眠い(´ω`*)Zzz…

あやさんからバトンが回ってきたので答えようと思います。
ありがとです~。

1.お名前は?
師凪。
シナギと読むそうです。

3.おいくつですか?
17(+4)歳。
カッコの中が見える人は、心の濁った人です!(ぁ
 
4.ご職業は?
心はニートですが、本職は大学生らしいです。

5.ご趣味は?
最近はグラフィックとかwebデザインとか好きです。
現在は某ゲーム用のロゴを依頼されて、作成中~。わくわく!

6.好きなタイプは?
声が萌える人。(ぇぇぇ

7.特技は?
いつでも寝れます(でも横にならないと寝れません)

8.資格、何か持ってますか?
英検準2級、普通自動車運転免許(AT限定)、中学校英語教諭一種免許(予定) 、図書館司書免許(予定)

どの免許も使わなさそうです…!!!


9.悩みが何かありますか?
死人並に血色が悪い。
死人並に血圧が低い。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きな食べ物…卵料理、甘いもの、すっぱいもの、アイス
嫌いな食べ物…辛いもの、苦いもの、熱いもの、生もの、海鮮類、トマト、チーズ、メロンパン

11.貴方が愛する人へ一言
( ・ω・)人(・ω・ )

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
リュイアたん(黒スーツの権威)
奈月さん (⊂ニニニ(^ω^)ニニ⊃が似合う人)
skrayaさん(お料理上手)
銀さん(最高だっゼ!負けないっゼ!)
りっひーさん(小動物的可愛らしさ)
カササギさん(グロぽわわ)
とららさん(息子)
羽鳥さん(もこもこ)
日記を書く気力が無いようです。
寝てきますー(´д`;)
>結局
履修申請の訂正ミスか何かで、授業は取ってないことになってましたorz
い、いいもん!仕方ないから、今年もう一回取ってあげるんだから!
取りたかったなんて、思ってないんだからね!(なぜツンデレ?


>DVD
「ディープ・ブルー」の続編の「ブルー・プラネット」を観てました。
海底のドキュメンタリー和むー。
水族館へ行きたくなりました。
海遊館行こうかな。

あと、昆虫ドキュメンタリーの「ミクロ・ファンタジー」も観ました。
カマキリとミツバチがメインだったんですが、これも面白かったです。
女王蜂のシステムとかよくできてますよね。


>圧力
大好きなタケノコの煮物を、タッパに入れておすそわけしてもらったのです。
暖かい方が美味しいのでレンジにかけること1分。

「………………参ったなぁ、蓋が開かないよジェーン!」

「あらマイク!蓋をしたままレンジにかけちゃダメなんて、中学生でもわかるわよ?」

「なんてこった!そりゃ困ったぜHAHAHA!」




わたしのタケノコorz
年金手帳は、手紙とかを入れているファイルの中に入ってました。
ホワァーイ?ミステリアストーキョー?


それよりも重大なことが発覚です。
取ったはずの必修の授業、取ってないことになってる!?(成績表に載っていない)

なんで気付かなかったんだろう。明日学生科に詰問してきます。
…………履修申請の時に見落としていたのかな?;
それは多分無いと思うんですが…。

最悪の場合もう一回取り直せば良いですよね!
受講票出してないけど!わーい!


・゜・(ノд`)・゜・
granpa2.jpg


若かりし頃(誰の




どうも眠くて仕方ないです。
やらなきゃいけないことが全然手に付かないギャフン。

春休みひきこもってた影響か、もともと無かった体力が更に落ちたらしくて、勝手に疲労する毎日。
わたしあいとー!(`・ω・´)
nekopafe7.jpg


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


ファブリーズはペットにも使用できるらしいですよ。
耳や目に入りそうで怖いですが;;
ねこぱふぇ


とりあえず20%くらい。
製作段階で問題発生しすぎ。

ねこじゃらしを挿してもう少しにぎやかにして、境界線とかコントラストをもっとハッキリさせた方がいいのかな?

