かもしれないので病院で行ってきます。
外科を「がいか」って読んでしまったあたりわたしはもうダメなのかもしれません。嗚呼。




philiath.jpg


>webデザイン講座
少しずつ始まっています。
イラストレーターの使い方がわかってきたようなわからないような。
わたしはほんと習うより慣れろタイプなので、説明書読んでもサッパリです。嗚呼。

>某一歳児
とまた遊んできました。
赤ちゃん用どうぶつビスケットあげたら「まんまー」って食べてくれた!
普通のことなのに何故か感動しました(ぇ
とりあえず超かわいい。
をしてきます。




∈(・ω・)∋


某ネトゲのオフ会でUSJに行って来ましたー。
USJは、人を、びびらせすぎ、だと思います。
乗り物全部怖いデンジャラスランド。

でもオフ自体はとても楽しいものでした(´ω`*)
みなさんまた遊んでくださいね!
また「駄無メイカー」歌ってください∈(・ω・)∋
jeffie.jpg

とうとうフィーたんの旦那さまが冒険を引退される日が来たようです。
今までうちの娘をありがとうございます。
旦那さまがいたからこそフィーたんも冒険を続けることができたんだと思います。

もう少しだけ待っていてくださいね。
フィーたんもそろそろ冒険が終わります。

最後のお仕事、戦争を頑張ってきます。

(↑の絵、いろんな人に「表情がエロい」って言われた・゜・(ノд`)・゜・)




バイト明日からようやくお休みをもらえます。ヤター!

ジュースの段ボール運びすぎて腰痛が治りません。
年ですか、年ですか。
実習で一ヶ月間一人いないのと、みんな就活で休みを取る機会が増えてきたので、わたしがなぜか毎日シフトに入っているようです。
ウソダドンドコドーン!
↑教えてもらった癒し系フラッシュ

関東からはるばる遠征してくる方々と遊びたいのですが、今の時期遊びで休みを取れる雰囲気ではないので、
「実家に帰省したいので」という理由で数日間休みを取りました。
いや、後半ほんとに実家帰りますし!;

店長が怖いという噂(事実)が広まっているのか全然面接に人が来ないし、本当に3月中旬にやめられるのか不安になってきました(´・ω・`)
今始まったことではないですが、お布団がお友達のようです。

skrayaさんと羽鳥さんからバレンタインのチョコが郵送で届きましたー。
どちらも可愛くておいしかったです(*ノノ)
ホワイトデーにお返ししますので、期待せずに待っていてください~!
借りてた本を返すために学校へいってきました。
都合のいいことにhiroさんの送り迎えつき。
持つべきものは車のある友人ですね(ぇ

webデザイン講座の教材が今日届きましたー!
といっても来たのは必要なソフト(最新版のフォトショとかドリームウィーバーとか)だけですが。

とりあえず講座が始まるのがワクワクです。


わたしが受ける予定の講座は技術だけを身につけるものであって、仕事としてやっていくためのノウハウとか知識とかは教えてもらえないのですよね。

それを教えてもらう講座もあったのですけど、見送りしちゃいました。

うん、実践力って人に教えてもらうものじゃなくて経験とともに身につけるものですよね。
もちろんコツとかはあるんでしょうけど、働く前に変な先入観持ってしまったらダメだしね。
決してお金が高いからやめたわけじゃないよ!
ほんとだよ!
figaro9.png


看板娘のフィーたん。
どうもスランプぽいので思うように描けません。ああ。

-----

そんなさなか、

CG定点観測さんに捕捉されていたようです。

。。
 ( д )

サイト立ち上げた当初から憧れだったCGニュースサイトさんに取り上げていただけるなんて…!!!

嬉しすぎるのは言うまでもなく、
むしろ稚拙な画力をたくさんの人に見られるのが恥ずかしくて逃げたい(ぁぁ
おかげでカウンタぐるんぐるん回ってるみたいです;

あぁ穴があったら入りたい。
期待以下だったらごめんなさい☆(>ω・)b
可愛く言ってもダメですね。むしろキモいだけですね(ぁ
NEC_0012.jpg


バイトが3日連続で早朝勤務だったわけですが…

一日目はシフト中に体調不良を起こして強制送還(代わりに入ってくれた方には本当に申し訳ないです)、二日目三日目は寝坊。
そして三日目は半年振りくらいの遅刻(´・ω・`)

…やめると決意した途端ぐだぐだですね;

とりあえずひなまつりの看板は完成。
うん、14時あがりだったのですがその後22時まで残業して仕上げました。
今度こそ最後の看板作成なので、とりあえず頑張りました。

無謀にもデザイン系の仕事に就きたいと思っているので、
こういう経験は役には立つと思います。
まだまだショボショボなのでスキルアップしたいですー。

念願のwebデザイン講座は2月末から!
頑張りますー!

