義足とか車いすとかです><


そう言えばわたしはこの課に入るまで、「義眼」って入れたら目が見えるようになるものだと思ってました…!現代の科学を過信しすぎてた!ばか!
単なる装飾だったんですねアレorz


だからパイレーツオブカリビアンの敵の義眼も、あんなにもポロポロ落ちてたんですね。
本物の目に成り代わるものだと思ってたから、「目が取れるとかグロいなぁ」と思ってました。なんてこと(´д`;)
書くネタはあったはずなのに思い出せない(´д`;)

とりあえず、主幹にチョコレートをもらってウキウキ食べようとしたら、溶けてたのがショックでしたorz
今日は朝は涼しかったのになぁ…。
スパゲッティに和える用のたらこソースとのりをマッシュポテトに混ぜたら、パスタに和えるよりも美味しかったです(*ノノ)
ちょっと貧乏くさいかもだけど(´д`;)


>学んだ
今日はちょっと印象的な障害者の方がやってきました。
車いすに座っているうえ、首が90度ふんぞり返ってるし(視界は後ろになってしまうので、車いすはバック走行してた)、口をパクパクしてて常に笑ってる感じだし、言語障害もあるみたいで、何かを伝えたいときは唸り声を出していたり><


「元気に生きている」とはとても言い難い身体だけど、誰かに話しかけられたら一生懸命唸って、麻痺しているであろう指を何回も曲げて、自分なりの意思表示を返していました。
「精一杯生きるってこういうことなんだなぁ」って思いました(´;ω;`)


なんだかその方を見ていたら、自分がどれだけ恵まれて生きているのか考えさせられたり。
同時に「自分はあれくらい一生懸命生きれているだろうか」とか感慨にふけってしまって、うっかり泣きそうになってしまったり。


「不幸だ」って感じる時があったなら、それはきっと、幸せになる権利を自ら放棄してるだけなんですよね。

そんなわけで、あの方々が幸せになるために、少しでもお手伝ができたら嬉しいのです。
うちの水道は締まりが悪いので、キツくひねらないと水道代がかさむのです。ぴっちょん。


何が不満なわけでもないけど、なんとなく疲れてきた中だるみの時期。
会いに来てくれたり電話やメールをしてくれた人々に癒されました。感謝(´ω`*)


あー、しいて言うなら、今の職場の人々とはみんな浅く広くな付き合いで、「特別仲の良い人」がいないのが不満なのかもしれません。
いや、全体としての仲は良いんですけどね。
規模が大きいと、はっちゃけられないんだぜロケンローーっ!


でもこれからの付き合い自体は長いんだし、ゆっくりじっくり仲を深めていけば良いですよね。うん。
やっぱり休日は寝てばかりですorz
慣れるまでの辛抱だきっと!おー!


>参議院選挙
市役所メンバーでお手伝いに行くっぽいです。投票事務と開票事務?
最初ボランティアなのかと思ったのですが、普通にお給料出るというか、時給に換算するとふだんより給料が良いらしいですよ。わぁい!


二日間参加したら、大学生のバイト月給並に稼げてしまうようです。すごいなぁ;
というか、ただでさえ財政再建団体になりそうなのにそんなに弾んでいいのかしら(´д`;)


その代わり朝の6時半から夜の0時過ぎまでいないとダメですが。
次の日起きられるのかなぁ・・・。そもそも最後まで立っていられるのか甚だ疑問です(´・ω・`)
鼻をかみすぎて鼻血が出ました。職場で。(´д`;)

周囲の失笑と爆笑が胸に突き刺ささった22歳の初夏orz



というか鼻血が出たのは昨日の話なんですけど、今日も散々「鼻血止まった?大丈夫?(笑)」とかネタにされましたひどいやひどいやみんな生きてるんだ友達なんだ(´;ω;`)
風邪を放置してたら微熱っぽい。わお。
と言っても36.7℃だったのですが…。
平穏が35.5℃とかなので、微妙にだるかったです。

かと言って「36.7℃なので早退させてください^^」とか言えるはずもありません。
今日は昼窓だったこともあって、家に帰って検温できたのが14時くらいだったので(ひんと:自宅は職場から徒歩30秒)、このまま最後まで頑張ろうと思ったのですが…。


