キューブ


CUBE一台見ると、その日は一つ良いことがあるのです。
そういうジンクスがあるのです。きっと。
ということで、あや様は毎日良いことがあるのです。素敵です。


>ネタ
http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-384.html
マリオー。

>バトン
あや様のところでバトン拾ってきましたー。
携帯変換バトン??

★★見た人は絶対やって下さい★★
携帯電話の「あ」~「ん」までを入れて出てくる予測変換ワードを書いて下さい。貴方のプライバシーがただもれです。。。


赤かった
唯々諾々

えっと
お。


気をつける
くださいー。
計画を


さん
試験があるから
すみません
(某一歳児の名前)
卒論の


挑発的な
繕う
ティ


なかった。
日に
ぬっ

のかも

ハァハァ    …orz
日に
不参加に
変な
本気

マッサージ
見た目が
無為
女神
揉みに

やっふー
ユッキー   (メイドさん??)
良いのでしょうか


了解
ルート
レンズ
ログイン

わかる

んだ


…なんか一文字のが多かったです;
うちの携帯小分けで変換する子ですのでー(ぇ
せっかく共同学習室を借りたのに1時間くらい寝てた。

orz


人のいるところで寝るのは、いびきとか歯軋りとかしているんじゃないかと思うと怖いです。あと寝言とか。
今まで誰かに言われたことはないのですが、気を遣って黙ってるだけだったらどうしよう。

寝てる間って記憶が無いから何してるかわからなくて怖いですよね。

ビデオとかで撮影したら見れるんでしょうけど、怖いものがうつってたら嫌なので撮りません。
レイラさん


盗賊のお姉さん。クリックで全身が出るとか出ないとか。
テスト前に限って部屋の掃除がしたくなるみたいなノリで、お絵かきしたい症候群です。
人のキャラってイメージ沸きにくいけど、それはそれで楽しい。

>願書
本命のところの願書書き損じたorz
しかもケチャップこぼして真っ赤になったし!うわぁぁ!
もう一度取りに行くのは面倒なので今度は郵送で取り寄せることにしました。
へこむ(´д`;)

>CD
YMCKの「ファミリーミュージック」買っちゃった!
ピコピコ電子音に癒されます。

>仮面ライダーカブト
見逃したというか寝過ごしました。おおお。
剣さまどうなったのか気になるですよー!
某方がビデオ録ってることを期待しています。
ヨーグルトマンゴー


写真を写すときはタバコと比較しろって言われたので、やってみました。
何がしたかったのかよくわからない一枚。

■アイス
乳酸菌が生きたままお腹まで届くヨーグルトアイス(マンゴー入り)。
最近このシリーズにかなりハマってます。
美味しいし健康的!
プレーンとブルーベリーもあって、どれも美味しい(´д`*)

■タバコ
20歳の誕生日の前日に自販機で買ったマイルドセブン(マイセン?)。
「ギリギリで悪いことしてみよう」と買ったものですが、我ながらあのノリは意味不明でした。
というか、普通に処理に困って今や我が家の守り神と化しています。
一年以上経つので、いい加減しけってるかも;;


願書がいっぱい送られてきました。
サイトからDLもしました。直接取りに行ったのもあります。
それを全部書くのはかなり大変です;

志望動機なんて無いよ!
公務員は民間よりは楽だから選んだだけだよ!ごめんなさい!><、

一個ずつサイトを見回って、市の政策とかのことを書けばいいのかなぁ。
くじけそうです。

>暑中見舞いとか
某ネトゲのGMさん個人宛に残暑見舞いを送りました。
普通に反応しにくそうwごめんなさいw
でかでか


なんだか一部にすごい心配をかけてしまったようなので、日記はたまに書こうと思います;
わたしは本当にやばくなる30歩くらい前に逃げ出す、石橋を叩くどころか渡らないタイプの人間なので意外と大丈夫です。
言ってる意味がよくわかりませんが、とりあえずまだ余地はあると思います。たぶん。

来年どうなってるのかかなり不安ではありますが。
大阪に残るためには

①無事就職する(頑張れ)
②道で拾った宝くじで2億円当たる(買いに行くのはめんどくさい)
③すごい商品を作って特許を取る(あや様のCUBEをパクって商標登録する)
④ダンボールのお家で暮らす(シルバニアファミリーと一緒に)

④が妥当かな!うさぎさんたちと一緒だから淋しくないよ!ね!^^



>画像
でかでかプリンメロン味。
メロンは苦手だけどメロン味は好き。大きい。幸せ(´ω`*)

8月の目標は「一日に一つ幸せを見つける」なのです。
そんな矢先に高校の友人をマイミクに二人ほど追加。
わーい二人とも愛してますよ(*ノノ)