>どうでもいいこと
一歳児にあげるように麦チョコを購入。
小さいタッパーに入れてあげるつもりです。
食べるかな。喜んでくれるかな。
どきどき。
NEC_0011.jpg


本物そっくりのぬいぐるみだそうです(もらいもの)。
抱き心地も良くて文字通り癒されます(´ω`*)

今現在はあおむけで寝てますよぅ。
どんなポーズでも可愛いのです。
手足もある程度動くので、猫パンチも猫キックも自由自在です(ぇ

>鶏娘さん
明らかに数増えてますよね…。
よろしければ質問送ります??
ということで、「そっちがその気なら」と好きなことをしたいのですが、
どうも寝てばかりです。
幸せについて本気出して考える時間もありません。

○卒論について
の資料についてまとめておこうと今日大学の図書館に行ったのですが、
本を延滞していたので今日は借りられませんでした。
春休みは時間を見つけて図書館へ通おうと思います(珍しく真面目

○一歳児
とある機会で一歳児と触れ合うことに。
もうありえないくらい萌えました。

わたし
「まんま(ご飯)だよー」
一歳児
「まんまぁ~~~?(たたた」

わたし
「そこのスイッチ押すとピッピって鳴るよー」
一歳児
「ぴっぴ?ぴっぴぃ~?」

その他盛りだくさん(ぁ
ほんと子どもほしいって思ってしまいました。
子育てってしんどいんだろうけど、それ以上に癒される気がする(ぇ
○企業合同説明会
バイトの友達がスタッフをやっているということで行ってきました。
食業界メインだったのですが、なかなか面白かったです。
ほんと会社理念は大事ですね。

○ファミマ
つい先日最後のポップ作り(バレンタインの看板)を終えたと思いきや…
「ひなまつりケーキの看板を作って」とのご要望。

ひなまつりにケーキを食べる人々の気が知れません。
ケーキ屋に踊らされちゃダメ!

いえ、看板作るの結構好きだし褒めてもらえるのは嬉しいのですけど、あと一週間しか時間がないのが切ないです(´・ω・`)
あいとー!

○シークレットバトン
回ってきたので答えます。

00:ヤクモ(ユウキ)さん
01:無し 
02:bamiさん(一家に一人)
03:黒瀬さん(毎日萌える)
04:水無月くん(若い)
05:せつなあゆみさん(毎日萌える)
06:(´ω`*)
07:奈月さん(メロメロ)
08:智那さん(朝食は味噌汁希望)
09:勇者hiroさん?
10:カササギさん
11:ヤクモ(ユウキさん)
12:ごにょーみさん・カササギさん
13:木更津そごうさん
14:ごにょーみさん(お世話になりました)
15:めだかさん
16:カササギさん、智那さん、jinoさん、勇者hiroさん、あやさん、まっつさん、リュイアさん、のりさん、ヤクモ(ユウキ)さん、とららさん、奈月さん、銀さん、ハニ子さん、スガ子さん、skrayaさん、ごにょーみさん、木更津そごうさん、瓶さん、bamiさん
17:智那さん、jinoさん、勇者hiroさん、あやさんあたり?
18:まっつさんw
19:みんな(ぁ
20:とららさんとかリュイアさんが気になります
21:jinoさん
22:ハニ子さん
23:スガ子さん
24:瓶さん
25:ヤクモ(ユウキ)さん いい意味でね?(ぁ
26:木更津そごうさん
27:無し
28:ゆうらさん?
29:めだかさん
30:黒瀬さん
31:無し
32:銀さん(飲みながら)
33:智那さん(でもわたしはショタ好きじゃない)
34:ヤクモ(ユウキ)さん
35:無し
36:勇者hiroさん(真実)
37:ここに書かれたら泣く
38:ごにょーみさん
39:リュイアさん?
40:とららさん(12歳w)
41:ここに書かれたら泣く
42:jinoさん(酔ったらどうなるんだろう)
43:まっつさん・skrayaさん・奈月さん
44:木更津そごうさん・ゆうらさん
45:あやさん
46:瓶さん
47:勇者hiroさん
48:ここに書かれたら泣く
49:せつなあゆみさん
50:カササギさん
不本意ながらあやさんから回ってきました。
わたし変態じゃないよ!(´・ω・`)

とりあえず回答します~。

●1:あなたは変態ですか?