今日は仕事があんまりなかった(´д`;)
いつもは先輩方から何かしら仕事を振ってもらえてるのですが、今日はわたしが出来ることはほとんど無かったみたいです。


風邪を周りにうつすのも悪いし、暇を持てあますくらいなら帰って療養に専念しようと、記念すべき初☆早☆退をしてしまいました><


食欲はあるし割と元気なんだけど、この変な疲労感は何なんでしょう。
五月病?
朝は死にそうなほど寒いのに、昼過ぎは普通に暑いです。
服装悩みますねぇ(´д`;)


>手話サークルの20周年記念誌
に、障害福祉課として挨拶を書くことになったのですが、みんな忙しいので何故かわたしが原稿を書くことになりました。
そのサークル知らないし!そもそもかしこまった挨拶とか無理だし!><、

「参考資料」として渡された過去の記念誌などから引用しまくって何とかそれっぽく体裁を整えたら、OKが出てしまいました。
い、良いんですかあんなので(((゜д゜;)))



>聖徳太子は偉大
今週は昼窓です。そして昼窓時間に2人の市民さんが同時にやってきました。
たまたま二人とも同じ内容の申請だったので、「2人一気にやってしまおうか」とか目論んだのですが…。
いっぱいいっぱいになるのは目に見えていたので、もう一人の昼窓係の人を呼んで、助けてもらうことにしました。


…受付をしようとしたら、3人目が来てしまいましたよorz
さすがに「今の人が終わるまで待ってもらおうかな」と思ったのですが、偶然にもまた同じ内容の申請だったので「よーし、やっちゃえー」と二人同時に受け付けをすることに。
わぁい!ぺーぺーのくせに無謀!^^


ところどころでお待たせしてしまう場面はありましたが、とりあえず受付は無事終わらせることができました。
よ、良かったアルよ…><、


頭の中が真っ白、とまでは行きませんでしたが、乳白色くらいにはなっていたので、どこか記入ミスしてるんじゃないか不安でいっぱいですが(´д`;)
ちょっとだけレベルアップした気はする。てれれてってってー♪
タイトルは「消えない名前があるから」風に読んでください負けるか俺はホーリーナイト(何


智那さんとお買い物に行ってきました><
「初任給で両親へのプレゼントを買う」という名目だったのですが、わたし既に二回目の給料もらってるし!遅くなってごめんなさいorz


ママンにはサマンサタバサのポーチとキーケース、パパンには何とかってブランドのネクタイを買いました。
喜んでもらえると良いです。


色々と見ているうちに自分の財布も欲しくなってしまって、智那さんとおそろいでサマンサの長財布を購入してしまいました(ぁ
さすがサマンサというか、すごい可愛いんですよ!
自分でブランド品購入するのは何気に初めての気がしますが、財布だけは良いものを持ちたかったので(´д`;)

というか、智那さんと買い物に行くといつもお揃いで何か買っている気がします。

師凪「これ可愛い」
智那「うん、可愛い」
師凪「買っちゃえよー」
智那「そっちこそ買っちゃえよー」
師凪「そっちが買うなら買う」
智那「私もそっちが買うなら買う」
師凪「じゃ、じゃあ買っちゃおう?(´д`;)」
智那「おう(´д`;)」

なんかお互いに流されてる気もしないでもないですが、趣味が似てるだけですよねきっと^^


>風邪っぴき
昨日から鼻から水が大洪水でやばかったのですが、ビタミンCの差し入れがあったり智那さんと遊んで元気が出たのが良かったのか、今は大分マシになりました><
鼻炎カプセル飲んだのが一番良かったのかもしれないけどw


風邪ひくといつも鼻が壊れるんだよなぁ…喉や咳に比べたら苦痛度は低いのかもしれないけど、見た目はかなり格好悪いです(´;ω;`)
昨日は先輩たちとの飲み会でした><
人事課の方々も来てて、総勢40人くらいいたと思います;

人数が多い飲み会は苦手ですねぇ…。
人に酔うというより、うるさくて喋れないし聞こえない(´д`;)
特に聞こえないのは重大です。
内容がわからないと下手に相槌打てないじゃないですかー!


