>新PC
VAIOたん(シルバー)
音楽とTVの機能が良い感じらしいんですが、あまり使わなさそうです(ぁ
とりあえず、場所を取らないデスクトップを求めていたらこの子に出会ったのですよ。

数日前プロバイダからパスが届いたので、先日からネット接続しています。
快適ですよワーイ!

>クリーニング
白いダウンジャケットが汚くなっていたので、クリーニングに出していました。
真っ白になって帰ってきたジャケットですが、次の日に焼肉とタレと水性ペンの被害に遭い、再びクリーニング屋へ旅に出たようです。
泣ける。
大学の友人たちと新年会してきました。
カラオケとボウリングと飲み会でしたー。

ボウリングはいつになく調子が良く、なんと自己最高スコア76を出しました!
わたしすごーい!
わたしボウリングの天才!




今笑った人前に出てください。
(ちなみに普段は50出したらいい方)




カササギさんからバトンをいただいたので回答しますー。
ありがとうございます^^

▼回してくれた方の絵の印象
▽繊細です。女の子が華奢でかわいいです(*ノノ)

▼周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください。
とりあえずよく言っていただけるのは
▽色使い
▽女の子ばっかり
▽やわらかい(自分ではそう思わないんですが;)
▽かわいい系(女の子ばっかりだから?)
▽暖かい(これも自分ではそう思いませんが;)

▼自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
▽かわいい
▽頭身や全体のバランスがいい(黒瀬さんの絵が理想)
▽細部までこだわりを感じる
▽なごむ
▽空間を感じさせる

▼では反対に苦手な絵柄
▽色がキツい絵?

▼自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
好きな絵柄とかぶるんですが;
▽暖かい
▽癒される
▽バランスがいい
▽細部までこだわりがある
▽動きがある

▼自分のイラストを好いてくれるてくれる人に叫んでください。
▽ありがとうございます(*ノノ)

▼そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
15人てΣ
とりあえず打ち止めしておきます(ぉぃ
教育実習の授業に使っていたCD2枚をツタヤに返しに行きました。
実習中忙しくて返しにいけなくてずっと忘れてた。

はい、教育実習があったのは9月です。
3ヶ月以上経ってます。死にたい。

…。
……。
………。

…………延滞料4万?
うわぁ、死にたい。


わたしがあまりにも死にそうな目で見つめたからか、ツタヤのお兄さんは「本当は延滞料をきちんといただくところなんですが、今回は特別に買取という形にさせていただきます。」と、二枚で3000円にまけていただきました。

ありがとうございますぅぅ!!!・゜・(ノд`)・゜・
ほんと皆さんも延滞には気をつけてくださいね;


>拍手
ミというのはmyという意味だったのですね。
皆様教えてくださってありがとうございます(´ω`*)
ほんとスペイン語はサッパリです;
フィーたん




















なんとか日数減らしてもらいました。
と言っても、もともと週4しか入ってなかったんですけどね。
発注とかバイト会議とかポップ作りとか時間外労働が多すぎなんですよー。
シフトよりむしろそっちを減らして欲しい;

現時点で、ファミマの女性スタッフはこんな感じです。

パートAさん
社員Bさん
大学3回生Cさん
大学3回生Dさん
大学3回生師凪
大学1回生Eさん
大学1回生Fさん

Fさんは短大生なので、3回生たちと一緒に卒業です。
つまり、社員のBさんと1回生のFさんとでゆくゆくは後輩を引っ張っていかないといけないのですね。
(パートAさんは午前シフトなので、大抵大学生とは一緒にシフト入らない)

しかも、3回生+短大生Eさんは今年就職活動ということでシフトを減らしてもらうことになっています。
社員とパートさんはもともとたくさんシフト入っているので、そのシワ寄せは自然にFさんにいくわけです。

…テスト週間なのに週6シフト入ってたらしいです、彼女。

それと直接は関係ないそうですが、自分の時間が欲しいのでFさんもやめるそうです。
テスト終わったら店長に言うって言ってたけど、絶対止められる;

シフト(時間外労働)が嫌でやめるわたしが「残った方がいいよ」と言えるわけもないので、どうしたらいいのか悩みます。

いや、やめた方がいいと思うし同士として応援してあげたいんですけど…。
店が回らなくなる以上、店長に必死で止められるのは明白です;
どうしてあげるべきでしょうね(´・ω・`)



