一応引越し予定日が3/1ということで、転居届けを出してきましたー。
もちろん市役所(今日行ったのは近くの出張所)で手続きをしたわけですが、民間とのサービスの質の違いを感じました。

市役所本部の人はまだマシなのですが、今日行った出張所の人たちはなんかダラダラしてる感じが;
入った瞬間からそんな空気が伝わってきました。

こじんまりとした部屋なので利用者が入って来るとすぐにわかるのですが…こちらを一瞥するだけで声掛けがないんですよねぇ;


まぁ、「愛想が悪い」とまでは行かなかったのですけど。

転居届けの記載に間違いがあったので指摘したら、「あっちの市役所に提出する時に言ってくれれば問題はないですから」という回答が。
そりゃ結果的に問題はないとしても、そこは立場上一言謝ろうよ;

間違いを指摘する時に一緒に渡していたマンションの説明書(住所が記載されている)を、返してくれなかったので、「あの紙返してください」っていったら、「あぁ、はい」って、また謝りません><、


特別「感じが悪い」とまでは言いませんが、「感じが良い」とも言いがたい感じでした。
ホテルでバイトしているせいか、愛想と気遣いの無さはやはり目に付いてしまいます。

公務員だって市民の税金で生活しているのですし、もう少し市民に対して愛想よくしても良いと思うネー(*´・д・)(・д・`*)ネー


ただでさえ税金泥棒と叩かれることが多い職業ですので、そう言われることのないよう四月からの教訓にすることにします。
まぁ、直接市民と関わる部署につけるかはわかりませんが、裏方に回されてもスタンスだけは忘れずに><
あいとー!
ミスチルはすごいなぁと思い始めた今日この頃(ようやく?)


寝る2時間前には物を食べてはいけないということで、うっかり25時にポテトを食べてしまったのですが、28時まで起きることに成功です。
眠いよママン!

でもポヨちゃんにはなりたくないよ!><、


>ぷよぷよ
ついにシェゾ様を倒すことができました(´ω`*)
というか、そのままサタン様まで倒せました(ぁ
あれですよ、どうも大連鎖を狙いすぎて攻撃が後手に回ってしまうのがダメだったらしいです。
2~3連鎖程度で速攻していったら、無事勝つことができました。

いつかばよえーんで勝ちたいものですねぇ。
三日連続チバ!シガ!サガ!
ではなく、三日連続遊び歩いてきました^^

今日はボウリングをしたのですが、なんと奇跡的に95というスコアを取ってしまいました。
すごすぎる!!!今日の師凪は一味違うゼ!
いつも40~50台を低迷しているヤツとは何かが違うッ!!

ストライク二回とスペア一回を取れて大満足ですよ(´ω`*)
今日はボウリング記念日にしようと思います。



>お泊り
智那さんが「今夜は寝かせないぜ(´д`;)」とうちに泊まりにきました(大部分脚色アリ)
なんだかんだで人見知りが激しく、人付き合いが苦手なわたしですが、友達っていいなと思いました。

時間の都合上ぷよぷよが出来なかったので、今度はあっちに泊まりにいってやろうと思いますw
どう頑張っても3連鎖が限界ですが!シェゾ様倒せませんが!><、

ダイアキュートが出したいです。


>卵焼き
久しぶりに焼いたら、ホットケーキみたいにパンパンになりました。
なぜに!?
関東名物MAXコーヒー、東京ばな奈、水戸納豆(?)、キャベツ太郎、茨木の和菓子(?)。

おやつがいっぱいですわーい(´ω`*)


………………嬉しいけど、リアルぽよちゃんになってしまうorz(2/22日の日記参照)

■YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=PumFnlu9EIY

■ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY

だめだ、レッツゴー!陰陽師の歌が頭から離れません><、
彦麻呂はどうでもいいですが、琴姫が可愛いんです。

ゼミの先生が陰陽師大好きなので、その先生が彦麻呂のコスプレして踊ってくれないかなぁ(ぇ
想像したらかなり面白かったです(´д`;)


>中掃除続き
相変わらずチマチマと掃除し続けています。
一昨日から出たゴミ袋は総計5個目><
どれだけゴミの山だったんだろう。

だけど幼い日の僕は、<ゴミ>と書いて<宝>と読んだんだ。(誰?


