NEC_0015.jpg


うちに本棚が来ました。
でも高さが足りなくて本が入らなかったので、CD棚になりました。
とりあえず嬉しいです(´ω`*)




最近一日二回寝てますよ。
昼夜逆転から夜寝て朝起きるように改善はされましたが、完全には治ってません。

とりあえずねむい
巷で大流行の解析ツールで遊んでみました。
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html(要DL)

はこちょこの成分解析結果 :

はこちょこの95%は微妙さで出来ています。
はこちょこの5%は乙女心で出来ています。


超的確。


師凪の成分解析結果 :

師凪の37%は波動で出来ています。
師凪の34%は毒物で出来ています。
師凪の29%は魔法で出来ています。


波動て。
そして魔法。


夕灯の成分解析結果 :

夕灯の78%はミスリルで出来ています。
夕灯の20%はツンデレで出来ています。
夕灯の2%はカテキンで出来ています。

フィリアスの成分解析結果 :

フィリアスの98%は夢で出来ています。
フィリアスの2%は魔法で出来ています。



これも的確ですね。
相変わらず魔法w
そして夕灯さんはきっとツンデレ。


メイドの成分解析結果 :

メイドの65%は呪詛で出来ています。
メイドの22%は努力で出来ています。
メイドの7%は情報で出来ています。
メイドの5%は心の壁で出来ています。
メイドの1%は怨念で出来ています。


(´・ω・`)
昨日また某一歳児に会ってきましたよー!
わたしが着いたときは寝てましたが。
寝顔も可愛いとか反則ですよね!(´д`*)

諦めきれずじーっと見ていたらそのうち起き出しました。
起きてすぐに走り回って「まんまー?」って…そのハイテンションさがまた萌える(´д`;)

うん、なんか一挙手一投足全てが可愛いので、どう動いたら可愛いのか計算して動いているとしか思えません。
赤ちゃんって存在自体が犯罪ですね。

>今日の一コマ

(立てかけてあるクッションを発見。そこへ顔と手を寄せると)



「………ねんねっ♪(^ω^*)」






(´д`*)




(´д`*)  (´д`*)  (´д`*)









(*´д`)人(´д`*)  (´д`*)人(*´д`)  (*´д`)人(´д`*)









(´д`*)  (д`* )  (`* )  (  )  ( *´)  (*´д)  (*´д`)





死ぬかと思いました。






関係ないですが、しいたけの唐揚げは普通に美味しいですね。
gir_sithuji.png


執事服を着せられたガーフィくん。
そういえばパパも着せられていました。
親子揃って趣味の毒牙に(´д`;)




基本的に部屋の中で本読んでるだけなので、お腹がすきません。
胃も小さくなった気がします。

今日動いたことと言えば、洗濯物を干しただけでした。
人間としてやばくなってきた(ぁ

でも会社説明会の帰りにさり気なく出かけたりはしています。
久しぶりに服買いました(´д`*)

最近店じゃなくてヤフオクで服を見ていることが多いです。
今まで見たこと無かったんですが、結構面白いですね。ー!
欲しいと思うものに限って高いので、買ったことはないのですがw
バレンタインにチョコをいただいた羽鳥さんとskrayaさんへお返しのチョコケーキを作ってみました。
ホワイトデーとっくに終わって(殴

思ったより容積が小さくなってしまったこと以外はうまく行ったみたいです。
うっかり土曜日に作っちゃったから郵便局開いてないよ!
コンビニから宅急便で送ります!

遅くなってすみません(´・ω・`)




某一歳児へのお土産を買っておこうと思い、ベビー用品売り場へ。
赤ちゃん用お菓子とかベビー服って小さくて可愛くって、見ているだけで癒されます(´д`*)

で、離乳食売り場に変なものを見つけてしまいました。




「眠眠打破グミ」






………………子育てって大変なんですね。
へ行って来ました。
志望企業じゃないところなので微妙でしたが…。

グループ面接なのでまだ良かったです。
面接に来てた子たちと喋りながら駅まで帰ったんですが、初めての面接にしてはマシな方だったらしいです。
良かった(´д`;)

就活ってそれなりに楽しいけどお金かかりますね。
交通費往復1000円は泣けます(他県から来てる人よりはまだマシでしょうけど)。
しかもわたしが行く会社は梅田付近が多いので、ついつい帰りに紀伊国屋へ寄って本を買ってしまいます。
今月は5冊くらい買った気がする。