自分のイメージ通りのものを作れるようになるまで要修行ですねorz
とりあえず写真には頼りたくないという変な意地。
今度は年金手帳がなくなったー。
免除申請行けなーい。
レッツ☆脱税!


実は未納でも脱税にはならないようですが、やはり免除申請をした方がいいらしいのでがんばって探します><、
カオス地帯(過去にクローゼットと呼ばれたもの)を探索する日がついに…!

というか、重要なものはすぐわかる場所にしまおうね!
お姉さんとの約束だよ!(誰
ツタヤにDVDを返しに行って、その後コンビニ(≠ファミマ)でアイスを購入。
アイスにわくわくしながら帰宅すると…




家の鍵が無い!?!?Σ(゜д゜;)




どこで落としたのか全く記憶にないです。
やばいです、20時過ぎていたので多分不動産は閉まっています。
しかも携帯持って出なかったので、突然行って誰かの家に泊めてもらうというのもほんの少し躊躇われます。

まずアイスを捨てるべきかどうかを5分くらい迷いました。
アホですか。

とりあえず自分が行った場所を逆戻りしてみましたよ。
案の定どこにも落ちていません、というか、どこも暗くて見難いです;

うわーんどうしようー!><、


あれ、もしかして…?
心当たりは無かったですが、勇気を出してツタヤの店員さんに聞いてみました。


「さっき返したツタヤの袋の中に忘れ物はなかったか」と………











で、今無事にPCで日記を書けているわけですよ。
アホですかわたし・゜・(ノд`)・゜・
お花見で貰った妖怪汁を飲んでみました。
…見た目に反して普通に美味しかったです!(ぁ

webデザイン講座の課題のテーマがようやく決まりました。
猫耳メイドのきまぐれパフェ!


……………ではなく、猫用のパフェだそうです。
あいとーわたし!
「ディープブルー」
「ライオンバトルフィールド」
「トムとジェリー」

DVDを借りてきましたー。
なんとなく選んだらこのチョイス。
もしかして疲れてるんでしょうか?
上二つとか動物ドキュメンタリーですし。




久しぶりに登校してきましたよー。
雨降っててすごく寒かった(((゜д゜;)))

というか、4回生はビックリするくらい授業ないみたいです。
図書館司書の授業しかないよーわーい!

卒論の話を先生としてきたのですが、どうにも腰が重くてまずいです。
そろそろ本腰入れて頑張らないとなー。
なるべく毎日学校行って勉強しよう。

…できるのかな;




あやさんから回ってきたお部屋バトンー!
たまにアイスの蓋が落ちているのはアレです、夏場はアイスの消費量にゴミ箱が追いつかないの!(ぇー

■あなたは実家?一人暮らし?

一人暮らしですー。
今年で4年目。早いですね。

■あなたの部屋に写真はありますか?

写真は撮らないし写らないのであんまりないですね;


■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?

壁に穴空けたらダメらしいので何もありません(´・ω・`)

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

プーさんとかグルーミーちゃんとかネコとか色々と~。
累計するとクマが多かったです。意外。

■あなたの部屋に漫画はありますか?

あんまり無いです。
実家に置いてきましたw
今買ってるのはBLEACHくらい?

■あなたの部屋にある機械は?

PCとテレビとMDプレーヤー?
色は白、白、黒でしたw

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?

クローゼットの中のカオスさ(´д`;)

■寝るときに必ず周りに置くものは?

ネコのぬいぐるみ。
抱くのではなく見て癒されます(ぇ

■あなたの部屋は何畳ですか?

6畳ですー。
これくらいが一番快適な気がします。
掃除も楽ですし。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?

白と青?
文字で書いてみると意外と爽やかでビックリ。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

クローゼット、ベッド、机(デスクとテーブル)、 本棚、雑貨用棚

■あなたの部屋で一番多いものは?

服かな?
収納の仕方が下手なので全部入らないです(´д`;)

■ポスターなどは貼ってありますか?

ポスター持ってません(´・ω・`)

■あなたの部屋で一番目立つものは?