とりあえずテキスト類をいっぱい縛りました。
なんかわたしが縛るといつも緩くなるんですが;
解けないか不安です…(ぁ

あと壊れているプリンタと扇風機をそろそろ捨てようと思ったのですが、粗大ゴミは第 三 水 曜 日 だ っ た !

あと数日早く気付けばーorz
(´ω`*)


ものすごく可愛いお誕生日ケーキ。
いえ、うちの父ではないんですが(ぇ
おめでとですよー(´ω`*)


>ベッド
迷っていたので人に決めてもらったところ、ロフトベッドになりましたーw
寝相よくするように頑張ります><

ちなみにコレ。赤と白と木材の部屋にしたかったので、色合いも丁度良い感じで嬉しいです~。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_48901&book=0964

ガスとか水道の回線届けも出したし、そろそろ本格的に引越し準備しはじめますー。
遠足と同じで、準備が一番楽しいのかもw


>きりさんへのプレゼント
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_21905&book=0973

わたしがこれをプレゼントするから、誰かゴスロリ風の服をプレゼントしてください><
卒業式はその格好で来てくださいね(´д`*)
萌え死者続出の予感。


>某2歳児(通称ぼんぼん)
お正月以来ようやく会うことができました><
すごい勢いで賢くなっていく彼にメロメロです。

「こぇはー?(これはー?)」と物の名前を訊ねまくって、人の言ったことを復唱するんですよね。
あと、人の顔を完全に判別できているようで、わたしのことを「ぴよちゃん」と呼んでくれました(´д`*)
可愛いけどなんで「ぴよちゃん」?
おそらく本名を呼ぼうとして言えていないだけなんでしょうけど、二文字なとこしか合ってないよ!w
アクセボード


大掃除というほどは出来ませんでした(´・ω・`)
とりあえず換気扇の埃取りとクローゼット内の片付けだけ。
もうそろそろ引越しなので、要らないものは全部捨ててやるのです。
教科書とか教科書とか教科書とかね!

教科書類は大量にあるので、廃品回収の日にまとめて出そうと思います。ハッハー。


>手作りの楽しさ
上記写真は手作りのアクセサリーディスプレイボード(?)。
ダ○ソーのサイトで作り方が紹介されていたので、作ってみました。
コルクボード+ミニイーゼル(額縁とか飾るやつ)+押しピン2種類で420円。
実際にこういう商品として買ったらいくらするのかわかりませんが、少なくともこれより安いことはないと思うので満足です。

とりあえずこれでネックレス類が絡まないようになって嬉しいです(´ω`*)
今までは写真前方のリンゴの小物入れの中に入れていたので、見難いし取り出しにくかったのですよね;

あと、先日買ったコンバースの靴の箱を改造してハンカチ収納ケースにしてみたり。
なんかもう自己満足の世界ですがw


>お買い得
まだ買ってはいないのですが、ニッセンの商品は安いことに気付きました。
うちの叔母さんがよく見ていた雑誌なので、そういう年代の傾けの通販だと思っていたのですが…意外と全年齢対象でしかも安かったです><
家具とかも下手したらニトリより安いんじゃないのかなぁ。
通販は実物が見れないのが難点ですが、ここで購入するのも普通にアリな気がしてきましたYO!!

