ハロウィンなので、かぼちゃのお菓子を作ってみましたー。
スイートポテトのかぼちゃ版です。これならオーブントースターでも作れる!
出来立てを食べた時はくるみの味しかしなくて苦かったのですが(アレンジと称してくるみ入れすぎた)、冷めてから食べると普通に食べられるかも?
火の通しが甘かったような気がするので、発送された方は胃薬を片手にどうぞです><、
ごめんなさいー;


>市役所試験結果
「10月中に」とか言ってた市役所の二次試験の結果が31日に届きました。
一応間に合ってるけど、遅いYO!生殺しヒドイ!ヽ(`д´)ノ















………………………………………………………謙遜とかじゃなくてグダグダの面接だったのですが、なぜか受かっていたようです。
うわぁぁぁ!ここまで来たらもう進むしかない!
しかし最初は100人以上いた希望者も、この時点で10人以下になってるのか。
わたしなんかがよく残れたものです。支えてくれた皆さんに感謝ですよー!
最後まで頑張ろうと思います(`・ω・´)b
冷え性にとって辛い季節になってきました。
ハンドクリームがないとササクレとお友達です。
クリームを塗っても顔見知り程度には仲良しです。嗚呼。

久しぶりの休日だったので、溜まっていた洗濯物を一気に片付けておきました。

洗濯機にかけていることをすっかり忘れていて、思い出したときには全部乾いてしまっていました。もちろんシワシワのまま・゜・(ノд`)・゜・
でも、うちにはベランダが無い代わりにお風呂に物干し竿的な棒と乾燥機がついているので、実はある裏技が使えるのです。
物干し竿の洗濯物に向かってシャワーの水ぶっかけ!
もう一度濡らして干すことによって、シワシワになってしまった服も多少はマシに(ぇ

洗濯機自体はマンションの一階にあるので(つまりマンション専用のコインランドリー)、時々洗濯していたことを忘れてしまうんですよ。
同様に、お風呂を沸かしていることもよく忘れて溢れさせます。
そのうち夕食を食べたことすら忘れて、お嫁さん(誰)に「もー、おじいちゃんは!」怒られるのかもしれません。

あ、でもコンロの火をかけっぱなしで忘れたことは一度も無いんですよ!
リアルに危険なことに対してはウッカリしない、つまりわたしはデンジャラスとかじゃないんですよ?>不特定多数の方
座ってー立ってーウィッシュウィッシュウィッシュ!
…というおまじまいを昔くまの○ーさんのビデオで見たような。

昨日は披露宴の待合室のドリンクサービス+お見合いパーティでのドリンクサービス、今日は女子高の生徒たち対象のマナー講座のお食事会の配膳のバイトでした。

お見合いパーティは30~50代の男女がメインでした。
確かに20代以下ならわざわざホテルでこういうのやらないですよね。やるなら合コンとか?
「出会いカード」という紙に「印象の良かった人・また会いたい人」等の名前を記入していく形式でした。
お互いに気に入った相手同士で後日連絡を取るんでしょうね。すごいなぁ。

マナー講座は、わざわざ高校の名義で開催されるくらいだからものすごいお嬢様学校なのかと思ったのですが…。
意外と普通の女の子たちでした。むしろスカート短いしギャルっぽいw
修学旅行の宿泊先でこのホテルに泊まったついで、みたいな感じのようでした。
「これどうやって食べるんだろう?」とかみんなで悩んでで微笑ましかったです。
今日のバイトはちょっと特殊で、ホテル全部を貸切で変な特設会場みたいにセッティングされていました。
…えーと?
床に白い羽根が散らばり、小洒落たベッドが休憩ソファー用に置かれ、全体的に黒いカーテンで囲まれて怪しいライト&スモークが!!!Σ(゜д゜;)

下着みたいな服装のセクシーすぎる外人のお姉さんが天使のコスプレしてるし!
というか、わたしたちも羽着用させられたし!