わーい、出費地獄・゜・(ノд`)・゜・




3月になっても暖房が消せないってどうなってるんでしょうか。
むしろ部屋の中でもダウンジャケット着ないと耐えられないとか。

いいかげん温度に耐えようと思って、暖房消して本読んでたら風邪ひきました。
ナニソレ。
へ行ってきましたー!(いつまでシフト入ってるのかよくわかってないんですが;

「ファミマフェスタ」とは、ファミマ本部(?)が店長やスタッフ向けに開催しているフェスタなのです。
接客の仕方や売り場作りの仕方など、簡単にご指導いただきました-。

でも一番の目玉はコレです、「試食試飲コーナー」!w

お弁当、おにぎり、FF(チキンナゲットとか)、パスタ、パン、お菓子、カップラーメン、味噌汁、デザート、ジュースなど、数え切れないほどの商品が食べ放題なのですわーい!

スーパーの試食コーナーみたいなものがブースいっぱいに設置されていて、各場所で小皿に入れて商品を渡してくれるのですー(´ω`*)

せっかくなのでいっぱい食べてみました。
ハンバーグとアイスクリームが特に美味しかったですー。
ひきこもってた影響で胃が小さくなってるみたいで、あんまり食べられませんでしたが;

とりあえず新商品の「笹の葉茶(だったかな?)」はとても美味しかったので、見かけたらぜひご賞味くださいーw(ぁ
笛吹き少年





あまりにもネタがないので、フィリアスたんのPT設定集を置いておきます。
リンク先は自☆己☆満☆足☆ワ☆ー☆ル☆ドです、すみまえん。

フィリアスPT(黒猫)
tablet.jpg


webデザイン講座で作った画像。
テキスト見ながらその通りに作っただけですがw
ちゃんとフォトショを使いこなせば、これくらいの画像を0から作れるのだと知って感動しました。

クリエイティブな作業って、無限大の可能性があって素敵だと思います。
というか、0の状態から好き勝手に想像(創造)することが好きなんだと思います。

俗っぽい言い方をすれば、妄想癖があるだけなんですけどね。わーい!





ファミマの飲み会があったので行ってきました。
久しぶりに飲んだよー。でもちゃんと二杯で止めたよー。

22日から26日までファミマのみんなでスノボ旅行に行くことになっていたのですが、持病のヘルニアたん(愛称ヘルニー)が「スノボなんかしちゃ嫌!」と駄々をこねるのでキャンセルしていたのです。

今日ファミマの人たちに「スノボしなくていからおいで」と言われて、なぜか行くことになってしまいました。

ということで、雪原で一人淋しく雪だるまでも作っておきます。
凍死しませんように(((゜д゜;)))
ぶーん

⊂二二二(^ω^)二二つブーン




わたしは生まれ変わったら男性になりたいのですが、せっかく時間があるので具体的にどういう人間になるか考えてみることにしました。

・声がかっこいい(低すぎず高すぎず耳に残る声)
・歌が上手い

はい、声フェチなのでこのへんは最重要です。
小学校の頃からギター等を始め、中学高校では軽音部のエースとなってモテまくります(ぇ

・運動神経がそこそこいい
・顔もそこそこいい

そこそこでいいんですけど、良ければ良い方がいいです。
運動神経は5段階で4取れるくらいは。
でもメインは音楽なのでスポーツ万能じゃなくてもいいです。

・身長176cm 体重60kg(18歳時)
・黒髪短髪

単なる自分の好みですが。

・勉強はできなくていい
・要領の良さで人生を渡るタイプ

自分が要領悪いので。

・150cm後半くらいのサラサラ黒髪が似合う菅野美穂顔の彼女がいる
・彼女は家事万能&和み系

(´д`*)

とりあえず来世はこんな感じで青春します(ぇ
の会社説明会へ行って来ました。
以前行った合同説明会で「会社の選び方指導セミナーをやるので、志望企業とかじゃなくていいから来てね!」と誘われて参加したもの。

ということで、わたしが聞きたかったのは「会社の選び方」の話なのですが…。

半分普通の会社説明会だった;
もちろん会社の選び方の話もあったけど(´д`;)

最後の方で個人面談やらされて(面接ではなくほんと軽いもの)、話をしたのですが…フードビジネス業界とか全然興味ないので困りました;
もちろん怒られたりはしないけど、やはり周りはここを志望してきている人が多いので、なんとなく居心地が悪かとですよー。

うん、今行ってる説明会たちは全て、本命の面接で「今までどんな企業を見てきましたか?」と聞かれた時に対応するためのもの!
もしくは「色々と見たけど、やはり御社に行きたいです」というためのものー!