>amigo は男性の友人、女性の友人は amiga なのですよ~

そうなのですか!アミーガ?
あれの元ネタは修二と章の「青春アミーゴ」の歌詞なのですが、両方とも男性だから「アミーゴ」って言っていたんですねー。

そんなわけで、ねーかーさんはこれから「ミ・アミーガ」と言ってください(ぇ

…そもそも「ミ」って何!?(困惑
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:
部屋の中で携帯なくしたぽい
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:
今日はなくしもの記念日
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:
鳴らしてくれたらありがたいのですがががが
ねーかー@レポートより数学やりたい の発言:
ガガガスペシャル
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:
なつかしい
ねーかー@レポートより数学やりたい の発言:
ならしてるよ
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:

ねーかー@レポートより数学やりたい の発言:
みつかんない?
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:
あった!
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:
ありがとん
ねーかー@レポートより数学やりたい の発言:
おめー
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:
充電器にささってた
ねーかー@レポートより数学やりたい の発言:
えー
ねーかー@レポートより数学やりたい の発言:
わかるだろー
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:
なんで見つからなかったのか意味がわからない
ねーかー@レポートより数学やりたい の発言:
いじめ?
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:
ちがうよー;
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:
ごめん;
ねーかー@レポートより数学やりたい の発言:
いや、いいよ
ふぃが@新しいPC買いました(´ω`*) の発言:
許してくれよミ・アミーゴ
ねーかー@レポートより数学やりたい の発言:
言うと思ったよミ・アミーゴ




ネット接続のパスワードをなくしたので、プロバイダさんに電話して郵送してもらうことになりました。
新・シュゼ子(VAIO)が活躍する日は近い!(かも
念願のデスクトップPCを購入いたしました。
正確には買ってもらいました。ありがとですー。




今週は課題&レポート&発表盛りだくさんです。
寝れないよママン!
今日はセンター試験の日だったので、大学がお休みでした。
わたしがセンターを受けたのはもう3年前の出来事になるのですね。
今は絶対解けないよあんな問題。

英語科教育法の授業でセンター英語(リスニング)をやらされました。
今年から英語の問題にはリスニングが導入されるのでやってみろ、とのことだったんですが、8割しか取れませんでした。
わーい、リスニングは苦手なんですよ!(´・ω・`)

興味のある方はどうぞ~
大学入試センターにあるサンプル




珍しく何も用事がない日だったので、日々できなかったことをやってみました。

・ジャケットをクリーニングに出す(うっかり白いの買っちゃったから汚れが目立つ)
・ほんの少しだけ掃除(でも部屋はまだ汚い)
・ネットを使用して会社研究

………………あれ?課題とレポートは??;
…………明日から頑張ろう。

自分を追い詰めるために、残っている課題をリストアップしておきます。

・「図書館経営学」レポート:23日(月)締め切り
・「資料組織演習」テスト:23日(月)
・「教育行政学」ゼミ発表:27日(金)
・「教育経営学」グループ発表:30日(月)
・「学習指導の心理学」テスト:31日(火)
・「情報検索演習」課題:31日(火)締め切り

うぁぁゼミの発表がやばすぎる。
ねむい














ラッシーことラシュエルくん。
よくキャラがわからない。

タイトルは特に意味ありません。
藤本美貴さりげなく大好きだったんですが、モー娘。に加入してからはどうでもよくなりました(ぁ




就職活動やばそうです。
どこの企業見ても、条件に「実務経験1年以上」って書いてあるよ!
うそだドンドコドーン!

あれです、大学を卒業したらデザイン系の会社で1年バイトして、それから就職しろってことでしょうか??
それともバイトって実務に入らないの?

もう不安がいっぱい。
バイトは3月いっぱいまでやめられないそうです(´・ω・`)
2月に介護実習で一ヶ月いなくなる子がいるので、それまでに抜けるのは困るんですと。

わーい、それまでバイトがんばっちゃうゾ☆

…………きもい(´・ω・`)
ねむい娘さん













∈(・ω・)∋い娘さん。
頼まれている絵はあと3枚。
わーい、がんばりますー!