ゴシックなのかロックなのか宗教なのかよくわからない世界でしたが、どうやら某ジーンズ会社の「お洒落パーティ&商品展示会(?)」だったようです。
コンセプトは天使ということだそうですが、あの薄暗い世界はむしろ悪魔ではw

ありえないくらいお客さんがきたので(1500名以上)、人手以上にグラスが足りませんでした。
メインの仕事はグラスの下げ物だったはずなのに、いつのまにか「空いたグラスを洗い場に持って行く→洗い場の人に機械で洗ってもらう→拭いて出す」のローテーションになっていました。
何回も何回も「グラス早くもってきて!」と急かされました。
ついでに、どうしてもワインの栓抜きが出来なくて呆れられました。これはわたしが悪いのですが(´д`;)

なんか雰囲気は面白かったけど、あの人数と時間帯は勘弁ですよー。
パーティは午後2時まで開催されるらしくて、スタッフのうち何人かは経費でそのホテルに泊まり込みだそうです。
ほんとお疲れ様です;
>カブト
剣さまはきっと監督に気に入られているに違いない。
出なくていいシーンでも出番があるw
我が友カッガーミ!

>ひぐらし
現在暇つぶし編です。
どれも怖かったよ、ううう。

>事務職員
まだ市役所の結果わからないんですけど、とりあえずダメ元で小中学校の事務職員の試験も受けてみることにしました。
教養試験だけなので、もし市役所と試験内容が似ているなら受ける価値があるのかも?
倍率は市役所以上にすさまじい(30倍)ですがw

>栓抜き
ビールやワインの抜栓がいまだに下手くそです。
バイト中は何度も栓を抜く機会があるのですが、2回に1回は失敗(=人差し指を王冠に激突させる)するので、指から出血大サービス。
おそろしいバイトです。

>抜刀音
西洋剣の抜刀音(カシャって音)に萌えと燃えを感じます。
バイト先でシルバー(ナイフとかフォーク類)拭きをしている時に、時々似たような音が出て嬉しいです。
うん、わたしは変態じゃないですよ。
食欲の秋というか、配膳のバイト中に出てくる料理やら室内屋台やらどれも美味しそうに見えます。
余った料理、どうせ捨てるならくださいよ!残ったジュースとかお茶も飲ませてー!

と、今日は休憩時間が遅かったので食堂がしまっており、晩御飯を食べ損ねたのでお腹が鳴りそうでやばかったです。
でもいいんだ、智那さんがビスケットくれたし優しい先輩がジュースくれたし。
お腹が減っても胸はいっぱいです(寒
駅を歩いてたら50代くらいのおじさんに声をかけられました。
「中学と高校の時に理科は何を取っていましたか?」とか言うので何かのアンケートかなと思ったのですが、何の前置きもなく唐突に話しかけてきたので明らかに不審。
かと言って一回返事をしてしまった以上スルーもできないので、「物理ですが」と言いつつ「急いでいますので」と逃げようとするわたし。

…って、横についてくるよ!?Σ(゜д゜;)

「実は外国の教授のお嫁さんを募集していまして!」
「どうですか、外人のお嫁さんになってみませんか?」


ヒィィィィィィィ!!!!


その意味不明具合が怖くて、「いいです、いいです!」と言って逃げました。
大きい駅は変な人がいっぱいですね。
逃げれて良かったです…;
きょおも、ほてるのばいとにいきました。

はじめていく ほてるだったけど、みんなやさしくて たのしかったです。
とてもつかれたけど、そのぶん おうちでたべた ちょこぷりんが すごくおいしかったです。おわり。
かなり久しぶりに某2歳児に会って来ましたぽわわー!(´д`*)
どんどんお利口さんなっていく萌えっ子にメロメロです。

2歳の誕生日にプレゼントを贈ったのですが、そのママが「なぎちゃんありがとう、やろ?」と2歳児に言うと、彼は「な…た…………とぉっ(^ω^)」と、おぼつかない口調ながら頑張って喋るではありませんか!