  女の子は好きですけど変態ではありません。

●2:ぶっちゃけ変態ですよね?

  10代後半の女の子は好きですけど。

●3:レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。

 可愛い子のレジには並びたい。 

●4:電車に座ったときに、となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う。

 隣だと見えないので正面に座ってください。
 可愛くて足の細い女の子とか。

●5:漫画『殺し屋 1』が大好き。

 何の漫画ですか?ゴルゴ?

●6:今ちょっと好きな人がいる。

 女の子はみんな好きです。

●7:異性に大事なのは匂いだ。

 シャンプーの匂いとかいいですよね。(女の子限定) 

●8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。

 真面目に答えていますがわたしは変態ではありません。 
         
●9:もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?
 
 耳の尖った女の子とか好きですが変態ではありません。

 
●10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

 バイトの後輩と一緒に、他の人の胸囲を予想してました。
 (店頭販売中暇だったらしい)
 でもわたしは変態じゃありません。 

●11:過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
 
 一定サイズ以上の女の子は触ります。
 でもわたしは変態じゃ(ry
  

●12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。

 二次元の女の子に萌えるときとか。
 でもわたしは変t(ry 

●13:実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。

 異性でしたら声が好きです。低音萌え。

●14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。

 わたしはh(ry
 
●15:変態だと思う人にたくさん回して下さい。

 jinoさん、カササギさん(ごめんなさい)、ユウキ(ヤクモ)さん
 ハニ子さん、スガ子さん、ごにょーみさん

 お願いします(ぁ




昨日はバイト先のファミマでまるかぶり寿司の店頭販売して、夜中に片付け&バレンタインの飾り付けをしてきました。
まるかぶり寿司はボチボチ売れました。

というか、この習慣は関西だけのものだと思っていたのですが、意外と全国規模で行われてたりするんですか?
わたしは大阪きて初めて知ったんですが。

bare


↑はバレンタインの看板です。
最後のポップ作りといつもよりは頑張ったので、とりあえず載せておきます(ぇ
もっと字が上手になりたいと思った瞬間。
あと課題一つさえ終われば春休みですー。
やりたかったことを一つでも消化できますように!


短くてごめんなさい(´・ω・`)
よく「流れ星に願った願いは叶う」と言われていますが、
あれは流れ星が願いを叶えてくれるわけではないそうです。

流れ星が消えてしまう短い間に願えるくらい、
ふだんから強く願いを持っている人だからこそ その願いが叶うんだそうですよ。

なんだか妙に納得させられました。




webデザインの通信講座を取ることにしたので、今日その振込みに行ってきました。
ン十万が吹っ飛びました。ぎゃふん。

貯金はちゃんとしていたので、バイトやめても一年くらいは生活できるのですが、やはり痛いものは痛いのです。
これからはもっと節約を心がけます…(´・ω・`)
食費削るのが一番手っ取り早そう(ぇ
課題やテストやレポート類がようやく山場を越しました。
あと一つ終われば晴れて春休みです!わーい!

バイトはあるけど自由です!わーい!

今日はファミマでバレンタインの看板の作成(時間外労働)を9割方まで終わらせてきました(2月3日締め切り)。
あとは周りにモールをつけて天井からぶらさげるだけですよー。

まぁ、絵を描くくらいしか人並みに貢献できないのでとりあえず頑張っておきます。
これで最後のポップ作成でしょうし。




>某課題の奇跡
3時間くらいかけて解いていたその課題。
最後の1問が終わろうとしたその時…っ!

一瞬PCが凍り、ワードファイルだけ消えました。
不思議なことにログも残っていない。

うわぁ、死にたい。

(その後某方の手助けにより課題はなんとかもう一度できました。
一人だったら投げ出してました。ほんとありがとうございます)
                   
          
