労働した後のご飯は美味しいなぁぁ(´д`*)
某有名ホテルは制服が可愛いので楽しいという一面も。

なんか髪型といい、スチュワーデスみたいですが!
この格好で外歩いたらコスプレ集団みたいでしたが!orz(別館に移動する時にタクシーに乗った)
そういえば数日前(更新した時)にCG定点観測さんに観測されていたようです(*ノノ)
自己満足を前面に押し出したサイトだから、定期的に通ってくださる方はいないでしょうけど、とりあえず嬉しいです~。




今日は某有名ホテルでお手伝いでした。
有名だけに予算がたくさんあるのか、別館(車で約10分)までの移動にタクシー使わせてもらったり、いらんやろってくらいバイトの子がいたり…お陰でいつものホテルに比べて暇でした;
お金をもらっている手前ボーっとしているわけにもいかないし、暇だと逆にしんどいわー;

ところで、明日は今日と同じホテルで10~20時という10時間労働の予定だったのですが、「さすがに12時間はしんどいだろうから、14時からでいいよ」と、会社の方が変更してくれたみたいです。
ん?12時間?

…20時までって聞いてたのに、もしかして22時まで働かせるつもりだったのでしょうか。
まぁ、給料はきちんと出るから良いですけどね…ただ、長時間だと足が…!!!

スニーカーで仕事させてくれるなら何時間でも入るんですけどねー。
某市役所試験の結果報告の封筒が来ていました。

うわぁ、見るからに紙一枚しか入ってない…ペラペラだorz
まぁ、普通一年かけて勉強するべきことを、4ヶ月前から始めたもんね。仕方ないよね。倍率もすごかったし。














…とか思ってたら受かってた。
問題が難しかったので半分諦めていたものの、どうやらみんなもそうだった様子。
適当に書いたのが当たったんでしょうか?
とにかく嬉しいです><、
二次試験と三次試験もあるけど;むしろ面接とかの方が苦手だけどー;

お世話になった方々、ありがとうございました~!
お世話になった方々に携帯で報告しようとしたら、料金払うの忘れて止められてた!Σ(゜д゜;)
すぐにお金を払いに行きましたというオチ付き。
今日はタイ観光キャンペーンのセミナー(?)のお食事会のお手伝いをしてきましたー。
日本語で挨拶したあと、タイ語で乾杯の音頭取ってましたw
この仕事、宴会は毎回趣旨が違うので飽きなくて良いですねー。
一番楽しみにしていた披露宴は毎週見ることになるので、いつか飽きそうです(ぁ

まだまだいっぱい怒られますが、最初よりはマシになった…と思います。
もっと頑張るぞー!

ところで、今日は普通に力仕事をさせられました。
テーブル重すぎですよ、筋肉痛になりそうです;;




前期の成績が来ていました。
2回生のとき履修申請ミスで取れていなくて、今年再履修した授業が無事単位取れていました!(´ω`*)
これできっと卒論さえ書ければ無事に卒業できる…はず。
頑張らないとー;
>仮面ライダーカブト
見過ごしたのでビデオを見せてもらいました。
剣さま小学生コスプレしてる!!!(爆笑

ZECTのメンバーがたくさん出ていたので、ZECT好きのきりさんはウハウハしていたに違いありません。

>遊び
ゴリラ勇者ひろくんさんときび団子さんの院試合格祝いでカラオケ+飲みに行って来ました。
後半は趣旨変わってたけど、楽しかったですー。

きりさんとサンホラいっぱい歌いました!
きび団子さんとハレ晴れユカイも歌いましたw

>秋
サンマと梨を食べました。
サンマは骨が綺麗に取れて満足です。口の中でとろけるー(´ω`*)


さー、明日はバイトなので頑張りますよー。
早速バイト2連勤でしたー。
宴会と披露宴のお手伝い!