子どもの成長って早いんですねぇ。成長が楽しみな反面、いつまでも小さいままでいてほしい気もします。
あの喋り方は反則だー!!!(´д`;)

そんなわけで、その某2歳児と一緒に焼肉に行きました。
焼肉久しぶりだったのですが、肉だけだと逆にあまり食べられないですね;
キャベツとご飯はありましたが、もっと野菜があった方が箸が進んだのかも?
美味しかったし食べ過ぎても良くないので、あれで丁度良かったのかもですがw

でも結局お腹は足りてなかったみたいで、もらった梨とみかんを帰ってすぐに食べてしまいました。
梨はいつも5mmくらい皮を剥いちゃうけど気にしない!農薬が染みた部分を取るためなんですよ、うん。そう。
美味しかったらええねん。
近所のデブ猫が伸びをしている場面に遭遇してぽわわ(´д`*)

卒論が進んでいなくてやばすぎるのですが、未だに腰が重いです…。
明日学校に行ってやろう、そうしよう。

今日も学校へ行ったのですが、履修申請の紙を出しただけで帰りました。
一回変な履修ミスをしたことがあるだけに、単位が足りていると思い込んでいるだけなんじゃないかと不安になったのですが、今日友人にも確認してもらったし、(卒論さえ書けば)卒業できる…はず!

というか、友人と確認している間に味噌汁がぬるくなってた(´;ω;`)
ご飯食べながら作業するのはやめましょう。
猫舌のくせにワガママ言うと、ぬるい味噌汁はあまり美味しくない。あ、でも豆腐が入っていたらそれでも美味しいかもです?豆腐の味噌汁好きー。
面接はー



笑顔で頑張りました、よ!
知識の無さを露呈しちゃったり、抽象的なことを言い過ぎて、「ノリだけで面接受けにきました」みたいな子になってましたが(´;ω;`)


うん、とりあえず頑張るのは頑張りました。
次のことを考えよう…HAHAHA…。

メールくださった方々ありがとうございました><、


あ、岡野昭仁さん32歳おめでとでしたー^^(唐突
明日は面接なので、シャツにアイロンをかけていました。

何故か焦げました。
もともと2枚しか持っていなかった挙句もう1枚は夏用なので、明日新しく買って来ようと思います。

面接が午後からで良かったと思いました。
おわり。


>デスノート13巻
Lの本名がー!!!!(´ω`*)
読み切りとか4コマの再収録が素敵でした。
感性を高めるために(?)DVDをいくつか借りてきました。
メインは噂で気になっていた「CUBE」なんですけどね。
単体だと鬱になりそうなので、前後に「NANA」と「ドナルドのさんすうマジック」を観る事にしました。

>NANA
シンちゃん老けすぎててママ悲しい。
あとレンのお腹出ててキャラぶち壊しでしたΣ(゜д゜;)
それ以外は割と良かったのではないでしょうか?
ナナが泣き崩れるシーンは感動して泣きそうになりました(ぁ
あとライブシーンもさすが現役シンガーという貫禄があって良かったです。

>CUBE
思ってたよりはグロくなかったです。
数学の話は小難しくてよく分かりませんでしたが;
人間の心理をよく表していたと思います。
特に最後に生き残る人があの人ってのも、人間のエゴ(?)についてのメッセージ性を感じます。

>ドナルドのさんすうマジック
子どもの頃大好きだったので、もう一回見てみました。
地味に面白いし勉強になりますー。
CUBEの口直しのために借りたものだったのですが、それ以上のものでした(´ω`*)


面接のために小道具を用意したのですが、「それを出しても良いべきか」という討論に小一時間費やしましたw
本番まであと二日、もう笑うしかない。うふふあはは。待てよナンシー。ほーらジャック、捕まえてごらんなさい。
羽鳥蓮さんから突然「ハロウィンのお菓子要りますかー?」というメールが。
そりゃもちろんいただきましたー。

まずいです、普通に美味しいですー羽鳥さんありがとでした(´ω`*)
他にもお菓子をいただく約束をしている方がいるので、お礼に何か作らないとですね。
日持ちするものを考えないと…。




面接練習の一番基本で一番難しいのが自己アピールだと思うのです。
アピールとか出来ないからなぁ。

短い時間の中で物事を言い表すには、端的な言葉の方が効果的ですよね。
でも、端的な言葉は強く意味を持つから使いにくいです。
「別にそこまで○○じゃないわー」って思ってしまいます。


とりあえず、「特技はない」という発言に対して「ポジティブになれ」とか「自分を卑下するな」とか言われるのは困るのですが。
わたしは自分がそれなりに好きですし、毎日が幸せですよ。

つまりは「誇張しろ」ってことなんでしょうけど、どうにもそれが難しい。
ありのままじゃダメなんでしょうか?