PC(シュゼ子マークⅡ)とネコのぬいぐるみ(ホイちゃん)

■あなたの部屋にこだわりはありますか?

シンプルであること?
将来は無印製品とかで家具統一してみたいです。

■部屋を教えてもらいたい人5人を紹介して下さい。

アンカー!
フィガロたん


羽鳥さんに紹介していただいたsaiと言うソフトで10分らくがき。
線が描きやすいですわーい!
これならPC直描きでもなんとか行けるかも?(いつもはシャーペンで線画描いてスキャナで取り込み)




>お花見
大阪城公園でしてきましたー。
桜いっぱいあって綺麗でしたよー!

うまい棒ダンボール2箱分持ってきた方がいて、普通に感動しましたw
あとうちのヌイグルミ猫(ホイちゃん)がやたら大人気で嬉しかったですー(*´ω`*)

サンホラーが4人いたので、みんなでサウンドホライズン歌いましたよー。
ネパール料理屋で甘いナンを食べましたよー。
いろいろと楽しかったですー!
お疲れ様でした~。

>明日から
学校ですよわーい!
早起きあいとー!>わたし
智那さんがうちに泊まりに来ています。
北海道の白いカレーでカレースパゲッティ作りましたー(´д`;)


というか、初めてメイド喫茶行きました。
「きまぐれメイドの手作りパフェ」美味しかったー!
普通の喫茶店みたいな感じで入りやすかったです。
メイドさんみんな可愛かったし値段も安かったし、また行きたいです(ぁ
ようやくファミマをやめました。
3月中旬にやめる約束だったんですけどね(´・ω・)

最後に店長に色々とお話を聞かせていただいて、先輩の家でカレーをご馳走になりました。
うん、後悔はしてないけどちょっと淋しいですね。
みんな元気でねー。
近いからすぐファミマ行けるけどw

さぁ、色々と頑張りますよー。
卒論予定より全然手をつけてなくてやばいやばい。
スピカたん


なんとか気力が。

>身体測定
とりあえず血圧。

最高85
最低55

orz


>ファミマ
ここ数日の出来事を思い出すと発狂しそうですが、
とりあえずやっと辞めれるらしいです。
うん、良かった。


>webデザイン講座
グラフィックの課題が出ています。
自分でオリジナル商品を想像して、ポスターを作るというもの。
過去の受講生の作品見て、そのクオリティの高さに圧巻&へこみました。
こんなすごいの無理だー!><、

でも楽しそうですし、なんとか頑張ってみます!


>就活
某有名個別指導塾の会社説明会へ行って来ました。
社員は講師ではなく室長になるらしいです。
室長は室長でとても大事なんだと思いますが、その人たちが「子どもたちとの触れ合いが魅力的です。勉強だけでなくメンタル面もケアしたいです」とか言ってるのはピンときませんでした。

室長の仕事って別に、子どもと触れ合うことがメインじゃないのでは。
室長の仕事って、教育というより事務とかサービス業に近いんじゃないかなぁ。

いえ、室長やその塾の存在を否定するわけではないのです。
単に話が変な方向に美化(脚色?)されすぎている気がして、ピンとこなかっただけです。
そりゃ出来たら教育系に興味のある人を社員にしたいでしょうし、そういう感じに話してしまう気持ちはわかるんですが。

「本当は教師になりたかったけど、子どもたち一人ずつと深く関わりたいから個別塾へきました」と言っていた社員(室長)さん。
出迎えと見送りの時間しか子どもたちと話す機会が無いって言ってたのに、その願望は本当に叶ったんでしょうか?

会社理念ってすごく大事だと思います。
だけどそれ以前に、その理念が本当に実行されているのか見なきゃダメなんですね。
うまくまとまってないですが、そんなことを感じました。
頭回らないくらい疲れたので返信は少しの間お待ちください。

レスいただけるのって本当に嬉しいのです。
もう少し落ち着いてからちゃんと返信させていただきますー。
                   
          