披露宴は普通に感動しました><、
新婦さんの妹さんが祝辞の途中で泣き出して、つられそうになった(ぁ

とりあえずこの二日間は、ドリンク仕込み&運びと灰皿変えとパン配りをメインにやりました。

いっぱい怒られたりするけど、同僚の方々はとても良い人たちなので、想像していたより楽しいです。
むしろ待遇とか周囲の対応が優しすぎるので(中には厳しい方もいますが;)、逆に迷惑をかけられないです…。
次も頑張ろう!(`・ω・´)
智那さんと一緒のシフトだったので、楽しかったですーw




バイト一日目、終電を逃したと思って智那さんの家に「助けてー!」と電話したのはいいものの、もう一度調べてみると普通に電車がありました。
だって携帯で終電検索したら4時30分とか出たんですよ;
今思えばあれは始発検索だったのかもしれない;;
バイトの研修に行って来ましたー。
お皿持つ練習とか、グラスにつぐ練習などなど。

一通りの知識はついたけど、一回の研修(約3時間)程度で仕事していんですかー!?
最初は周りの人がいろいろと教えてくれるらしいけど、かなり不安です。
ワインこぼしませんように(((゜д゜;)))

中でも感動したのがお皿の3枚持ち&4枚持ちのやり方です。
持ち方次第では持てるものなんだなぁ。

…でもわたしだけ手がプルプルしていましたが。
ワインを片手で持つ時も、耐えられなくてプルプルしていましたが。

一緒に研修受けてた子たちは涼しい顔で持ってたのになぁorz

「あたしかよわいしー、お箸より重いもの持ったこと無いのーキャハ!」とか言ったら聞こえはいいのかもしれませんが(そうなの?)、実際はただの役立たずですよ。
ということで、全国の「キャハ!」たちは考えを根本的に改めるべきだと思います。
何度やってもうまく持てなくて、むしろ普通に泣きそうだったしなぁ(´;ω;`)

しかしお金をもらう以上、何が何でも上手にお皿を運ばないといけません。
本番は本物の料理が乗ってるからさらに難易度アップ。うああ。家で要練習です。



あ、でも、研修自体はとても楽しかったですよー!
ニセモノの料理を使って色々と練習しましたw
サーバー(大きいフォークとスプーンを使って料理をお皿に盛り付けること)は筋が良いって言われた!
別に他のみんなも上手って言われてたけどキニシナイ!

…というわけで、微妙に前途多難の予感がするものの、頑張ってみようと思います。



サイトの更新をしたとかしないとか。ログ放出しただけ。
朝起きたら頭が割れそうに痛い。
しかも無性に息苦しい。

最近惰眠を取りすぎているので、その天罰がくだって死ぬのかと思いました(´д`;)
バファリン飲んで30分ほど寝たら(また)、なんとか治りました~。

バファリン>>(越えられない壁)>>天罰




おなかすきました。卵かけご飯が食べたい(・ω・`)
冷凍ご飯はあるけど卵が無い…!
バイト決定しましたー(´ω`*)
ホテルでの披露宴とか宴会の配膳係(?)です。

本当は短期で雇ってもらうつもりだったのですが、新しく靴を買わないといけないので(今持ってる黒いパンプスは紐がついているからダメらしい)、もとを取るために長期で行くことにしました~。

実際にやってみないとわかりませんが、時給1200円にしては割と楽そう?
研修一回終わったらもう仕事に入れるらしいので、本当に料理を運ぶだけの仕事なのかもしれません。
いや、披露宴はともかく宴会は鬼のように料理運ばされるのかもしれないけど;まぁ給料がいいのである程度は大丈夫ですよー!

ホテルならマナーとかもきちんとしないといけないだろうし、社会人としての常識も学べそうで一石二鳥かもです。
あと結婚式がどういうものかもわかりますしw(小さい頃に行った記憶しかない)

わーい、頑張ります(`・ω・´)b
時間はあったのですが、眠くて眠くて日記サボってました(´д`;)
久しぶりにメッセにあがったのはいいものの、寝てて反応できないという切なさ。ごめんなさい。

そうそう、試験終わりました!
当日にメールをくださった方々、本当にありがとうございます。
自分なりに頑張りました!><

勉強した部分があまり出なかった(特に政経)のはこの際気にしないことにします。
時事問題が多すぎた。テキスト読むよりニュース見た方が良かった。
出ることは知ってたけど、あんなにたくさん出題されるとは予想外でしたー;
まぁ、合ってそうなのは5割くらい?
あとは適当に丸をつけた問題がどれだけ合ってるか…。

あ、帰り道にCUBE4台も見ました。しかも全部色違い。
試験に落ちてもいいことありそうですw



ひざねこ
ねこ


そして念願の猫喫茶に行ってきましたー!(´ω`*)
喫茶と言うかカーペットを敷いた普通の部屋で、その中にドリンクバーの機械があって飲み放題みたいな感じでした。
なごむわー猫いっぱいー!