今はスキルアップと卒論勉強の時間さーと自分を無理やり納得させてみます。




>最近欲しいもの
「FF12」
時間が出来たらやりたいです。
詳細全然知らないけど。

「ヴァルキリープロファイル シルメリア」
これは発売されたら買いそう。
VPはほんと名作だと思います。

「アジカンの新しいアルバム」
ファンクラブって名前でしたっけ?

「iPod」
就活で電車乗る機会増えたので。
なかなか座れないので、本は読めないらしい。
というか下向いたら気持ち悪くなるので座っても読書は無理(´・ω・`)

「本棚」
かさばるので本は極力買わない方針だったんですが、そろそろ本格的に収納しないとまずいです。

「春の服と靴」
歩き回るのは足が痛いので、ヤフオクとかになるのかな。
ひきこもりorz
ひつじねこ


エンサガの日記でも載せたけど、あんまり嬉しいからこっちでも載せちゃいますよー!(ぉぃ
クリック先の画像のフィガロたんは友人に描いてもらいました。
というか合作です(↑の娘さんはわたしが描いた)。

なんかもう本物より可愛く描いていただいて嬉しいです(*ノノ)
初めて見せてもらった時から鼓動が止まりません!
本当にありがとですー!




ということで、友人の塗り方に合わせてわたしもアニメ塗りっぽい塗り方をしてみました。
見よう見真似なので友人ほどのクオリティは無理でしたが…良い勉強になりました。

他にも色々と勉強になりましたですよーありがとです!


>明日
会社説明会へ行って来ます。
いい加減髪を黒くしないとダメでしょうか。
茶髪なのわたしだけになってきた・゜・(ノд`)・゜・
「楽園パレードへようこそ!」

Sound HorizonのCD、「Elysion~楽園幻想物語組曲~」のライブ版。
もうね、最高です。
仮面の男(じまんぐさん)が素敵すぎ!(´д`;)
噂通り大暴れしていましたw

それぞれの歌に合わせて衣装や小道具が出てきて、雰囲気もバッチリでしたー。
サンホラーなら買うべきですねー!




奈月さんから漢字バトンが回ってきました~!
ありがとです(´ω`*)
どうやらわたしのイメージは「穏」だそうです(どきどき

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「犬」… ファミマで流れているファミマのCMに犬の鳴き声が。
「隠」…意外とヘルニア平気なのに、バイト先の人からは重症だと思われているので、外歩いているのを見つからないようにしています。
「鮨」…お寿司キラーイ 。

2.次の人に回す漢字を3つ

「師」
「透」
「誓」

わーい適当だ!

3.大切にしたい言葉を3つ

「約束」
「平穏」
「誠実」

まったりと生きたい(ぇ


4.漢字の事をどう思う?

意味だけじゃなくて、形とか音とかでも萌えれるというところが素敵だと思います。
漢字苦手だけど、漢字遊びは楽しいですよね。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ

「挙動不審」
「一撃必殺」
「満身創痍」

わけがわかりません。

6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。

hiroさん:脇
智那さん:熱
jinoさん:直
あやさん:柔
まっつさん:正
木更津そごうさん:笑
瓶さん:飛
skrayaさん:優
とららさん:愛
カササギさん:鳥

お願いします~(ぁ
一応志望企業のIT関係なんですが、理系ちっくな感じで微妙でした(´д`;)
それよりも外出たら雪降っててビックリです。
地下鉄乗ったら、車内でソフトクリームを立ち食いしているOLさんがいて二度ビックリです。
雪降ってる日にアイスて!

説明会のあとで小論文を書かされました。
「こういう社会人になりたい」という題で書けと。
小論文書くのは大学入試以来なんじゃないかというくらい久しぶりでしたが、なんとか字数は満たすことができました。
わーい適当だ!




その後スーツのまま某一歳児に会いに行きました。
相変わらず超可愛い(´д`*)

降りられないのに階段に勝手に登るらしくて、困ったねーと話している時に階段から音が。

「ゴロゴロゴロっ!!!!


  …………………………」



!?!?Σ(゜д゜;)



…まさか…………。
転げ落ちたのなら、泣き声が聞こえてくるはずですよね?