ときめいてる?ねぇ、わたしときめいてる!?(Star dust)


一歳児に会えなかった。
でも癒された。ぽわわ。

お皿洗いはさせてもらえなかった。きっと押しが足りない。
なんかもう、限界が来てしまったようなのでしばらく日記おやすみしますー。
見に来てくださった方すみません;

メッセもほとんど上がらないことにしますが、わたしは生きてますよー。
ネトゲは継続だけはしますが、アクティブには動きません。

いちいち宣言することなのかよくわかりませんが、もし心配してくださる方がいたら悪いので一応書いておくことにしました;

ではでは(´ω`*)ノシ
昨日の夜は確か午前2時前には寝て(十分遅い)、今朝8時くらいに目が覚めました。
だらだら色々なことをやっていたらいつの間にかお昼に。
朝ごはん食べるのを忘れていてお腹がかなりすいていた挙句、なぜか無性にウナギが食べたくなる。
運良くスーパーでうなぎ寿司が半額で売っていたので購入。
満腹=意識を失うといういつのもパターンにより目が覚めたら14時。
なんか頭が痛かったので、また横になってたら17時。
もういっかーい、で19時。

何してるんですかわたし。

その間に3本くらい夢を見ました。
珍しく結構ハッキリ内容を覚えてました。

知らない小学生の女の子と二人で戦国時代のお城(夜)に迷いこみ、武将の幽霊に刀持って追いかけられたり(なんで幽霊?)。
ゲームみたいに、ある程度近づくまではこちらに気付かず規定の場所をウロウロ歩き回っていた彼ら。
でも、最後の方になったら遠い距離からでもこっちを発見して追いかけてきた。まさか進化するなんて。

しばらくさまようと、知らない男の人が「出口はあっちだ!ここは俺が食い止めるから逃げろ!」と死亡フラグを立てつつ逃がしてくれる。
分厚い扉を開くとなぜか自分のおばあちゃんの家に繋がってた。
でっかい人がまたすぐ後ろまで追いかけてきたので、その扉に鍵を閉める。
かなり強い力でこじ開けようとしてきたので、怖かったです。
しかも結局扉破られたし。

その後なぜか一人で自分の部屋で寝ているわたし。
行商を営んでいる家族が勝手に入ってきて、布団を売ってくる。
交渉してきたお姉さんが美人で良い人そうだったので布団を購入してしまうわたし。アホですか。

話によると、その布団はさっき鍵を閉めたはずの分厚い扉だそうで。
わたしの潜在意識の中では「布団=壁」なのでしょうか?

よくわからないけど「よし、頑張るぞ」みたいな気分になって、いつの間にか来ていたビルの屋上(50階くらい)から飛び降りて、再び自分の布団に着地する。

ごめんなさい、意味不明すぎるのでこのへんでやめておきます。
夢ってそういうもの。
市役所試験の願書を取り寄せるために、返信用封筒と普通の封筒の宛名書き。
教養試験しか勉強できなかったので、専門試験のある市は願書を出さないのですが、それでも結構書くことになりました。
願書自体は10個くらい出す予定です、写真がいっぱいいる;;

どの市役所も同じ日程なので、一つしか受けられないのですけどね。
願書だけ出しておいて、直前に倍率を見て受けるところを決める戦法があるようなのでとりあえず出してみるのです。

勉強し始めた時期が時期なので半分記念受験っぽいですが、とりあえず頑張ってみます。
なんかもういっぱいいっぱい。
ある意味大学受験の時より追い詰められている気がします。うわああああヽ(`д´)ノ

そんなわけで些細なことでイライラしてしまうので、誰か癒してくださ(殴
盆踊りの歌のリズム取りに「ちょこほい」とか「ちょこ」って言うのはなぜですか?
チョコレート?そんなバカな。

光るブレスレット 
警棒


そんなわけで盆踊りに行ってきましたよー。
踊れないので眺めてるだけでしたがw

先日潜入した近所のお祭りよりも出店の店ぞろえが悪かったのですが、これはこれで面白かったです。
光るブレスレット(?)がすごく綺麗だったので買ってもらいました。
これ、ネズミーランドの夜のパレードの時にも売っていますよね確か。
一袋(3本入り)だけ買ったのに、なぜか三袋もいただいてしまいました。写真には写って無いですが、あと6本ありましたw
関係ないけど、リストバンドはCoccoのライブで買ったもの(´д`;)かわいいハァハァ

