やあ (´・ω・`)
ようこそ、はこちょこ雑記へ。

この前書きはサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「蔑み」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このバトンを受けたんだ。
じゃあ、バトンをやろうか。



-ルール-
これはバトンです。
見た人はコメントを残して自分でもやること。
タイトルは「仕事辞めます」か「罵って下さいご主人様」にすること。足跡がついた人は見たと判断されます。
(前回「mixi辞めます」ってタイトルにしたら本気でびっくりした方がいたようなので、あえて「仕事辞めます」を選べなかった;)


好きなキャラを挙げて下さい。
ないときは空欄で。
追加したいネタがあるときはご自由に追加してください。

【FFシリーズ】
召還獣全部をオーバードライブさせた状態のユウナ(←1人でラスボス倒した)
あとローザ

【ひぐらしのなく頃に】
詩音

【涼宮ハルヒの憂鬱】
長門は俺の嫁

【らき☆すた】
きび団子さん(違

【鋼の錬金術師】
ニーサン

【新世紀エヴァンゲリオン】
知らないけど多分綾波レイあたりを好きになりそう

【KOFシリーズ】
何?

【すもももももも】
OPテーマが好き。見たら多分もも子が好きになると思う。

【機動武闘伝Gガンダム】
ガンダム知らない

【サムライスピリッツシリーズ】
やったことない

【最終兵器彼女】
「ちせ」とその彼氏しかキャラ知らない。他にキャラいるの?

【ストリートファイターシリーズ】
さくら

【テイルズシリーズ】
やったことないけどメルディは喋り方が面白い

【ドラゴンボール】
ビーデルさん?

【ローゼンメイデン】
見てないけど翠星石かわいい

【怪物王女】
怪物くんとは違うの?

【AIR】
観鈴ちん

【星のカービィ】
カービィ

【SHUFFLE!】
知らない

【極上生徒会】
何?

【アーク.ザ.ラッドシリーズ】
やってない

【マリオカートシリーズ】
SFCではヨッシー、64ではキノコ

【スーパーマリオシリーズ】
キャラとして使えるときのピーチ姫
戦うお姫様とか好きです

【school days】
見てないけど言葉様かわいいNice boat.

【Canvasシリーズ】
知らない

【To Heart2】
絵は可愛いと思うよ

【うたわれるもの】
見たことない

【ハヤテのごとく!】
見てない

【灼眼のシャナ】
見たことない

【ゼロの使い魔】
ルイズがどうこう、というのはよく見る

【ARIA】
何?

【ながされて藍蘭島】
ながされるの?

【kanon】
真琴

【CLANNAD】
よく知らない

【リトルバスターズ!】
よく知らない

【つよきす】


【月姫】
やったことない

【Fate/stay night】
アーチャー格好良すぎる

【君が望む永遠】
OPテーマを使ったラジオドラマを以下略

【夜明け前より瑠璃色な】
知らない

【D.C.シリーズ】
知らない

【魔法少女リリカルなのはシリーズ】 
わからない
 
【魔法先生ネギま!】
萌え漫画としか

【こどものじかん】
知らない

【月は東に日は西に】
知らない

【myself;yourself】
知らない

【バンブーブレード】
知らない

【双恋】
知らない

【ストロベリーパニック】
知らない

【QMA】
やったことはないけどシャロンが好きっぽい

【ギャラクシーエンジェルシリーズ】
見たことない

【ご愁傷様二ノ宮くん】
知らない

【瀬戸の花嫁】
知らない

【アルカナハート】
知らない

【ショコラ】
知らない

【パルフェ】
知らない

【おとボク】
知らない

【アルトネリコ】
知らない

【らいむいろ戦奇譚】
知らない

【一騎当千】
知らない

【機動戦艦ナデシコ】
見たことない

【天元突破グレンラガン】
見てなかった

【ガンダムSEED DESTINY】
ミーアかわいい

【コードギアス 反逆のルルーシュ】
見てなかった

【ななついろ★ドロップス】
知らない

【ゴーストハント】
知らない

【みなみけ】
知らない

【機動戦士ガンダム】
見てない

【第08MS小隊】
知らない

【ポケットの中の戦争】
嘘だと言ってよバーニィ!