ビール注ぎのために席を移動しまくってたからか、ファジーネーブル二回も頼んだのに一回も飲めませんでしたorz
きっと誰かの胃の中に…!
当然のように料理はあまり食べられずw
4000円も払って飲まず食わずではさすがにもったいないので、終盤に食べ物だけは確保しましたが><


やー、みんな良い人で楽しいのは楽しかったです。
みんな「大変だろうと思うけど、困ったことがあったらいつでも相談しにおいでね」って言ってくれて、地味に泣きそうでした。


気疲れしてたのか、帰ったらそのままお風呂も入らずバタンキュー。
マンゴー味です。うまー(´д`*)


>研修
前日に「明日絶対迷子になるボスケテ」と先輩に泣きついていたら、なんとネット上から地図を打ち出し、行き方をかなり丁寧に書き込んでくれました。
わぁい、ありがとうございます!
そのお陰で無事建物の前まで着けました^^

……………でも、建物がいっぱいあって、どれかわかりませんでしたorz



挙動不審になりながら周囲を見回してみると、同じく挙動不審に周りを見回している男の子を一人発見。

目が合った瞬間、お互いに「あ、同じ研修に行く人だ」と通じ合いました。
そして二人で頑張って探した結果、何とか周辺の地図を発見し、無事たどり着くことができました。わぁい!


やー、一人で研修受けるの淋しかったし、お友達が出来て良かったです(ぇ
課の先輩に「他市の障害福祉課の知り合いを作ってこい」と言われていたので、人見知りキングなのを隠して頑張って喋ってみました。(←心の中ではいっぱいいっぱいだった)




………………………緊張しましたよ、ええorz
でも愛想良くしようと頑張ってたのが効いたのか、「楽しかった」と言ってもらえて良かったです。
こっちは楽しいどころかいっぱいいっぱいだったけどね!HA!(´д`;)


人見知りがいつか直りますように(´・ω・`)
身体障害者福祉担当研修(新任)というものに行ってきます~。
偶然にもうちの課は明日出払う人が多いらしくて(会議とか出張)、主幹に「人が少なくなるから研修に行かないで出勤してくれ」とか言われてたんですが…。


「まったくの初心者だし、他の市町村からもたくさんの人が来るから勉強になるし行っておいで」と先輩がはからってくれて、無事参加できることとなりました><
というかね、わたしが残ったところで何も変わらないですよ?
なので先輩たちの判断は正しかったと思います。

や、ほとんど取り次ぎだけとは言え、いないよりはマシかもなのですが(´д`;)
というか土日に研修開いてくれれば、みんなで行けたのに…!
どこの市も、休日出勤手当や余分な交通費を出す余裕は無いんでしょうけど;



わぁい、うっかりスーツをクリーニングに出しそびれてたから、クシャクシャだ!
アイロン大活躍の巻。
介護保険と健康保険の違いがわかりました。

というか、保険というのは基本的に健康保険だけだと思っていました。


>市民さんに配っている福祉のしおり
残り部数が少なくなってきたので、再版しようという話に。
表紙と裏表紙がピンクでそれなりに可愛らしい冊子です。


大量に印刷するものなので、総務課に申請に行ったところ、「色紙は高いから現在は使用禁止」とのこと。


どれだけ財政難なんでしょう、うちの市は(´д`;)
朝も9時ギリギリまで電気付けないしなぁw




>部長
超可愛いです。
室長とか課長は白髪のおじいちゃんなのに、それより上の役職の部長は髪が黒々としています。
顔つきも凛々しいし、若々しくて男前です。


でも背は低めで小柄です。
カウンターに部長の来客があると、パタパタと小走りで駆け付けます。
「遅れるのが嫌だから」と朝8時には来ています。
しかも、部長なのに毎朝職員用の給湯ポットに水を入れてくれています。


顔と雰囲気の男前っぷりとのギャップがたまらない。
ようやく職場に履いていけるズボンを買いました><
わたしはズボンはジーパンしか持ってなかったんですよ。
一応職場では「華美でなければ服装は自由」とは言われているんですが、ジーパンの人はあまり見たこと無かったので、今までずっと無難にスカートだったんですよね。


スカート嫌いじゃないけど、ストッキング履くのは地味に面倒なんですYO!
スタイリッシュなデキる大人を目指す身としては、まずは形から入りたいと思います。オフィスパンツ!
今日は更に髪もくくって、やる気(っぽさ)だけは見せてきました(´д`;)


心なしか移動の速度自体は早くなった気がするので、後は背筋をピンとして座ることが目標です。
座高高いのバレるけど、気にしないやーい!
高3まで書道やってたけど、字は汚いままで座高だけ伸びちゃったよ・゚・(ノд`)・゚・
同様に小6までスイミングスクール通ってたけど、運動神経はアレなまま肩だけゴツくなりました。嗚呼。



ともあれ、先日書いた隣の課のお姉さんみたいにステキになりたいのです。
中身…きっとそのうち伴ってくることでしょう;多分メイビーおそらく。
午前中だけだけど、ボランティアでお手伝いしてきました。
案内係させられるって聞いてたから内心かなりビクビクしていたのですけど(←会場の目の前まで送ってもらったのに迷子になったバカ)、実際はただの案内図配りでホっとしました(´д`;)