アピールって本当に難しいです(・ω・`)
面接のために髪を黒く染めました。
前も黒く染めたのですが、下手くそだったみたいで毛先が茶色に戻ってたのですよね;

家で染めたのですが、液を塗ってから20~30分放置する時間がありますよね。
その時タイミング良く「電話していいですか?」というメールがw
おそらく30分はかからないだろうと思ったので電話をしたわけですが、液がつきそうだったので携帯をティッシュで包んでいました。
はたから見るとまぬけです(´д`;)

とりあえず気持ち悪いくらい真っ黒なので、面接は大丈夫そうです~(ぇ

「いっぱい面接練習をしてると言うのが伝わってくる感じ」とか友人に言われましたが!
多少演技くさくなってしまっても、適当にするよりは良いですよね?ね?(ぇ

>原付
かなり久しぶりに後ろに乗せてもらいましたが、二人乗りは怖い。下り道は特に怖い(((゜д゜;)))
公道でやると捕まるので大学の敷地内限定ですがw
>「少年は剣を…」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HBK16A/sr=8-4/qid=1160405119/ref=sr_1_4/503-2536979-7511137?ie=UTF8&s=music

はい、昨日アマゾンで買ったものですねw
今日が時間があったのでいっぱい聞いていましたー!

クロニカ様がジャケットの裏にー!
びっくりしつつ聞いてみると、どうやらクロセカの前の物語みたいですね。
というか、「少年」ってルキウスですよねきっと!
ルキウスとイリア大好きなので嬉しいですー><、


■どうでもいい考察
とりあえずクロセカから
「キミの生まれてくる世界」→イリアとルキア
「<ハジマリ>のクロニクル」→ルキウスとイリア
という前提で…

「書の囁き」→男=ルキウス(少年)のこと
「緋色の風車」→ルキウスとイリア?となると「緋色の花」はイリアの話なのでしょうか?キャラがイメージとは違うのですが…というか、「風車」では「少女」死んでるっぽいので違うかもですが;

「最後のページの数字」→50音表の暗号、クロニカ様からルキウスへのメッセージ?
「ROMAN」→「少年は剣を…」と「クロセカ」の間の話?つまりルキウスとイリアの話?(かなり期待大)



>面接練習
最初より大分形になってきたみたいです。友人たちに感謝><、
倍率は相変わらずなので、相当気合入れないと;;
アマゾンでCDを注文していて、届いたのですが…

…あの、封が開いてるよ?

「間違えて他の人に渡してしまって、そのことに気付いて取りに行った時には、もうその人が(外装の)封を開けてしまっていた」て!Σ(゜д゜;)

いや、この商品代引きなんですが…。
その間違えられた人も、身に覚えの無い商品にお金とか払わないでしょうし、もしかしてお金も受け取らずに商品を渡してしまったのでしょうか?だって、お金受け取りのサインのところはまだ空欄でしたし…。

ありえなーい;


真相は謎ですが、佐○急便に対する信用はガタ落ちですよー。
まぁ、中身自体は無事だったし揉めごとになるのも面倒だったのでそのまま受け取ったわけですが;


(・ω・`)
うちのマンションのオートロックが壊れていたようで、「鍵で直接開けてください」との紙が貼ってありました。
その日はもちろん鍵を持って出ていたので問題無かったのですが、今日重大なミスを。

うちの目の前にスーパーがあってよく利用するのですが、そこに行く時は家のドアに鍵をかけないし、鍵を持たないで出てしまうことが多いのですね(このへん「一応オートロックだし」という油断があるかも)。

で、うっかり鍵を持たずに出てしまったわけですよ。
いつもは暗証番号を入力すれば扉が開くのですが、今日は開かない!
不動産や他の部屋の子に連絡すれば何とかはなるのですが、家に鍵をかけていないことがバレると微妙に恥ずかしいですね。

とかなんとか色々と葛藤したのですが、よく見ると今日はもうオートロックが直っていました。
無事暗証番号で入れて平和的解決。良かったです(´д`;)