【スターダストメモリー】
知らない

【機動戦士Zガンダム】
見てない

【機動戦士ガンダムZZ】
見てない

【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】
見てない

【機動戦士Vガンダム】
見てない

【新機動戦記Wガンダム】
ガンダム多すぎ

【機動新世紀ガンダムX】
もういいよガンダム

【君が主で執事が俺で】
知らない

【ターンAガンダム】
油断させておいてまたガンダムか!

【家族計画】
知らない

【姉、ちゃんとしようよっ!】
知らない

【鉄拳シリーズ】
やったことない

【ドラゴンクエストシリーズ】
ビアンカ

【beatmania?DX】
やったことない

【はぴねす!】
知らない

【東方Project】
よく知らないけど魔理沙は可愛いと思うよ

【サモンナイトシリーズ】
やったことあるけど覚えてない

【女神転生シリーズ】
よく知らないけど鬼太郎(主人公?)

【ゼノサーガシリーズ】
コスモス

【レンタルマギカ】
知らない


多すぎる(笑
やっぱりのんびり出来るのは良いですね。
帰る時間を気にしなくて良いのが一番最高。

中でも某三歳児(●●くん)と半日過ごせたことは嬉しかったです。

ドナルドの「らんらんるー」を教えた時の返答がもう。

「●●、らんらんるー知ってない~(^ω^)ノ」
そこは「知らない」だろうとツッコミつつ、舌足らず&文法足らずな彼にもうメロメロでした。
ん?もしかして「知ってない」って普通に使うかな?方言?


あや♪からバトンきたので答えちゃうよー。

製品名:なぎ(もしくは師凪)
対象年齢:面倒見の良い大人
適正動作環境:ぬくくて布団がある場所
製造元:名古屋市
製造日:昭和59年11月9日
保証期間:死ぬまで
価格:オープン価格(メーカー希望価格:2980円)

〔以下の動作方法〕
●話す:知識や情報を与えてあげると喜びます
●誘う:休日にどうぞ
●笑わせる:きび団子さんをつれてきて、らきすたを踊らせれば一発です
●泣かせる:何かしら否定してやりましょう
●怒らせる:寝起きを襲撃しましょう
●謝らせる:何もしなくても謝ってきます
●倒す:デコピン一発
●相談する:寝起き以外の時にしましょう
●騙す:一度騙したら、一生騙し続けましょう
●味方にする:お菓子を与えましょう
●服従させる:アキヒトさん(結婚カウントダウン)を連れてきましょう

〔メンテナンス〕
●故障かな?と思ったら: 好きなだけ寝かせてあげましょう
●温める:温泉に連れていきましょう
●放置:機嫌の悪い時は放っておいてあげましょう
●与える:昼寝の時間
●再起動:美味しいものを食べて寝れば回復するでしょう

〔本製品に関するお問い合わせ先(回す人)〕

部品交換業者:まっつさん
ボイスチェンジ:智那さん
洋服デザイン: かぶちゃん
化粧業者: るしさん、とららさん
機能変更業者:jinoさん、まるかわさん
製品の組み立て: サケキンさん、カササギさん
最終検査: ひろくん、石原軍団、瓶さん
運搬業者: (CUBEで)あやぽこ


良ければどうぞ~
環境のためにスーパーの袋をもらわないようにしよう、とは思うのですが…。

食料品は基本的に週に1~2回でまとめ買いするので、師凪家は明日のゴミ袋にすら困る次第です。
生ゴミは毎日封印しないと怖いんです><


まっつさんからシークレットバトンもらいました~。
ありがと~!