中にはかなり人懐っこい子もいて、猫じゃらしのオモチャを向けたら猫ぱんちで飛び掛ってきたり、甘えて膝に乗ってきたりー猫版ひざまくら!わたしを萌え殺す気ですか!(*´д`*)
↑の写真は師凪VS萌え猫(何

同行してくれた方は犬を飼っていて匂いがするせいか、猫に避けられまくっていましたw
なでようとしたら背中のぞけって避けられてたwどんまいです。

その後靴ヒモを買ったり(ユキチさんのブログを見て靴ヒモの素晴らしさに目覚めた)、夕飯にカキ氷を食べたくて探し回ったりと、よくわかりませんでしたがとても楽しかったです。
なんか久しぶりに遊んだ気がしますー。
でもまだ遊び足りないので、誰かカラオケに連れて行ってください(ぁ


あや様から回ってきたバトン2連続?長いですw
「デンジャラスビューティー」って何ー!?
一日前となると逆にやることが思いつかなかったので、人生について本気出して考えてみていました。

結論:マイケルにはなれないけど、種は手に入れた(はず)
元ネタわからないと意味不明ですね。

まぁ、試験の結果が出てから考えることにします。
というわけで、行ってきますー。
明日は6時半起き!(`・ω・´)
卒論中間発表会終了ー!

いっぱいつっこまれたけど、逆に突破口が見えたような気がするので結果オーライ!
ブルマ先生は偉大でした。

みなさんお疲れ様でした~。
今日発表の人は頑張ってください。見にいけなくてごめんね(´д`;)

>テンション上げ素材
・ネットでいくつか買い物した(結局いくつか買ったらしい)
・試験会場まで送り迎えがついた
・猫喫茶に行く(これが一番楽しみ)
・今日は晴れた(雨自体は嫌いじゃないけど、なんか寒かったYO!)

さー、あと二日間テンションの維持をがんばるぞー。あいとー。
今日は大学で卒論中間発表のレジュメ製本でしたー。
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。

調子こいてわがまま言ってしまってごめんなさいorz
みんなで行けるなら旅行はどこでも嬉しいですよー。
ただ、飛行機と外国の料理はどちらも気分が悪くなって吐いた経験があるので、出来たら避けたい…かも;
小さい頃の話なので、もう平気かもですが…。

そう言えば昔は嘔吐と鼻血とお友達だったのに、最近めっきりそういうこともないです。きっと丈夫になった!

>勉強?
経済はともかく、政治は面白いかもです。
今まで政治に無関心な悪い成人だったのですが、これからはもっと関心を持とうかと。
同時に、「若い人に政治に興味を持たせる」みたいなことをやってみたくなりました。
市役所で出来るのかわからないけど…とりあえずは試験を受けて、それから考えてみます。
お皿拭き用の布巾がボロボロになったので新しいのを購入しようと百均へ。
心中で「手ぬぐいどこかな~」と呟いていたあたり、年を感じてしまいました。
そもそも手ぬぐいで合ってるのかも謎。

色々と見回っていると、なかなか面白い商品がたくさんあるものですね。
兼ねてから欲しかった「サンダルのズレ防止シート」を発見したので嬉々としながら購入。
これで若干歩きやすくなるかもしれませぬ。

>試験
気がついたら次の日曜ですよ。
もう笑うしかない。アッハー。
わたしのポリスィーの中に「人に嘘を吐くなら、一生騙し通せ」というのがあるのですが。

場合にもよるのでしょうが、「騙していた」ことが知られてしまうと、その人を深く傷つけてしまうからです。

だから、わたしは、カササギさんを一生騙し続けようと思います。
彼がわたしに対して抱いている幻想を壊してしまうのは、とても胸の痛むことですから。




……………と言う意外な回答をされてびっくりですよ<カササギさんからのシークレットバトン
人前で猫かぶってるんでしょうか、わたし(´д`;)


*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-
閲覧者には質問内容を見せない。(答えだけ見せる)
気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!