久しぶりにすき焼き食べました。やっぱ美味しいなぁ。
猫舌なので、口内が火傷だらけですが!・゜・(ノд`)・゜・
後期の唯一の授業、ゼミがありました~。
…うん、まだ時間はあるし卒論頑張ろう!(ぁ

>面接練習
一回基本に立ち戻って、入室と退室のやり方を徹底的にやってみました。
姿勢やら歩き方やら厳しく指導されました;
こうやって改めてみると、ふだんいかにダラダラした姿勢なのかよくわかりますね(・ω・`)
身長164cmなのに、160cm未満にしか見られたことがないくらい猫背だからなぁ…(相当ひどい

このへんは自己流では気付きにくかったと思いますし、見てもらえてて良かったと思いました。
予想外の質問に対して笑顔と度胸で立ち向かうために、まずは形からしっかりと~。
良い姿勢になると、何故か自信が湧いてくるようです(何
今日のパーティは立食(椅子の無いバイキング?)形式だったのですが、お客様のおぢさんに「適当に皿に盛ってきてやー」と頼まれました。

何でも良いと言われると逆に困るんですが(´д`;)
とりあえず、高級そうな横文字の料理を持って行って大量に残されても切ないので、シュウマイとか唐揚げとかハズレの無さそうなものばかり選んで盛っていました。
するとバイト仲間のお兄さんが「そんなの適当でええねん」と、得体の知れない高級料理を盛り付けてくるではありませんか!
わーい、好みに合わなくても知らなーい。
持って行ったとき「これ、姉ちゃんの好みで選んだんやんなぁ?」とか言われて営業スマイルを返したけど知らなーい。

高級と言えば、お皿とかグラスとかはきちんと金属やガラスのものを使っているので(当たり前)、ホテルでの配膳は力仕事だと思いました。
いっそプラスチック製とか使ったらええねん。それなら落ちても割れないですし(ぁ
今日は何と、五木ひろしのディナーショーのお手伝いでしたー!(´ω`*)
ディナーショーと言ってもお客さんが食事を食べ終わってデザートに手をつける頃に五木さんが出てきたわけですが。
そして配膳を終えたわたしは、部屋の外出されてドアガールやらされたわけですが!
見たかったよー><、

とは言え、他の方も片付けやらでずっと裏にいたらしいので、ゆっくりと見れたのは部屋の内側からドアガールやってた子だけだろうなぁ。
惜しかったです。

サイズの合った靴を履いたからか、今日は昨日よりは足の痛みが少しマシでした。
というか、22.5cmでもまだ若干余裕があるってどういうことなんでしょう(今まで23.5cmの靴を履いていた人)。
年を取ると背が縮むといいますが、もしかして足のサイズも縮むのでしょうか?というか、もうそんな年なの!?

もしかして、足の面積が狭くて体重を支えきれていないのが原因なのかもしれません。
ダ、ダイエットしないと…(´д`;)

>追記
23.5cmの黒のパンプス(シンプルでヒール低め)、もし欲しい方が要れば差し上げます(ぁ
表示の割に大きい気がするので、24cmくらいの人でも履けるのかも?
5回くらいしか履いていないので、まだ割と綺麗だと思う…よ。
捨てるのは勿体無いから一応書いておきます(ぉぃ




バイトに行く前は、学校で友人たちと面接練習~。
基礎から教えてもらえて大分参考になりました。
やっぱり共同学習室はなごむわー。
最後は4人でまったりしていましたw
ストッキング+パンプス足が痛いよぉぉぉぉ

ついに限界が来たのか今日は暇だったからなのかどうか、バイトの間中ずっと足が痛くてかないませんでした><、
どうも靴が少し大きかったみたいで、疲労が溜まりやすくなっていたようです(ぁ

今日は智那さんと同じシフト(でも何故かわたしの方が一時間早く出勤させられた@イジメ?)だったので、帰りに付き合ってもらって新しい靴を買いました~。
わーい、このバイトのために今の靴買ったのに!二足目、散財orz

でも、これで足が痛くなくなったらたくさん仕事が出来るので、良しとします。




そういえば、明日教採を受けた友人が面接練習をしてくれるそうなので、学校に行って来ます。
一応サイトを見たり本を買ってみたりして動機をどう言うか考え中ですが…厳しく指導してくれるようなので、不安です;
                   
          