ちびっ子いっぱいきましたよー。
ビラを受け取ってくれるたびに(´д`;)ハァハァしていました。
あの小さい手は犯罪だと思うんです。

あと同じ場所にいたスタッフのおじさまたちが、差し入れでたこ焼きやらいっぱい食べさせてくれました。
一応勤務時間中なのに、市民さんの前でみんなでパクパク食べてました。
おまつりの場とは言え適当だなぁw


シフトは12時で終わったので、その後は同じくボランティアに来ていた同期の子たちと買い食いタイムに(ぁ
はい、これが楽しみで引き受けましたが何か?


わたあめとイカ焼き(イカ以外の部分)とタコ焼きとかやくご飯と焼きそばを食べました(´ω`*)
みんなで買って一口ずつ分け合いっこしただけですけど、食べ過ぎた!!!というか、勤務中にもいっぱい食べたのにorz


おまつりは雰囲気が好きです。
でも夕方とか夜の方が情緒があって良いですよね。
今年は夏祭りもきちんと行きたいなぁ。

雰囲気のためだけに浴衣を買ってみようか画策中です。
似合わなくても雰囲気だけ味わいたいんだい。
やっぱり週末は寝て曜日になってしまいます;

mixiと某ネトゲとメッセをやめればもっと時間的な余裕が出来るのかもしれないですね。
や、全部やめてしまうとそれはそれで退屈になるのですけど><、


>おまつり
明日は市民まつりのボランティアに行ってきますー。
ちびっ子いっぱい来るかなぁ(´д`*)

結構大規模なおまつりみたいで、お店いっぱいで楽しそうです。
出店の食べ物は何故か無性に美味しく感じるんですよね。
焼きそばとかワタアメとかいっぱい食べてやるんですよ。わぁい!
メルヘン風な木の可愛いポストに、ふかふかの布団にくるまれて赤ちゃんが眠っているような。
そんなバカな。


>飲み会
同期の子たちでもんじゃ焼きを食べに行きましたー!
GWに智那さんちであやぽこ様が作ってくれた以来、人生二度目のもんじゃ焼きでした。
カレー味とかもあって美味しかったですー(´ω`*)



>ホッチキスの針の外し方
知りませんでした。
あれって、裏側の針を曲げて、スムーズに外すものだったのですね…!!!
表の面に引っかけて、無理矢理はぎ取るものだと思っていました。
というか、今までずっとそうしていました。

どおりで紙が破れるわけだ…。
どおりで「高卒?」とか言われるわけだ…orz
ちょっとずつ仕事を覚えていっています。
窓口も電話応対も一つずつ出来るようになっていくのが楽しいです(´д`*)
まぁ、ほとんどの場合はすぐ上司にバトンタッチしてしまうのですが(ぁ


でも自分から電話をかけることは未だに苦手です。
ダイアルを押すまでが長い!


>申請書とか
たまに住所の抜けているのとかがあるので、そういう書類は処理するついでに書き込んであげるのです。
もし書き損じたら申請者本人の印鑑がいるので、全神経を集中して書かないといけません(`・ω・´)


……………………とか先輩と談笑しながら書類を書いてたら、申請者の氏名のところに思いっきり自分の名前を書いてしまいましたorz


や、誰だって書き間違える時はあるのですが、今回はタイミングが最悪すぎるYO!ばか!!HA☆NA☆SE!!!(←言いたかっただけ)


幸い先輩は他の人と話していて気付いていないようだったので、必死で砂消しで消しにかかりました。
やったことがある人はわかると思うのですが、砂消しで消すのは結構力が要るし時間がかかります。キツいです。

ゼハゼハ言いながら、でも悟られないように涼しい顔をして先輩に書類を提出しましたとさ(´д`;)
…と人事に決められているらしいです。
というか、水曜日は残業代が付かないという専らの噂。
そんなの初めて聞いたYO!

どおりで今日はみんな18時くらいに帰ったはずです。
主幹とか課長は普通に残ってましたが(´д`;)


>朝の掃除
誰に言われたわけでもないですが、一応下っ端なので、新採メンバーはみんな毎朝職場の掃除をしています。わたしもしています。
課長から上の人は重役のくせにかなり早く来ているので、それより早く来ないと掃除がとてもしにくいです。

9時始業なのに8時20分に着かないと掃除がしにくい不具合。
みんな重役出勤してくださいよ!遅刻はダメだけど!