面倒なので男女の区別は無しにします><
大学の友達と一日中遊んできたり、日曜出勤でひぃひぃ言ったり、でも代休取れるみたいで楽しみだったり。

金曜か月曜に取りたいなぁ。
理想は月曜だけど、月曜日は来る人が多いから休むの申し訳ないです;

や、いても大したことは出来ないですが…
今週から施設入所の方々の受給者証更新の時期で、猫の手も借りたいくらい忙しいので、こんなわたしでも、いないよりはマシだと思いました。にゃんこ。


>日曜出勤
出勤の前に、職場にいるであろう主幹の携帯に電話をしました。
名前を名乗らずに話し始めたら、「間違い電話ですか?」と切られちゃった。


前に主幹の携帯に電話したことはあったので、「番号は合ってるはず。名乗らなかったから間違いと思われたんだ」ともう一度電話。
「師凪です。○○主幹ですか?」と。


「……………………お父さんは仕事ですけど」



息子さんだった!!!Σ(゜д゜;)


あぁそうか、主幹は家に携帯を忘れていってしまったんだなぁ。おっちょこちょいさんだなぁ。
ということで、主幹がダメならと、職場にいるだろう先輩の携帯に電話。



「……………………え、夫は仕事ですけど?」



えー、先輩も家に携帯忘れてるの!?Σ(゜д゜;)
いくら仕事で使わないとはいえ、持ってこようYO!




……………………いや、待てよ。



……………………二人とも、携帯じゃなくて自宅の番号にかけてたorz
そりゃ出ないわ!ばか!・゜・(ノд`)・゜・






携帯と自宅電話の両方を登録する時は、携帯の方が先に出るようにした方が良いですね。




↓あずーさんからもらった謎バトン~
5分間レンジにかけたら、お椀が歪んでしまいましたorz
3分くらいなら余裕だったのに…っ!

あと前買ったお弁当箱は、可愛いけど安定性がイマイチです。
何回ひっくり返したことか(´;ω;`)
おかずが流しへダイブ→3秒ルール適応→問題なし(ぁ





突然ですがユキチから回ってきたシークレットバトンです~。
これって前答えたことあったっけ?



ルール
パス回答なし!!

質問には必ずマイミクの誰か1人以上を上げること。
質問欲しい人はメッセージかコメントください。
ただし、もらったら絶対書くこと!!

1 とららさん

2 bamiさん

3 skrayaさん

4 ?

5 かぶさん

6 bamiさん(ぁ

7 サケキンさん

8 ルシさん あや♪さん

9 ひろくん

10 スガ子 ハニ子

11 スガ子 ハニ子 ユキチ あや♪さん ぽてとさん ユウキさん

12 サケキンさん

13 (受け身なら)きりさん

14 ごにょーみさん

15 こぴぺさん

16 きりさん コバヤンさん

17 智那さん、ひろくん、きび団子さん

18 いろいろ

19 ユウキさんは存在自体が面白い(ぁ

20 きりさん あやぽこ様

21 カササギさん

22 草冠に明るい意味できりさん

23 友紀タソさん コバヤンさん

24 のりさん

25 ユウキさん(ぁ

26 BecKohさん 銀さん

27 ユウキさ(略

28 リュイアさん

29 銀さん

30 銀さん

31 リュイアさん ユーキさん カササギさん

32 みんな

33 智那さん?

34 jinoさん ごにょーみさん

35 はしーさん サケキンさん

36 ひろくんさん

37 きび団子さん きりさん

38 無いなぁ

39 じゃあ智那さん

40 あや♪さん 

41 あやぽこ様(´д`*)

42 意外とまっつさん?

43 でもまっつさん あずーさん

44 ユーキさん

45 銀さん 物理的な意味で

46 瓶さんのアイコンから

47 良い意味で銀さん 「母さんの煮物はおいちい」ひろくん

48 あえてユウキさんと言ってみる

49 瓶さん

50 雰囲気的にぽてとさん
                   
          