とりあえずベッドを普通のものにするか、下に収納のついたものにするか、ロフト式のものにするか悩んでいます。
ロフト式にするとかなり省スペースになると思うんですが、わたしは寝相が悪いので、周りに柵が付いていると身体をガンガンぶつける気がします。
ど、どうしよう…!(´д`;)
NEC_0138.jpg


今日はあやぽこ様のCUBEに乗せてもらって、家具を見回ってきました><


午前中にパスポートの申請に行ってそのままぽこ様と合流予定だったのですが、申請に意外と時間がかかってしまいました。
30分くらいで終わると思ったのに、ものすごく込んでて1時間くらいかかるんですよ;;ひどい話や(´・ω・`)


>反省
昨日「注意力を身につける」という日記を書いたばかりなのに、照明写真と官製ハガキを持っていくのを忘れていました。
でも申請所に照明写真の機械もハガキ販売所も設置されていたので問題は無かったですけどね。わ、わかっててわざと忘れたんだからっ!
買った商品をレジに置き忘れたりとか、アイス屋の番号札を返すのを忘れてそのまま帰ろうとしたとか、そんなアホなことしていないんだからねっ!!!(ツンデr略)


>家具
やっぱりオサレな家具って高いんですよね;
1000円程度で買えるお店もみつけたので、そういうところを重点的に狙おうと思いますw
まだ部屋の計測をしていないので今日は下見だけ。
雑貨屋で怪しい製氷機買っちゃいましたが(ぇ


>昼食
沖縄名物(?)のロコモコを食べました。
ハンバーグと目玉焼きとご飯とレタスが一つのお皿に乗っている一品です。
ただのハンバーグセットやん、とか思ってしまったのはわたしだけですか?美味しかったからいいけどw


写真はデザードに食べたジェラード。
なんと4種類選べて350円(だったかな?)とお得な感じだったので、つい選んでしまいました。
食べすぎ(略


ぽこ様(左)はいちごミルフィーユとマンゴーとチョコバナナと生チョコ、わたし(右)はゴマ豆腐とリンゴとラムレーズンとチョコマシュマロです。
どれも美味しかったですが、特にリンゴがうまー!うまー!
リンゴのシャーベットって何気にあまり見ないですよね。
家で作れたらいいナァ(´ω`*)


たまには車でゆったり遊ぶのも楽しいですね。
ぽこ様ありがとですですよー^^
一昨日インド料理屋さんに行きましたウマー!
詳しくは智那さんの日記を参照です^^(手抜き)


今日は久しぶり(?)に買い物に行ってきました。
ようやくスニーカーが買えたよママン!
黒いコンバースに白とピンクの靴紐もセット。
幸せですママン。


>某ネトゲ
日程的に参加が困難だったのに、うっかり武道会参加してしまいました(ぁ
一応予定自体は急に入ったものではあったんですが、結局全てお任せしてしまってすみませんでした;
頼りになる方ばかりがメンバーで助かりました><


>不注意
後払い料金のバスに再び乗りました。
前回の反省を生かして今回は事前に両替しようとしたのですが、うっかりお金を払うところに入れてしまい、お金を詰まらせて運転手さんに怒られましたorz


あとバイト先の更衣室に服を二枚も忘れてきたり。
冷え性でもともと4~5枚は着込んでいるので、2枚くらい忘れちゃいますよねー………ってそんなバカな!(´д`;)
捜索&確保してくださった智那さんありがとうございました(´;ω;`)

12時半からのシフトなのに、なぜか12時半に「駅」に着くような計算をして出てきたことに気付いて焦ったり。(駅からバイト先まで徒歩20分+着替えに10分=シフトの30分前には着かないとマズイ)
これは本当に意味がわかりませんでした;;相当ボーっとしてたんじゃないかと;


電車の時間の都合で15分前に着いたので、バイト先まで10分で全力疾走して5分で着替えてかなりギリギリで間に合いはしましたが、怒られました(´д`;)


今年の目標:注意力を身につける
なんとなく日記書く気分ではありませんでした(何

skrayaお姉さまからフォンダンショコラが届いて幸せ(´ω`*)
羽鳥さんからの分は、郵便局とすれ違いまくているのでまだ受け取れていません;
時間配達の幅狭いですよー。9時前とか21時過ぎなら受け取れるのに!
…チーズが名産なんでしたっけ?
美味しいので良いですけどね(´ω`*)


>電車
スルっと関西カード(近鉄に乗れる)が切れたけど買うのも面倒(ぇ)なので、最近は切符を買っています。4月からピタパ(地下鉄のICカード)で乗れるようになるみたいでいいなぁ。
ちなみにJRはイコカです。


で、今日近鉄→JRの乗り換えをしたんですが、何度も財布を押し付けても改札がエラー反応を起こすのですよ。
よくわからなまいまま財布を探ると、イコカ入ってないやん!Σ(゜д゜;)
いつもここに入ってるし、タッチ式という性質からしても絶対出して無いのにー!