…まさか…………。
首の骨を











「あーいヽ(´ω`*)ノ」




階段の踊り場にあった一升瓶を落としたみたいです。
無事で良かったです(´д`;)
バレンタインにチョコをくれた方々へお菓子を発送する予定なのですが、まだ準備ができていません;
オーブンない家なのでお菓子難しいのです。
炊飯器で作ってみるよ!失敗したらごめんね!^^




先日説明会に行った企業のwebテストの締め切りは明日の9時までだそうです。
わーい、思いっきりやる気ない!(志望業界じゃないのでまだセーフということにしておく
色々と書くことはあるんですが、気力が追いつきません(ぁ

うちのフィガロたんが冒険人生を終えて、引退しました。
明日からは娘のフィリアスが冒険にでることになります。

なんというか…本当の娘みたいに可愛く思っていたのでやはり淋しいですね。
∈(・ω・)∋なのであんまり国に貢献できませんでしたけど、何か少しでも誰かの役に立てたなら嬉しいです。

これからは旦那さまと二人っきりでラブラブ隠居生活らしいですw(ぇー
良かったねフィーたん、今までお疲れ様でした。




>ヘルニア
検査の結果、やはり椎間板ヘルニアだったらしいです。わーい!
一ヶ月くらい安静にしたら治るかもなので、バイトやめてきます!

>企業説明会
迷うこと前提に早めに行ったら、やっぱり迷いました!わーい!
社長さんは一流思考な方で結構勘に触るような話をする方でしたが、身近にそういう人(ファミマの店長)がいるので、さほど気になりませんでした。
世の中には色々な考え方の人がいるものです。

…こうやって人は若さをなくしていくのですね(´;ω;`)
fol.jpg


線画の状態で出すのは勇気が要るのです。
なんというか…もっと頑張ろう;




ハニ子さんから名古屋バトンが回ってきているのを忘れていました(ごめん
回してくれてありがとー!

というか、他にもいくつか忘れてそうです。
とりあえず「見たら絶対にやらなきゃいけないバトン」は10個くらい見てしまったけどいまさらなのでスルーします;(こら!

Q.名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。

●着替えさせるのはいいんですが、それよりもちゃんと下着はかせてあげてください。


Q.喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

●そういえば出てきてました。
あれって文化だったんだ!


Q.「えらい」の三段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

●「えらい」=「しんどい」。
「えりゃー」とか言いませんから!「どえりゃー」はネタですから!
「どえらげにゃー!」って…「にゃー」って……
萌える(´д`*)ハァハァ

Q.味噌を入れないおでんはおでんと認めない。

●味噌は入れるものじゃなくて付けるものですよー!
豆腐も味噌つけて食べます。


Q.熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍り付かせたことがある。

●全国共通語だと思ってました。

Q.三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

●名古屋市民の立場でも許せません!(ぇー


Q.「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

●今は大阪に住んでるから別にいいや(ぉぃ

Q.「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

●名古屋大学のことですよ!


Q.冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入りの味噌が常備されている。

●大阪では手に入りませんが、名古屋の家には常備されてました。
美味しいのに!なんで売ってないんですか!


Q.名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

●まだあのCMやってるんですか!?;


Q.SSK卒以外はお嬢様と認めたくない。

●とりあえずそのうち2つは受かったので、認めたくないです。
もし進学してたらわたしもお嬢様?(ぇー


Q.他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

●全国共通語だと思ってました。
というか机の時にしか「つる」って言わないですね!
「机をつる」=「(特に学校の清掃時に)机を運ぶ」


Q.ご飯は茶碗に「つける」ものである。

●「ご飯つけて」って全国共通語だと(ry


Q.学校の休み時間は「放課」、四時間目のあとは「昼放課」という。

●名古屋だけだったんですかorz
思いっきり言ってました。


Q.子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

●トヨタは行きました。
車つくるところ見学した気が。

Q.阪神は巨人ほど嫌いではない。

●星野繋がりで応援しているのでは?(ぇ


Q.「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」おっとっと・味噌煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

●買ったこと無いです;
買ったほうがいいですか?

Q.「ポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃ あがりコーヒー ゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

●大須ういろう派なので歌えません。

Q.鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

●全国共通語(ry


Q.「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など古くさいCMが多いが、新バージョンには変わって欲しくない。

●でーたらぼっちって名古屋だけだったんですか!w
変わって欲しくないですw

Q.名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことが有る。

●むしろどこそれ(ぉぃ!