Q1:きび団子さん
Q2:きび団子さんw
Q3:きりさん、これは譲れない
Q4:ユッキーさん、メイドさんだから 
Q5:ごにょーみさん? 
Q6:きりさん、ナツキさん、まっつさん
Q7:ナツキさん
Q8:ゆうらさん、ユキチさん
Q9:銀さん、jinoさん
Q10:智那さん
Q11:あや♪さん
Q12:ナツキさん
Q13:風羅鬼さんw
Q14:あや♪さん(ぁ
Q15:bamiさん
Q16:風羅鬼さん(´д`;) 
Q17:みんな
Q18:スガ子
Q19:ミクシィ退会されてしまいましたが、クロムさん。あとめだかさん
Q20:誰だろ?
Q21:あや様、ユキチさん
Q22:ハニ子
Q23:ハニ子、まっつさん
Q24:ユキチさん、すてぃさん 
Q25:水無月さんw
Q26:瓶さん、ポリシーか何か持ってそうなので
Q27:誰だろ?
Q28:ゆうらさん
Q29:きりさん、ナツキさん
Q30:きりさん、カササギさん
Q31:あや♪さん
Q32:あや様、のりさん
Q33:スガ子、りっひーさん
Q34:銀さん、ひろくんさん
Q35:あや様
Q36:リュイアさん?ホストだから…w
Q37:自分の中ではQ6と同義。なのできりさん、ナツキさん、まっつさん
Q38:ユウキさん
Q39:瓶さん
Q40:ごにょーみさん
Q41:すてぃさん
Q42:きりさん(´д`;) 、ユッキーさん
Q43:みんな
Q44:きりさん、りっひーさん
Q45:銀さん
Q46:リュイアさん
Q47:高良真白さん
Q48:個人的な好みではユキチとあや♪さん
Q49:カササギさんw
Q50:あや♪さん
Q51:智那さんw
Q52:銀さん
Q53:しなくて可愛い人が好き
Q54:ゆうらさん(違
Q55:skrayaさん
Q56:とららさん
Q57:とららさんとはしーさんとjinoさん? 
Q58:ごにょーみさん
Q59:スガ子
Q60:誰だろ?
Q61:みんな
Q62:ユッキーさん
Q63:この問題さっきあった!
Q64:ハニ子
Q65:ユウキさん、ごにょーみさんw
Q66:リュイアさんw
Q67:きび団子さん
Q68:あや♪さん
Q69:あや様
Q70:直接話したい
Q71:風羅鬼さんw
Q72:誰だろ?
Q73:みんなどこかは合ってると思う
Q74:同じ大学の人

勢いで書いたので、適当という噂も…!


>仮面ライダーカブト
剣さまが少ししか出なくて残念。
ツッコミどころは多くあれど、「樹 花 ち ゃ ん は ?」の一言に尽きます。
忘れてたらひどい(・ω・`)
来週も見逃せません!キャストオフ!
経済学がわからなすぎて発狂しそうです(´д`;)
基本的には根性で何とかしているのですが、公式とかグラフとか使うやつがダメダメ。
もう本番まで時間が無いので、そこの部分は捨てることにしました。
捨て問題多すぎ。うわーい!ヽ(´ー`)ノ

現実逃避を兼ねて、ネットショッピング(のウィンドウショッピンク)を少ししていました。
欲しいものを見繕ったら3万超えた!もっと安く売ってください!

買い物行きたいなぁ。遊びたいなぁ。
あと美味しいラーメンを食べに行きたい。




卒論の中間発表のレジュメは無事印刷を終わらせました。
あとは発表するだけー。
かなりグダグダの予感ですが、きっとみんな同じ(←他の人は教採とか受けてるので時間が無い)なので気にしない!わぁい!

>バトン
明日やります~
じゃがりことジュース


切手を買おうとして7-11に行ったら90円切手も270円切手も無い(´д`;)
わたしが働いてたファミマは全種類揃えていた挙句、収入印紙も置いていたのになぁ。

で、憤慨して(嘘)帰ろうと思ったとき、↑こんなものを見つけてしまいましたっ。

「グリーンティー&ピーチジュース」と「ミニじゃがりこ」です。
「グリーンティー&マスカット」は地味にハマっていてよく飲んでいたのですが、ピーチがあったとはー!
こっちの方が好きかもですね、さっぱりしているのにほのかに甘いです(´д`;)

ミニじゃがりこは普通のじゃがりこの約半分の容量のようです。
最近引きこもってばかりなのでお菓子を控えていたのですが、半分なら気軽に買えますね。サクサク。

今日の日記終了。(ぇ
新宿でも豪雨でも無かったですが、結構雨が降っていました。
空がゴロゴロ言っていましたが、あれって太鼓の音に似てますねー。
一瞬どこかでお祭りをやっているのかと。
「深夜に行われる雨中のお祭り」と言うと、なんかメルヘン怪談っぽいです。
キツネとかタヌキとか(´д`*)