でも最近は隣の地域福祉課のお兄さんが一緒に掃除をしてくれるのがささやかな幸せです。
「いつもありがとう、手伝うよ^^」と、颯爽とホウキや雑巾を動かします。
人がしているのを見ると、自分の動きの鈍さが顕著に現れて恥ずかしいのですが、手伝ってくれるのは嬉しいです。


隣の課と言えば、逆隣の子育て支援課の一つ上のお姉さんがかなりカッコ良いです。
動きがいちいち俊敏で、バリバリこなしてるという感じです。
あまりにカッコ良いので、たまに見とれています(←仕事しろ
もともと美人な人だけど、さらに輝いて見えるんですよー(´д`*)


20を過ぎたら、女と言えどカッコ良くならないとですね。
若さゆえの可愛いらしさ(?)にすがれるのは10代までなのですし、これからは中身のあるストイックな大人になりたいです。


今笑った人は表に出ると良いです。
5分間レンジにかけたら、お椀が歪んでしまいましたorz
3分くらいなら余裕だったのに…っ!

あと前買ったお弁当箱は、可愛いけど安定性がイマイチです。
何回ひっくり返したことか(´;ω;`)
おかずが流しへダイブ→3秒ルール適応→問題なし(ぁ





突然ですがユキチから回ってきたシークレットバトンです~。
これって前答えたことあったっけ?



ルール
パス回答なし!!

質問には必ずマイミクの誰か1人以上を上げること。
質問欲しい人はメッセージかコメントください。
ただし、もらったら絶対書くこと!!

1 とららさん

2 bamiさん

3 skrayaさん

4 ?

5 かぶさん

6 bamiさん(ぁ

7 サケキンさん

8 ルシさん あや♪さん

9 ひろくん

10 スガ子 ハニ子

11 スガ子 ハニ子 ユキチ あや♪さん ぽてとさん ユウキさん

12 サケキンさん

13 (受け身なら)きりさん

14 ごにょーみさん

15 こぴぺさん

16 きりさん コバヤンさん

17 智那さん、ひろくん、きび団子さん

18 いろいろ

19 ユウキさんは存在自体が面白い(ぁ

20 きりさん あやぽこ様

21 カササギさん

22 草冠に明るい意味できりさん

23 友紀タソさん コバヤンさん

24 のりさん

25 ユウキさん(ぁ

26 BecKohさん 銀さん

27 ユウキさ(略

28 リュイアさん

29 銀さん

30 銀さん

31 リュイアさん ユーキさん カササギさん

32 みんな

33 智那さん?

34 jinoさん ごにょーみさん

35 はしーさん サケキンさん

36 ひろくんさん

37 きび団子さん きりさん

38 無いなぁ

39 じゃあ智那さん

40 あや♪さん 

41 あやぽこ様(´д`*)

42 意外とまっつさん?

43 でもまっつさん あずーさん

44 ユーキさん

45 銀さん 物理的な意味で

46 瓶さんのアイコンから

47 良い意味で銀さん 「母さんの煮物はおいちい」ひろくん

48 あえてユウキさんと言ってみる

49 瓶さん

50 雰囲気的にぽてとさん
モモ


パンダの娘かもしれない(ぇ


ガスはあまりに長時間使うと自動的に止まります。
安心安全設計です。


前住んでた家では、よくお風呂をわかしたまま寝てしまい、何度もスイッチを付け直したものです。(一番最初に止まったのは智那さんが泊まりに来ていた時で、水風呂体験をさせてしまいました@すごいタイミング)


そう、ガスのメーターのところのスイッチを入れ直せばすぐに復帰するのですが…。


今の家、ガスメーターが見当たらない!?
正確には、スイッチの付いているメーターが無い!?Σ(゜д゜;)


よくわからないので、ガス会社に電話してみたところ、「今から行きます」とのこと。
家から徒歩5分の距離とはいえ、わざわざ申し訳ないです;


そして「メーターは裏にありますし、暗いですから私たちが付けてきます。家の中で待っていてください」と親切にしていただき、無事ガスを復旧させることができました。
ありがとう!