昨日は夜の18時から朝の6時まで寝ていました。
それでも眠い。眠いねー。

バイト辞めようと思って先輩と待ち合わせしたのですが(先輩はシフト減らしてもらう目的)、珍しく店長は風邪で今日ファミマにきませんでした。

風邪で休みなんて初めて見たよ!
なんてタイミング悪いんですか店長!

ですがこれは神様からの「もう少しだけじっくり考えてみろ」というお告げなのだと思い、
二人で夕飯を食べながら色々と話していました。

結局結論は変わらなかったけど、当初よりは気持ちよくやめられそうです。
うん、寝たいんですよとりあえず。

毎日朝シフトとかはもう無理(´・ω・`)















エンサガの武道会の傭兵さん。
姐御系が描きたかった。それだけ(ぇ





数日間考えた結果、今のバイトやめることにしました。
就職活動のための時間無いのですよー。

まだまだ身に付けなくちゃいけない技能が山ほどあるのですよー;


明日店長に話すつもりですが、いつやめられるのかはわかりません。
新しい子見つかってから、ですね。
一ヶ月は余裕見ないとダメそう。
skrayaさんのオススメにより、プルーンを食べることにしました。
目指すは献血のできるムキムキな血液です!

skrayaさんは毎日一つずつとおっしゃっていたのですが…


5つくらい食べてしまいました。
プルーンがあんなに美味しいなんて誤算ですよ!
瞬発的に血液大量増加で鼻血出そうですよ!わーい!




『エンサガバトン』
まわしていただいたので回答します。
ここからは、本サイト第3看板娘のフィガロたんに答えてもらいますー。

fi.jpg

「あい、フィーなのですー!とりあえず答えてみるのですよー(´ω`)」



1:あなたのキャラネームとハンドルネームを教えてください。(HNは任意)
キャラ:フィガロ(273)なのですー
HN:師凪(ミクシィでは「はこぎり なぎ」)だそうですよ

2:種族・クラス・年齢を教えてください。(クラスは任意)
フェゼル 闇竜術士 17歳(設定上では)なのです(´ω`*)

3:所属している国とクランを教えてください。
サイロンの「黒猫教会」のリーダーしてるのですよー

4:キャラの設定を教えてください。(なるべく簡潔に)
死神さまに仕える神官さんという設定らしいのです?
現在はジェフたんとラブラブな人妻なのです(*ノノ)

5:キャラが旅へ出たきっかけがあったら教えてください。
ガー師匠と、ある約束したのです。

6:キャラに趣味・特技はありますか?
ねこの観察が趣味なのですー(ぇ
あとひなたぼっこも好きなのです^^

7:サブキャラクターのことを教えてください(クラスとかがダメな方は名前と簡単な設定を)
ガーウィンベル:合羅流・翼(コロン) 27歳
いじめっ子だけど本当は優しいお師匠様。
全然神官っぽくないけど、一応神官なのです(ぇー

フォルセウス:拳闘士(レイファー) 22歳??
いつもふんわりと微笑んでいるのです。
子どもっぽい見かけに反して、実は相当の年齢だとか聞いたのですが…。
フォルたんは謎だらけの方なのです~。

ミモザ:剣士(獣人) 7歳
小さな白い子猫なのです。
天真爛漫な性格で、いつでも無邪気に走り回っているのですー。
どこかで迷子になってしまわないか心配なのです;


8:もしも他の国へ行けるとしたらどの国が興味ありますか?
ボーフォンの海鮮類美味しそうなのです~!
あと海ヒツジのミルクも飲んでみたいのですよ(´ω`)


9:エンサガでやっててよかった、またはやめたくなった瞬間はありますか?
いろいろな人との交流ですかね?
プロフでの交流も面白いのです^^

…戦争と武道会がかぶったらしんどいですね;

10:エンサガをはじめたきっかけは何ですか?
ループたんに連れてこられました(ぁ

11:最後に、このバトンを3人の方にまわしてください(自分を除いたPT人数が3人なので)
ではネーカーたん(hiroさん)、キリンさん(とららさん)、銀さんにお願いするのですよ~!
最近お菓子ばっかり食べている気がします。
ああああああ。

どうりでご飯があんまり入らないわけです。
ご飯自体はあまり食べないのに体重は増えていく罠(ぉぃ!