3千円以上入っていたのでプチへこみしつつ、慌ててJRの切符を買いに走りました。
うわぁん電車もう来るよ!(´д`;)
で、慌てて近鉄切符を改札に入れ、JRの切符を入れようとするとまたエラー。
切符の場合は二枚同時に入れないとダメらしいorz


で、なんとか電車に飛び乗れたのはいいのですが、降りるときにまた違和感が発生しました。


うん、切符が無い^^


普段カードなので慣れていない&慌てていたために切符を取るのを忘れたまま飛び乗ってしまったようです。


駅員さんに助けを求めると、「もし切符が見つかったら返金しますので」と、普通に料金をもう一度払わされました。
わーい、見つかるわけがない^^


何がやばいかって、所持金が500円くらいしかなかったんですよね。
なんとか足りて良かったです><


ギリギリ主義はよくないの巻。
卒論発表会終了、お疲れ様でした~!
今日で学校に来るのが最後だと思うと、感慨深いものがありますね。
や、先生の部屋を掃除するためにまた行くのですがw


新居からはちょっと行きにくい位置になるけど、卒業してからも機会があれば遊びに行きたいナァと思います。


>大学に入って学んだこと(走馬灯)
・CUBEとライフとワゴンRの見分け方
・新CUBEが一番可愛い
・jinoさんはすごい高い声が出せる
・素でアニメ声の人もいる
・楽しかったらええねん
・あまのじゃくは損をする
・寝坊したくない時は早く寝る


4年なんてあっという間ですね。
入学式が昨日のことのように思えます…(ぇ
今日は卒論の発表会でしたYO!
予想通りいっぱいツッコまれました^^
わかってたけど、直すだけの時間と気力が無かったのですごめんなさい。
あと、時間稼ごうとして逆に時間長く使いすぎてごめんなさい。
頑張って作った配布資料を先生の部屋に置き忘れてきて、発表が始まってから智那さんに取りに行かせてしまってごめんなさいorz


卒論で一番大事なのはテーマ選びだと思います。
もっと興味の持てるテーマにすれば、少しは力を入れられたんでしょうか…?
いろいろとグダグダな卒論でしたが、とりあえず終わった者勝ちなので良し(ぁ


とりあえずこれで自由だー!
あとはいっぱい遊ぶだけですヒャッホイ!(´д`*)
単位もらえて…ますよね?きっと。もらえなかったら本気で泣くYO!


遊びに行く予定がたくさんあるから節約しないとダメだけど、買い物に行きたいなぁ。
靴とワンピースが欲しいです。
あとスニーカーもボロボロだから買わないと…。





ぽてとちゃんのところで拾った方言バ・トゥ~ン(しつこい)。
さぁ、関西在住4年目のわたしはどこまで関西弁を使えるのでしょうか?
前、関東から来た友達に「これが関西弁かー」って覚えられてしまいましたよ。関西の皆さん、嘘の関西弁を輸出してしまって本当にごめんなさい(ぁ

[見た人はやるバトン]

ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。

>今何をしているの?
今何してる?

>それ、どうしたの?
それ、どうしたん?

>可愛いねって言ってたよ。
可愛いって言うてたよ。

>ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
なぁなぁ、そこのリモコン取ってくれへん?

>ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここへはどうやって行ったらええの?

>もし、好きだと言ったらどうする?
もし、好きだって言ったらどうする?

>早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉って言える?じゃあ、言うてみ?

>あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
あのな~、今度の休みにエステに行こうかなぁって思って、予約してんねん。

>これ、回す人いる?(方言と答えを)
これ、回す人おる?