………………というのは先週の話で。
昨日もお風呂(略)ガスが止まりました。



スイッチを押すだけの作業のためにまたガス会社を呼ぶのも悪いですし、何より一週間後また止まるとか、どれだけアホだと思われてしまいます(ぇ
なので今回は自力でスイッチを探しに行きました。


……………一周しても、見つかりませんでした。
困ったので、管理人さん(同じマンションの敷地に住んでいる)に電話をしてみました。



……………ガスメーターのスイッチは、管理人さんの家の裏庭にありました。
うん、勝手に入ったら不法侵入ですね。


ガス止め常連のわたしとしては、困っちゃいますね。
恥ずかしい思い&迷惑か、プチ犯罪の二択を迫られるなんて(´д`;)




今後、お風呂を沸かすときはきちんとタイマーをかけようと思いました。
あと、寝ません。
GWは楽しかったです^^

関東へ旅立ったあやぽこが帰ってきたので、智那さんちでお泊まり会をしたり、ひろくんきび団子さん智那さんの4人で変なノリのラジオドラマ収録してみたりw


なんだかんだで創作活動は好きです。
遊んでくださった皆さんありがとうございました><



某方がわたしに向けて詩を書いてくださったそうで、嬉しかったです。
その方を思って…とは少し違いますが、お返し(何
文才ほしいわー







新しいフライパンも卵焼き焼き器もテフロン加工で使いやすいです。
ハンバーグは家で作るのが一番美味しい(´д`*)

そう言えばご飯が上手く解凍できません。カチカチになってしまう;


>明日
大学でラジオドラマを収録するようです。
参加してきますー。

No.1声優のきび団子さんも参加してくれるみたいで楽しみです。
いい声してるわー(*ノノ)
ベリスさん(*ノノ)


Cutterさんちのベリスさん(*ノノ)

そんなわけでCutterさんへリンクを貼らせていただきました。ぺたぺた。
黒瀬さんの描くキャラとか世界観とか大好きなので、サイトが復活しているのを知ったときは嬉しくて悶えました(ぇ

日参!日参!(´д`*)


…にしてもものすごく久しぶりに絵を描いたような。
最近は絵に対するモチベーションが下がっていて困りました。
黒瀬さんの絵を見てちょっとやる気が出てきたので、ぼちぼちやっていこうと思います><



>DS
常識力トレーニング買っちゃった!対戦モードがアツイです。
普通に勉強になりますねぇ。
手書きで答える問題で、「チャイコフスキー」が答えだったのですけど、「ドエラフスキー」と勘違いしていて文字数が足りなくて困りました。

あと「デフレスパイラル」を「デフレグレーション」と勘違いしていたり。スタグフレーションと混ざってるorz


がんばって常識人になりたいと思います。まる


>モスバーガー
なぜか数年ぶりに食べることに。
匠という高いやつ(単品で600円くらい)を食べたのですが、マクドと何が違うのかよくわかりませんでした(ぁ
基本的に高級食を美味しいと思えない人間です(´;ω;`)
高級料理店より、ファミレスの方が美味しく感じてしまうんです。
だらだらと過ごすのです。


間違えて、K市役所に封筒を書いたときに「K市○○ □□  T市役所御中」って、別の市役所の名前を書いてしまいました。
「T市役所だからT市にある」なんて、現代人の生み出した妄想に過ぎないんですよ!
欺瞞に満ち溢れたこんな現代だからこそ(は?


間違えて、課長の欄に印鑑を押してしまいました。
いきなりの出世。しかも飛び級。


間違えて、隣の課の先輩を無視してしまいました。
何度も話しかけてくれているのに顔を覚えていないとか、どれだけスポンジ脳なんだと思います。



でも、今朝は卵焼きが上手に焼けました。
卵焼き焼き器がうちに来たからだと思います。
それは嬉しかったです(´ω`*)
羽鳥さんがルピシアの紅茶セットを送ってくださいました(*ノノ)
バナーヌショコラすごいです、匂いがチョコバナナですごい甘いですー(´д`*)
これは癒されますねぇ。羽鳥さん本当にあえいがとですよー^^


癒しといえば、最近紹介文を書いてくださった&更新してくださった方々ありがとうございました(ぺこ
まだ一ヶ月も経っていないので当たり前ですが、やっぱり仕事が思うように出来なくて自信を失いそうだったので、とても嬉しかったです。
それにしても良いことばかり書いてもらっています(紹介文ってそういうものでしょうけど)。
本当にそういう人間になれるように頑張りたいです。

うん、「やれば出来る子」って称号もらったし、大丈夫!きっと!


>GW
9連休ってなんですか?
1日と2日は出勤でした(´;ω;`)

でもなんだかんだで仕事は楽しい。
いつか職場を○○○○(市のキャラクター)グッズで埋め尽くしてやろうと思います。
                   
          
