようにした方が良いですね。




↓あずーさんからもらった謎バトン~
寝不足で死にそうです。
トイレの中で気を失いかけた(((゜д゜;)))


トイレの中で死んだら、発見されるまでどれくらい時間がかかるのでしょうね?
平日ならさすがに探してくれるとは思いますが、休日にどこかのトイレで死んだら一体いつ発見されるんだろう…あわわ。


どっちにしろ間抜けすぎるので、睡眠はきちんと取ろうと思います><
課のお兄さんに誘われて、「蛍を鑑賞しながら日本料理と日本酒(地酒)を楽しむ会」みたいなのに行ってきました><
市役所が市民さん向けに開催しているイベントなのですが、今日は職員向けに開かれていたみたいです。


当初は「せっかく誘ってもらったのに断るのも悪いから」と参加を決めたのですが、普通に料理美味しかったし蛍も綺麗で楽しかったです(´ω`*)

さすが3500円もする料理だ。
紫のゼリーの中にエビと百合根をぶち込むセンスは、今の僕には理解できない。アンインストール。


そう言えば日本酒は苦手なので結局飲みませんでしたorz
びわカクテルうまー(´д`*)
あ、でも日本酒漬けの梅の実は食べました^^
ほんのり香るくらいなら美味しいですね~。
研修の一環で通信講座(法律とかの分厚いテキストを読んで問題解いたりレポートを提出する)をやらないといけないのですが、始める前から一個上の先輩に答えをもらってしまいました(ぁ


…さすがに丸写しは良心の呵責がうんたらかんたらなので、出来る限り自分で頑張ってはみますが><;


勉強なんて嫌いだよばかー!


>携帯電話
自分の部屋は何故かよく圏外になってしまいます;
3本立ったり圏外になったり、気性の激しい子です(ぇ

最近よく電話することもあって、ウィルコムがちょっと欲しいかもと思うのですが…結局電波悪かったらどうしよう。
ひろくん(本名はキング)とカラオケ行ってきました><
アンインストールが歌いたかったというか、職場の方々とのカラオケでは歌えないような歌が歌いたかったのです(ぇ

全然声出なくてボロボロだったけど楽しかったーw
ストレス発散には歌を唄うのが一番ですね、うん。


>運動不足
主幹に「もっと運動をしろ」と言われました。
運動は、上手にできたら楽しいと思うんです。

自転車に乗れるようになったのが12歳の僕にはトテモ想像デキナイ。
ボウリングの平均アベレージが40の僕にもトテモ想像デキナイ。
テストで80点取ったのに内申点2(5段階)を付けられた僕にもトテモ想像アッ・・・目ガ濡レテ前ガ見エナイ


こんなわたしでも楽しく出来る運動を探してみようと思います。
ダンスとか?(ぇ
とても楽しかったです、ねむい

・国家第一種の人は頭の回転が速くて知識の引き出しが広い
・ウィルはやっぱりかっこいい、でもあのラストは可哀想な気がする
・そしてジャック船長は脇役に完全に喰われてた
・キャラメルポップコーンうまー
・智那さんとはやはり趣味が似ているらしく、買い物すると毎回お揃いのものばかり買っている気がする(*ノノ)
大学生の時4年間住んでいた家はオートロックの三階、ベランダもなくて外からの隔離性は抜群だったので、敵と遭遇することは一度もありませんでした。


今の家はオートロック無しの二階、ベランダはあるし1階のお弁当屋さんとすぐ繋がっています。


(ある女性の手記より)







「敵」  の  侵  入  を  許  す  べ  か  ら  ず



────「奴ら」の侵入、それは世界の崩壊と同義だった。
平和で安穏な領土が、瞬く間に恐怖と混沌な世界へと変貌してしまう。
人々は疑心暗鬼に陥り、僅かな物音にさえ恐れおののき、眠れない暗黒の日々が続くことであろう。















よって当軍は団子型地雷装置を数十カ所に設置、近距離用霧式重火器を常備し、基地全土をスモークで覆った。

当軍の防壁は完璧である。
もっとも、侵入によってもたらされる災厄のことを思うと当然のことではあるが。



それでも「奴ら」がこの領土に立ち入ろうというのなら─────────私は誓う。


奴らと砲火を交えよう。全身全霊を懸けて。






「季節」は訪れた。
わたしが苦手としている108の項目のうちの一つに「人の顔を覚える」というのがあります。

窓口業務とかそれで困るときがあります。
「車の中に忘れ物したから取ってくる」
「昨日来た者ですけど」


いや、わたしからすれば常に「初めまして」なんですが?(ぉぃ
やっぱり人の顔を見ない(人と目が合うと怖い)からなんでしょうねぇ。
お仕事ですし、目を見るように意識はしているのですけど><