誰か採点してください(ぁ
わたしは被害妄想の激しいチキン野郎なので、よく被害妄想をして一人で(((゜д゜;)))ガクガクしています。


階段を降りていれば「一番下まで落ちたら顔面血まみれになるガクガク」と思うのでゆっくりしか降りられないですし、混雑時の駅で人ごみを避けて黄色い線の外側(線路側)を歩いていると「線路に落とされるかもブルブル」と思ってしまいます。


絶叫系とかもこの理論によって苦手です。
本気で死ぬと思ってしまいます。だって機械が故障しない保障なんてないじゃなすかー。
どこかのネジが外れてて、ジェットコースターの落下の勢いで宙に放り出されたらと思うと(((゜д゜;)))


いや、リュイアさんの日記を読んで缶蹴りがしたくなったのですが、途端に缶が顔面に直撃して血まみれになるイメージが来てゲンナリしてしまったのですよ。


何故そんなことを想像してしまうのかわかりませんが、もしかしたら前世でよっぽどエグい死に方をしていたのかもしれません(((゜д゜;)))
メイドパフェ


就職お祝い(?)ということでゼミの先生にメイド喫茶に連れていってもらいました(´д`;)
でもチャイナフェア中だったからメイド服じゃなくてチャイナ服だったよ!
新鮮だったけどやっぱメイドさんがいいなぁ。


メイド喫茶に来るのは二回目なのですが、やはりサービスが面白いですね。
智那さんはオムライスにケチャップで絵を描いてもらい、先生はカレーのルーを直接かけてもらっていました。いいなぁw


↑の写真はきまぐれメイドの手作りパフェだそうです。
メイドさんがチョコレートソースをテーブルの上で直接かけてくれました(´д`;)
美味しかったけど途中でギブアップしてしまい、智那さんに全部押し付けてしまいましたごめんorz
意外と大きい。


なぜか先生に「君はメイド喫茶でバイトしているんだろう」と一日中言われ続けたのですが、そこまでオタクじゃないですから!ざんねーん!


>健康診断
午前中は市役所の雇い入れ時健康診断でした。
患者着みたいなのに着替えさせられたので、バリウムとか飲まされるんじゃないかとドキドキしたんですが、無くてよかったです。
でも採血が痛かったよママン!
あんな太い注射ダメだって!ほんと!・゜・(ノд`)・゜・


検尿の結果がまだ出ていませんが、とりあえず異常なしのようで良かったですー。最高血圧も無事100を超えた!
一年ぶりくらいにUSJへ行ってきましたー!
相変わらずスパイダーマンとターミネーターはビックリする。奇声を発して周囲にご迷惑をおかけしましたorz

ウォーターワールドとジュラシックパークは初めて行きました。
基本的にどのアトラクションも面白かったのですが、ジュラシックパークはちょっと物足りなかったかも?
ジョーズ並のスリルが欲しかった~。

チキン野郎なので、ほとんど目を瞑っていたせいで面白いところを見逃してただけなのかもですが(´д`;)
市役所に卒業証明書を提出しないといけないので、卒業式までもらえないんじゃないかと思いつつ一応学生課で「いつもらえるのか」と聞いてみました。
案の定、卒業式までは無理とのこと。


それは別に想定NAIなので良いのですが、なぜかクスクス笑われてしまいました。どうやら、全くなーんもわかってない子だと思われたようですorz
違うんですよ、卒業式にもらえることは知ってたんですよー。
念のため確認しにいっただけで;


今日きび団子さんが持ってきたDSの「常識力テスト」で、みんなで常識力大会をしました。
最後の一回だけボロボロでしたが、基本的に4人中一位とか二位とか取れましたよー。
うん、教養面での常識は一応あるんですよ。あくまで教養面ではね?
日本地図は描けませんが(ぇ


市役所勤めをすることを考えると、やはり一般常識はマスターしておきたいところです。わたしは社会系(政治経済と地理と歴史)の一般常識が特に弱いので、というか歴史はともかく地理と政治経済は知らないと恥をかきそうなので、何とかはしたいと思っています。


とりあえずニュースを寝転がりながら見ていたところを、正座しながら見るようにはなりました。
まずは形からー。





ユウキさんから回ってきたバ・トゥ~ン(剣ぼっちゃま風)

1.回す人
あなたです(・ω<)b 

(゚Д゜)<2.チミの名前は?
師凪です。ミクシィではなぎです。

(゚Д゜)<3.チミはいくつだね?
22歳でござる。

(゚Д゜)<4.チミの職業はナニかね?
心はニートの大学生です。

(゚Д゜)<5.チミ、趣味とかないのかね?
昼寝が好きです。あとはお絵描きとか読書とかネット?