あと、警棒も綺麗でした。
意外と重いのですね。警備員とか楽しそうだけど、重いのですぐ疲れそうです(ぇ

ジュースやお茶も3本くらいいただいてしまったのでお腹ガポガポ。
土地柄のせいか、みんな気前良すぎやから。
やっぱ大阪だいすきだー(何
ゴリラ勇者ひろくんの車で大学まで送り迎えしてもらい、勉強してきました。
やっぱ図書館の学習室は良いです、個室なので、私語や飲食し放題です(ぇ
いやね、教えてもらう時に喋れないとキツいし、冷房で涼しいとはいえ喉渇くじゃないですか?
というわけで、いろいろな意味で共同学習室は最高です。
お盆明けで人が少ないのか、予約を取らなくてもすぐ入れました。

帰り道に、うちの近所でお祭りをやっているのを発見。
一瞬目に入った「サメつり」の文字がかなり気になって、ゴリラひろさんと二人で潜入してきました。

まだ17時くらいで明るかったのですが、お祭りだー!
お祭りに行くのって、記憶にないくらい久しぶりです(←人ごみ嫌いなのでわざわざ行かない)!
焼き鳥とかちゃんこ(?)とか、とうもろこしとかたこ焼きとかフランクフルトとか!
りんごあめやカキ氷もありました!くじびきもあった!

毎年行ってる人からすれば当たり前のことなんでしょうが、かなり感動してしまいました。
はしゃぎすぎて食べまくりました。
たこ焼きとフランクフルトとカキ氷とりんごあめ(´д`;)

たこ焼きは本当は6個入りだったのですが、何かを勘違いした店のおっちゃんがサービスして8個にしてくれました。
ありがとうおっちゃん、でもごめんなさい(・ω・`)
ジャンボたこ焼きと銘打っているだけに、かなり大きかったです。
たこ焼きだけで終わる予定では無かったので、3個食べて後は全部押し付けましたワーイ。

カキ氷もかなり美味しかったです。子どもの頃なぜか嫌いだったのですけど、最後の溶けた汁も美味しかった(*´ω`*)





いちごあめ


最後にいちごあめを食べましたー!
本当はりんごあめを買おうと思っていたのですが、あまりに大きかったのと、いちごあめの方がレアっぽかったので苺にしてみました。
飴硬いよ、飴甘いよ、いちご生暖かいよ!
でもなんか好き。そんな代物でした(´д`;)
ようやくりんごあめが見ることができて幸せです。大方想像通りで良かったw

サメつりは、おもちゃの小さいサメを磁石の釣竿か何かでつって、賞品を貰うというような感じでした。
やりたかったけど、賞品がアイドルのポスターとかだったので辞退。
無駄金使うほど若くなかった、21の夏。
でも、隣にあったモノクロブーのくじびきは2回もやりました。
2回とも外れたので、鉛筆一本と便箋ファイル一枚ゲットorz
ぬいぐるみや時計があって、それがすごく可愛かったのですが…どんまーい。

と、予想以上に楽しんでしまいました。帰る頃には暗くなっていて風情もバッチリ。お祭りっていいですねぇ。
来年からはちゃんと行こうかな。

■補足その1
実は、19日に盆踊りに行く予定なのですよね。
本当はそこで初りんご飴となる予定だったのですが…w
今日の経験を予行練習にして、楽しんできますー。
浴衣持って無いけど!踊らないけど!

■補足その2
会場(公園)にうさぎのベンチ(アーチ型)が円形に並んでいたのですが、それが全身白タイツでブリッジしている人間(変態)たちに見えました。
「彼らは人に座られると(´д`;)ハァハァする」という結論に。この変態め。
昨日大阪に帰ってきましたー。

14日に高校の友達と遊んできたのですが、すごく楽しかったです(´ω`*)
カラオケ→ご飯→ゲーセンのコースだったのですが、はしゃぎすぎてみんなクタクタに。
本当はボウリングも行く予定だったのですが(お盆で予約取らないと入れないっぽかったのでやめた)、行かなくて良かったのかもw

カラオケはメンバーによって雰囲気が変わるのが面白いですよね。
というか、高校の友達みんな歌うますぎ&本物に声似すぎ(´д`;)
持田香織とCoccoとhitomiが舞い降りました。
そんなうますぎるメンバーの中ではネタに走るしかないので、わたしは松浦亜弥とか歌ってました(今回は時間切れで無理だったw)。
何気にみんなどんどんレベルアップしている気がするので、対抗するためにあややの振り付けも覚えないといけないのかもしれません。無理だ。

ご飯も楽しかったです。「でらうまサラダ」あんまり美味しくなかったw
でも他のメニューは美味しかったですー。エリンギステーキ!板ギョーザ!
友人の恋愛話が熱かったりしんみりだったり。
応援してますよ本当。大阪に来る機会があればうちに泊まりにおいでー!><