あと最近仕事で凡ミスが続いてへこみます(ぇ
簡単に言えば、「1+2=5」とか明らかに間違っているものを「正しい」と思いこんでしまうようなことが多々あるのですよねorz
適当にやって間違えるならまだ反省のしようがありますが、自分なりに一生懸命チェックしたのに意味不明なミスをしているとか泣ける。泣けるでぇ!(←電王)


目的地が目の前にあっても「どこだろう?」とか思う時もよくあります。
脳の一部が止まってるのかもしれないと、最近本気で不安だったり(´・ω・`)
内容をよく読まずに迂闊にOKしちゃダメだよねって話。

健康診断があるらしいのですが、受けるか受けないかは任意らしいのです。
無料でやってもらえるっぽいので、それなら~と受ける返事をしてしまいました。



どうやらバリウムを飲むらしい。
死ぬほどしんどいらしいんですが、大丈夫なんでしょうか…(((゜д゜;)))
今ならまだ取り返しが聞くかもしれないどうしようqあwせdrftgyふじこlp
国家第一種(なんとか省)の新採の方々が地方研修で我が市役所にやってきました~。

今週一週間研修みたいで、今日は新採同士で飲み会でした><
金曜日に討論会をするらしいです(((゜д゜;)))


国家の人ってお堅いイメージがあったのですが、皆さん気さくで楽しい方々で良かったです^^

お酒入ってたせいか、普通にハジけられた気がします(ぇ


>名刺
国家の人みんな持ってたYO!
対してうちの同期の子たちはほとんど持ってませんでした><
わたしも持ってないです。

あんまり使う機会はなさそうだけど、そのうち欲しいなぁ…。
休日をもっと有効に使いたいのに結局体力が追いつかないです(´д`;)

先日の日記と似たような話ですが、駅のホームでおばちゃんに話しかけられました。

「この電車に乗ったら、○○へ着ける?」と。


直前のアナウンスは「○○行き急行が参ります」、電車の側面に書いてあるのも「急行○○行き」、真上の電光掲示板にも書いてあるんですが(´д`;)


先日のバイク兄さんといいこのおばちゃんといい、この人たちの方がよっぽどデンジャラスだと思うんです><
でも4月から2kgも太ったのでしばらくお菓子は我慢します(´;ω;`)

>愉快な窓口
うちは障害福祉課です。
なのに「単車の免許ってどこで取れるんですか?」とだけ聞かれました。


普通に知らないよママン。
そもそもわたしはバイクと原付の違いもよく知らない(´д`;)


隣の課のお兄さんに助けを求めたら、試験場の地図とかを打ち出してあげていました。
さらにお兄さんは、「勉強しなくても受かりますかね?」とか聞かれていたらしいです。


よくわからないけど面白すぎる(笑
カラオケに行きたいです。
最近TVよりニコニコ動画見てる方が多いから、アニソンばかりに詳しくなっている気がします(ぇ

一人カラオケっていつかやってみたいけど、勇気がないなぁ(・ω・`)
ということで何故か京都へ一泊二日の小旅行に行ってきました><


清明神社でレッツゴー陰陽師歌ったり、三十三間堂で「この仏像になら勝てる!」「この仏像は二人がかりじゃないと厳しい」とか仏像の戦闘力分析(?)をしたり、楽しかったです^^


京都の町並みは癒されますねぇ。
ちりめん細工のお店とか、和菓子屋さんとか雰囲気が最高です(*ノノ)
おなかいっぱいで抹茶ソフトが食べられなかったのが残念(´・ω・`)


>お酒飲んだせい?
お泊まりの夜に即座に寝るという、エア・リーディング能力に欠けることをしてしまって申し訳なかったです。
わたしも一緒に盛り上がりたかったです(´;ω;`)


>日焼け対策
レク大会の時も旅行の時も、ばっちりしておきました。
日焼け止めはべとべとするから苦手なんですけどね…。

でもそのお陰で殆ど焼けてないみたいです、わぁい!
わたしから(蒼)白いことと手首(だけ)が細いことを抜いたら何も残らないので、アイデンティティの維持のために必死に頑張りました(何


そんなわけでとても楽しかったです、また遊びましょう~(´ω`*)
研修は面白かったです。
実物の車いすとか義足とか見れましたよ~。
重度障害者用の意思伝達装置のPCもありました。
色々とあるんですねぇ…。


そして今日は知的障害者の方々のスポーツ大会のお手伝いでした><
じゃんけん列車とかビー玉すくいとか輪投げとか、可愛らしかったです(´ω`*)


研修で仲良くなった子は近隣の市町村の人だったので、たまたま今日の大会にも来ていました。
○っさん(←大学の時わたしと同じゼミだった人)に似てました。
顔は似てるってほどではないですが、声と雰囲気とノリがそっくりでした。癒される(*ノノ)


徐々に他市町村との繋がりを広げていけてはいるようです。


ということで京都行ってきます(ぇ
                   
          