Q.車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

●そうだっけ?;意外と飛ばすんですね。

Q.休み時間の事を「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

●ケッタマシーンで通じました。あんまり言わなかったけど;

Q.武豊といえば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

●どこの町ですか?;

Q.ランドセル、制服などを松坂屋で買って貰えないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

●そうでもないです;
でも松坂屋は高いイメージがある。

Q.自動車教習所のことを「車校」という。

●言ってました。むしろこっちで通じないのがカルチャーショック。

Q.次にこのバトンを回したい人は?

ヤクモさんいけますー?(ぁ
ザグさん


ガー師匠が改名(?)してザグさん。
クリックで全身図が出るとか出ないとか。

なんだかんだ言ってフィリアスたちが心配で同行してくれるようです。
フィガロの師匠だったんですが、これからはフィリアスとガーフィの師匠に(ぇー

色々とあったらしくて、見た目は永遠の27歳らしいです。




バイトお休みして数日で既に廃人と化しそうです。
就活ってなんでしょう?
とりあえず説明会だけは行って来ようと思います。
実際のエントリーはまだ先になりそうだけど;

モチベーション低すぎてやばいです。
ガーフィ兄さん


とりあえずやっつけ。
クリックで全身が出るとか出ないとか。
フィガロたんの息子のガーフィールくんらしいです。
フィリアスたんの3つ上の兄らしいです。
髪と右目はママ譲りの黒で、顔つきと左目(琥珀色)はパパ譲りなんだそうです。

フォトショCSの機能がよくわからなくてちゃんと塗れなかったので、後日違う画像を…描けたらいいなぁ(ぁ




そんなわけでフィガロたんの旦那さまが冒険を引退されたようです。
今までありがとうございました。
ライブ活動して世界一周して、結婚して子どもも生まれて、フィガロはとても幸せだったと思います。

うちの娘もあと一週間しか余生がありませんが、最後まで頑張ってきます。
アイドル

アイドル絵とか頼まれました。
クリックで全身図(ぇー

頑張れば一日でも絵を描けるみたいですね、がんばれわたし!




友人の卒論の手伝い(資料のための面接?)に行ってきました。
なかなか面白かったです。

行きは車で迎えにきてもらったのですが、帰りは自力で帰りましたw
本3冊借りたので結構な労力でした。
というか痛み止め飲むの忘れてたし!・゜・(ノд`)・゜・

えぇ、卒論のテーマに関する本を借りたんですよ。
今のうちに資料だけ集めておかないと…;
雑誌記事も調べてみたんですが、結構な数がありそうなのでまた後日。

就活も卒論も普通にヤバい気がします。
誰か5000Gで卒論代わりに書いてくれませんか?(ぁ
大阪赤十字病院へ行ってきました。
すごく大きいし綺麗だし素敵でした(´д`*)

8時半から初心受付をするらしいので時間ちょうどに行ったのですが…
すごい人 人 人。

ことあるごとに待たせれて、病院出たのは12時近くでした;


やはり椎間板ヘルニアっぽいそうです。
来週MRIを言う検査を行うらしいのですが、おそらく確定でしょうね;

安静にしろ(というか寝てろ)といわれたので、バイト5連勤を全て休みにしてもらいました。
迷惑かけてすみません(´・ω・`)


そんなわけでダラダラライフの幕開けですよ!(検査の日まで)
とりあえずwebデザイナー講座と卒論の資料集めだけはしておきます。
ひきこもりバンザイ(ぇー
webデザイナー講座で送られてきた「Photoshop CS2」のテスト。
5.5の方が使いやすかった気がします(ぇー




病院行ってきました(´・ω・`)
ふくらはぎや太ももが痛くてたまりません。
痛み止め服用してるから大分マシになりましたが。

腫れてないか見られるかなーと思ってスカートで診察へ行ったのですが、
色々と裏目に出ました。
詳しくは割愛です。

orz

というか、小さいついたて一枚だけ置いて「服脱げ」って…<レントゲン

病院なんて大嫌い。
死にたい。



足より心を痛めた診断でしたが、結果はよくわからず。
症状を見る限りヘルニアっぽいらしいです。ウソダドンドコドーン!

詳しい検査を来週するらしいのですが、そこまで待ってるの怖いし色々とトラウマができたので明日他の病院へ行ってきます。
                   
          