紀子さまご出産おめでとうです。
「(紀子さまが出産されたことに触発されて)日本の女性たちが子どもを産むようになり、日本の少子化問題は解決に向かうかもしれない」みたいな記事がありました。
さすがに少子化問題どうこうは大袈裟なんじゃないかと思いますが、気持ちはすごくわかります。

「家庭を築くこと」が高校の時からの夢だもんなぁ。早く子ども欲しいです。できたら某一歳児みたいな可愛い子がほしい(´д`*)

逆に、仕事とかに対して夢を抱く人の気持ちが理解できないです;
むしろそういう人は尊敬の対象です。

自分は仕事に対する情熱があまり無いので、履歴書とか書くのに本当に苦労します。
わたしが幸せにしてあげたいのは、地域とか社会とかそういう知らない人たちじゃなくて、自分の身近にいる人たちなのですよ!
単にそれが手一杯とも言いますが(´д`;)

なので、どうせなら知り合いのために働ける仕事に就きたいですねぇ。
できたら小さい街の市役所とかが良いのです。
来る人はみんな知った顔とかー。

あ、小さい町なら教師もありかもしれない。
毎年40人と交流を深めるのは無理です。10人くらいならなんとか。
ちょっと気合充填(`・ω・´)シャキーン
先生に文献リストをいただいたので、読む気が出てきました。
卒論の中間発表まで約一週間、頑張れみんな、頑張れわたし。




そう言えば、最近イカとタコが食べられるようになりました。
大人の階段を一つのぼりました。

味と歯ごたえがあんまり好きじゃないっていうのもあるのですが…
奴ら、お腹の中で再生復活しそうじゃないですか。エイリアンっぽい外見してるし!

体内をイカとタコが泳いでいる姿を想像するとかなり気持ち悪いので、今までずっと食べられなかったのです。
たこ焼きは「火を通している=復活しにくい」という勝手なイメージでまだ食べれましたが。

似たような理由で牛タンや肝も食べられません。
こっちは復活しなさそうだけど、想像すると気持ち悪い(´д`;)

でも普通の肉やソーセージは食べられる。むしろ大好きです。ナニソレ。
整理券を取って、降りる場所によって料金が違うバスに初めて乗りました。
正確には「一人で乗ったのが」初めてでしたが。

乗ったのはいいものの、どうしていいのかわからず。
とりあえず整理券取ったけど、料金の見方がわからない。
5分くらい考えて、券に書いてある番号のところ(料金表)の料金でいいことに気付きました(アホ

降りる時に、お釣りが出ないことを知らずに普通に小銭を放り込んだわたし。
「両替してからだよ」と運転手のおっちゃんに怒られましたorz
すみません…。

一般常識って大切ですよね。人様に迷惑かけるのはまずいー;
ということで、身辺が落ち着いたらいろいろとバイトをしてみようと思います。あいとー(`・ω・´)
DVD見たい衝動と小説を読みたい衝動がががが。

火の通っていないハンバーグを食べる(最後の方で気がついた)→次の日微妙に腹痛→アイスを食べて癒す


何か間違ってる(´д`;)
どうでもいいですが、数日前からタイトルは歌の歌詞です。
内容とは関係ないですし、怒られたらやめますー(ぉぃ

チーズケーキは好きだけどチーズは苦手。
ケチャップは好きだけどトマトは苦手。
大豆は好きだけど納豆は苦手。

…だから何って聞かれると答えようがないのですが(ぇ
9月の目標はキャパシティの増加。
中学の頃から全く成長していないお。まずい。
某ネトゲの影響でマフィンが食べたくなり、ミスドでメープルマフィン買って来ましたー!
あー、普通に美味しいです。CUBE発見した時なみに幸せ(´ω`*)
ドーナツ全品100円だったから、あと2~3個買って帰ればよかったですねー。

油と砂糖の塊なので、食べ過ぎると恐ろしいことになりそうですが!
ミスド行くとシェイクも頼みたくなるので、相乗効果が(((゜д゜;)))

>願書
郵送で取り寄せたら、ポストの大きさの都合でちょっと曲がってた・゜・(ノд`)・゜・
だ、大丈夫かなぁ…一応本命のところなのに…!
                   
          