それとはまた別に、最近野菜ジュースを毎日飲んでいます。
目指すは献血のできる健康体です(毎回血が薄くて止められる)。

あと、血が薄いと(というか不健康自体が)将来子どもができた時にもあまり良くないらしいので、
女性の方は特に要注意らしいです(?

「野菜一日これ一本」はセロリの味がしてまずー(´・ω・`)
「やわらか戦車」
とある方に教えてもらってハマりましたw
かわいいー!
ゼヒ布教してくれとのことなので、はりつけておきますー。




Flashを始めようと思い、本を購入しました。
あとはwebデザインの本とデッサンの本。
うん、わたしなりの就職活動の一歩です。
ほんとどうなるんだろ。

デッサンの本が面白くてたまりません。
物によって質感の表現の仕方が違う(例えば金属と紙では光の反射加減とかが全然違う)のは当たり前のことなんだけど、
こうやって明確に例示されていると感慨を覚えます。

うん、もともと適当に絵を描いている人間なんですが、改めて自分の勉強不足具合を認識させられました。
もっと精進しようと思います。まる。
今日は成人の日ということで、バイト先のファミマへ振袖を着た子がいっぱいきましたー!(男は目に入らない)

カメラがどんどん売れていったのですが、
みなさんはファミマで現在行われているキャンペーンをご存知でしょうか?
700円以上のお買い物をすると、レシートにて商品引換券や割引券が当たるキャンペーンです。

カメラはどれでも一個700円以上はします。
成人式の子相手にどんどんクーポン券が当たっていきました。

ジュースやお菓子ならまだいいんですが、袴をはいた男の子になんと食パン一斤が当たってしまいました。
別に当たったからといって当日引き換える必要はないのですが、その子は「今ください」と。

食パンを持って成人式会場へ向かうその子がどうなったのか誰もわかりません。




某ネトゲのオフ会楽しかったですー!
何故か二次会ではひたすら絵を描かされていましたΣ
人前で描くのは緊張します;

みなさまお疲れ様でした~。
また遊びたいです^^
瓶さんからいただきました~。

【Q1】貴方のハンドルネームの由来は?
「師凪」
サイトで名乗ってるHN。
単に好きな漢字を組み合わせただけ。
昔使ってたPNが「師崎ゆひ」だったので、そこからも取ってます。

「師崎ゆひ」
昔某ゲーム雑誌に投稿していた時のPN。懐かしい。
「師崎」は「師」という漢字が好き&本名から取りました(適当
「ゆひ」は「悠久」を無理やり「ゆひさ」と読んだことから来ているそうです。
自分でも全く意味がわかりません;

ちなみに、サイトの看板娘の「師崎夕灯」たんはこのPNから名前を取っていますが、
師凪自体と特に関係はありません。

「はこぎりなぎ」
ミクシィでの名前。
漢字にすると「箱桐凪」?
好きな漢字を並べただけです(ぉぃ


【Q2】他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
↑に書いてある感じです。


【Q3】他の方にどのように呼ばれていますか?
「師凪さん」「なぎさん」「フィーたん(エンサガ)」「ゆひさん」
主にこんな感じっぽいです。


【Q4】全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた事がありますか?
なし
「師凪」さんはいないみたいです。
「なぎ」はいっぱいいそう。


【Q5】ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
このまま行くと思います~。


【Q6】ハンドルネームの由来が気になる人が居れば、その人にバトンを渡してください。7人まで。
打ち止めー




これから某ネトゲのオフ会に行ってきますー(ぁ
バイト先でインフルエンザが大流行で、どんどん人が倒れていきます。
その分わたしにどんどこシフトが回ってくるのです。

わーい、お給料いっぱい!^^



…………寝たいorz
みなさんインフルエンザには気をつけてくださいねー(´・ω・`)

追記1
バトンが回ってきていましたが、時間切れなので明日に回しますー。すみません;

追記2
一昨日サイトの更新をしたと、ここで言ってみたり。
帰省の帰り。
駅に降りた瞬間、学校の友人に会いました。
ビックリ。

バイト先。
今日はシフト入っていなかったのですが、所用で呼び出されたので行ってみると、その友人がコピーを使っていました。
ビックリ。

次はいつ会うんでしょうね??
してみました。
これで日記二つ(本サイトとミクシィ)する必要がなくなりましたー!

あ、帰省は終了して大阪に帰宅しましたです。
明日から学校(´・ω・`)
                   
          