最後は何故かこのメンバー定番のプリクラw
帰省した時にしか撮って無いです。一年に一回くらい?
めちゃくちゃラクガキしまくる友人たち。
大阪の友人たちはみんな変態で個性的(褒め言葉ですよ、うん)だと思っていたのですが、彼女たちも負けていませんwむしろ勝ってるw

そんなわけですごく楽しかったですー。
大阪に住むことになっても、また会いに名古屋行くから待っててくださいねー。
みんな就職先名古屋に決まってよかった><
あや様とは行きだけ一緒なので、昨日名古屋駅で別れました。
青春っていいですね、お幸せに(´ω`*)

実家に帰っても特別することがありません。
お墓参りに行ったりお買物に行ったり。
さくらんぼ柄でフリフリのキャミがすごく可愛くて、買おうかかなり迷ったのですが、自分の年令でこんなのを着ても痛いだけなのでやめましたorz
お姉さん目指すのですよ!(ぇ

そして早くも大阪が恋しいです。どっちが実家やら。
たった4年住んだだけで心の故郷になってしまいました。早く帰りたい(ぉぃ
15日まで帰省してきますー。
きしめん味噌カツういろうシャチホコ~♪
あや様も名古屋に行く用があるそうなので、行きは一緒のバスですー(´д`;)ハァハァ
というか、バスで帰るのって初めてです。(いつもは近鉄特急)
安いなぁバス…。

帰りは一人なので、近鉄で帰ってくると思いますがw
ものすごく疲れることと、ものすごく幸せなことが同時に起こる日常です。
たぶん充実してるって言うんですよ。思い返すとスカスカですけど!

愚痴を言ったらキリがないのですが、わたしがしっかりしないといけない状況ってどないやねーん!とか。
いやまぁ、しっかりする練習にはなったのかもしれません。
支えてくれた方々は本当にありがとでしたー。
いっぱい愚痴って本当にすみませんですよー;;

幸せなことと言えば、Coccoのライブに行ったり(感動して最初の方泣いた><、)、ぴーちしゃるどねー♪を食べたり、色々と貰い物(スルっと関西カードとか、瓶の100%りんごジュースとか、大きいバウムクーヘンとか)をしたことです。
…なんか、ライブはともかく、わたしの幸せってかなり安いというかレベルが低いのですねorz
でもりんごジュース美味しいのですよ!幸せだよママン><、

夢は普通に結婚して普通に子ども育てて、アイスとか食べながら普通に笑って生活することです。

あと、にゃんこも飼えたらいいなぁ。
今も「里親募集」系のサイトはよく見ているのですが、さすがに一人暮らしのマンションでは無理だー><、
扇風機では耐えられなくなってきたので、クーラー様のお力を借りっぱなしです(´д`;)

でもその分アイスが美味しいです(´ω`*)
ヨーグルトアイスが最高です~。美味しいよ、幸せだよママン。

■某ベックさんのオススメ
甘酒アイス
(通販でしか手に入らないようですが、かなり美味しいらしいですドキドキ)
■skrayaさんのオススメ
ハーゲンダッツパルフェ・ピーチシャルドネ
(コンビニ限定らしいです。これはすぐに買えそう~。アルコールが入ってるらしいのでお子様は注意です~)

とりあえずハーゲンダツウは購入して、skrayaお姉さまに「ぴーちしゃるどねー♪」と返します(何
先日イタリアンピーチソルベは食べましたよー甘酸っぱくて美味しかったです(*´ω`*)
まぁ、どこらへんがイタリアの味なのかはわかりませんでしたけど;
余裕が無いので今年はお祭りには行かないのですが、りんごあめキャンディをいただきました。
何気に食べたことがなかったので、これが初りんごあめ?

りんごあめって、砂糖とかで甘く煮たりんご一個を、大学いもの周りの殻(?)みたいな柔らかい飴で包んだものだと思っていたのですが、どうやら実物は違うみたいですね;

どうやら、本物は生のりんごを周りを硬い飴で包んだものらしいです。
って、それって普通に「りんごと飴」やん!味のコラボレーションとか皆無やん!わたしの夢を返して!・゜・(ノд`)・゜・

そんなわけで、いつか本物を食べてみようと思います。
人の多いところ苦手なので、お祭りとか滅多に行かないのですけどね;

ちなみに、りんごあめキャンディはちょっと甘ったるい普通のりんご味でした。これはこれで美味しかったですー。
やる気無いのでちょっとの間日記停滞しますー。
毎日暑いのが悪いのです(ぇ

バトンもあとでー。
案外すぐ復活するかもですが(ぇ

久しぶりに少しお絵かきもしています。
某ゆうらさんに「みくるちゃん描け」と言われたのですが、難しいですあの体型(´;ω;`)
                   
          