(゚Д゜)<6.好きな異性のタイプはなにかね?
アキヒトさん。

(゚Д゜)<7.特技とかないのかね?
一時起床をはさみつつなら一日中寝れます。

(゚Д゜)<8.資格はもってるのかね?
中学校・高校教員免許(英語)が取れる予定。
あとは普通自動車運転免許も持ってますよ。車運転できるんですYO!
英検は準二級以来受けてないorz

(゚Д゜)<9.悩みはないのかね?
無い人の方が少ないと思います。

(゚Д゜)<10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食い物:果物とか甘いものとか唐揚げとかグラタン
嫌いな食い物:トマトとチーズとメロンパン。あとショウガやワサビも苦手。

(゚Д゜)<11.貴殿は好きな人はおるのか?
アキヒトさんが好きです(*ノノ)

(゚Д゜)<12.貴殿が愛する人へ一言
新曲出してください。

(゚Д゜)<13.回す人6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単に欲しい方がもらっていってください~。





羽鳥さんから回ってきたキャラミルバ・トゥ~ン。
いっきまーす。

◆キャラミルバトン◆

キャラミル研究所 http://www.charamil.com/(PC用)

1、貴方のツキアイゲノムは何ですか?

「総合ゲノム」
●基本的に『おせっかい』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●お互いわかりあうのに
 けっこう時間がかかったりします。


「ウラゲノム」

■ワイルド■
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。


■マザー■
仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」

「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、
各自に合わせた接し方をする、
なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと
流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、
うっとおしがられることもありますが
それでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。


■フィーリング■
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」


「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


「オモテゲノム 」

■スロウ■
わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション

主な特徴

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。



2、当たってますか
おかんに吹きましたw


3、どんな点が当たってるor違ってると思う
ワイルド→「本能に忠実で思うがままに行動する」が当たってる
マザー→「おせっかいすぎるところが、うっとおしがられることがある」が当たってる
フィーリング→「前に言ったことを忘れてることがあります」が当たってる。

スロウ→「うわべだけの会話、社交辞令がきらいでおべんちゃらは言いません」が当たってる。というか、オモテゲノムだけにこれが一番当たってる気がするYO!

4、オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
なんでしょう?

5、ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。
ナイト。かっこいいなぁ。

6・この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人。
なんとなく瓶さんとカササギさんどうぞw(ぇ
あとは好きな方が持っていってくださいな~。
卒論提出してきましたー!
あとはレジュメを作って発表会さえ乗り越えれば終了です。
頑張ろう><

卒論お疲れ様会ということで、友人たちとボウリング&飲み会&カラオケオールをしてきました。
ボウリングは61という自己最高ベストを出せたので満足です(´ω`*)

………………そんな目で見ないでください。


久しぶりにハジけることができて楽しかったですー。
カラオケも好きな曲をいっぱい歌えて大満足。
サンホラとカブトの曲歌いましたよ、きりさん(ぇ
途中で寝るつもりマンマンだったのに、結局朝まで歌っていましたw


オールが終わってひろくんの車で帰宅しようとしたところ、なんと駐車場の入り口が破られていましたΣ(゜д゜;)
車で無理やりポールを突破した後が;

入り口は開いているのですが、このまま出て行くのもなんなので、とりあえず駐車場の緊急連絡先へ電話。
20分後くらいに警備員さんが来て、お金を払って無事脱出に成功しました。

そんな朝5時半の出来事じゃった。
                   
          
